Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • サガシリーズ

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

skh.jpg

気付くの遅かったですが2万ヒットありがとうございまっする
\(´д`)丿\(´д`)丿ウェーブ!! ウェーブ!!
しょっぼい日記サイトに来てくださるあなたはそれだけで神でござる
これからもよろしくおねがいします

あと逆転裁判4とグリムグリモア発売おめっと???ww
やりたいものすごくやりたい。買うお金はあるんですけどやるヒマがなさそうな感じがするので後回しにします。今月後半キビしいのよ。そういうときに限っていろんなゲームのCMが流れたりするうちのテレビ・・・つうかタイミングが良すぎるんだよわたしが。もうミンサガも2日に1回です。

きょうのミンサガ
ミンサガは魔の島をクリアするまでがすんごいしんどいゲームだと思うの!
パラ低くて苦しい?武器弱い??防具ショボい??!!という苦境で、あんまり戦闘回数重ねられないのですよシナリオが進んでしまうから・・・。ということで5周目バーバラ編はとってもしんどいです。しかしなんとか皇帝の奇病は終わりました。二つの月の神殿前でのミニオン戦は4回目で倒し、神殿内のゾディアック戦は3回も戦いましたみんなバタバタ死にまくりでジャミルの吹雪と姉さんの剣技に助けられました。どんだけ弱いんですかうちのパーティはww
バーバラ:剣士4 一座の主役で踊り子
エルマン:海賊4 会計と曲芸師でいいんジャマイカ
ジャミル:帝国学術士3 同上曲芸師?
ゲラ=ハ:クジャラート闘士4 見世物(ひでぇ)
ガラハド:ローザリア重装士1(笑) 穴埋め(ひでぇ)
今回は躍り子のバーバラ姉さんがいるので「旅芸人一座」という設定♪ガラハドはいまのところ穴埋め要員なわけでシルバーが入れば用済みですwwごめんねでもこの一座にハゲはいらないのです必要なのはもう一人のお色気担当・・・ではなく華麗なる華でございます。あぁむしろガラハドじゃなくてダークのほうが良かったなぁコストかからないし(ガラハドにすら掛けていないのに何を言う)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

070408_015420.jpg

だあぁぁぁーーっしゃあぁぁ!!ミンサガ4周目クリアしたぞー!
折り返し地点を過ぎていよいよ5周目に突入ですε-(´∇`)ホッ
5周目は踊りが上手なバーバラ姉さん!踊りはスペインの匂いがする
グレイは最後までクールな奴だったな?ヽ(゚д゚ヽ)


しかしさすがに、な・・・4周も同じことするとだんだん飽きてくるww
唯一の救いが各キャラによってオープニングやエンディングがちょこちょこ違うところですな。いまだにまったく同じなエンディングは見ていないですし。あとセリフ回しも少し違うので。このためだけにプレイしてる。このビミョーな違いのために!(笑)愛の成せるワザだね!主人公8人全員好きだし悪役も嫌いになれない良いゲームだな。
グレイ編はエンディングがグレイ独自のものって、もしかしてないのかな。それともわたしが見逃しただけ??クローディアが必要だったかな。刀の声はなんとか終わらせてみましたが。やっぱこのイベントやらないとグレイのムービーは見れないんですね!すごく格好良かった。鬼神刀もとっても強い武器になったし鞘まで変わるんだ。頑張ってよかったイベントでした。そのおかげで他のイベントがいくつか消化不良っていうか終わらせるの面倒に;


みんなに吟遊詩人が人気ないワケがなんとなく分かったような気がした
工エエェェェΣ(´益`*)ってかんじがしたバーバラ編の初期イベント・・・ww
あれ御本人ですか?影武者ですか?(笑)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

070407_174037.jpg

タラール族消失
アイシャを仲間にしてタラール族の村へ行くと、アイシャを育ててきたおじいちゃんのニザムに挨拶されます。でもシナリオ進行度35%でなぜか村の人々は消えてしまうのです。そこへふたたびアイシャを連れて行くとアイシャはみんながいなくなって動揺し悲観します。それを元気づけるのが主人公ですよ!グレイ編で楽しみにしていたのですが、やっぱ萌えたwwグレイはきっと見つかるだろうし俺が探してやるみたいなことを言って、最後に「元気を出せ」って言いました。ふだんグレイは言葉に感情を乗せずに話すタイプなのですが「元気を出せ」って言った時はなんだかほんとうにアイシャを励ましているようだったし、そんなグレイが見れて良かった。ほんと珍しいことだ。彼は他人を切り捨てたりするのは得意なので(かわいそうな例:ダーク)。そして萌え!かよわい女の子は守れよ!!

しかし
イベント見たらすぐアイシャを外す鬼のようなプレイヤー  :プライスレス



刀の声
リガウ島の財宝の穴で、ふるびた刀を拾いました。刀はさびしいヤツなのか、勝手に話しかけてきます。話の内容は間が開きすぎるので忘れました(死)刀が喋ったら素材をあつめて刀を補強し、戦闘で敵を斬りまくる。どうやら戦闘回数ではなく、じっさいにその刀で敵を攻撃した数がカウントされるみたい。正直しんどい!ミンサガは戦闘回数300回ぐらいでラスボスいけるので、それ以上戦わなければいけないということなのです。ふだんはステルス+忍び足でほとんど戦わないですすむところを律儀に1匹ずつ倒してすすむので時間かかりまくり。いろいろ閃くのはおもしろいけど・・・強い敵も出なくなってくるよコレ。最後の補強につかう廃石は決まったものがあるみたいなので探すのマンドクセ!今回はすごくラッキーなことに鉱石発掘で時間がかからずに取れたけどね。


不幸を呼ぶ女
酒場で酔っ払いにからまれている女性の従業員シェリルを発見。助けてあげると「わたしに近づかないで」と。シェリルにからんでいた男はその後馬にけられて死んでしまいました。それをシェリルは自分のせいにします。自分は不幸を呼ぶのだと。しばらくしてシェリルは酒場を辞めたらしく、あっちこっちのパブでたびたび会いました。相変わらず「わたしに近づかないで」って言うけど。会うたびに不幸な話を聞かされていったいいつまでこれが続くんだろうと思いました。10回ぐらいバラエティに富んだ話を聞かせていただいたのでww
そしたら10回目ぐらいの話が終わった後に、急に花畑に連れ出されたんですが、そこでサルーインのしもべミニオンが襲ってきました。どうやらシェリルの指にはまっているのはデスティニィストーンらしく、それを狙ってきたのだと。でもシェリルの指からはずれたら、シェリルはサルーインの妹シェラハに覚醒しました。ダイヤモンドでシェラハを封印していたのかな。ミニオンには勝てなかったけどダイヤモンド手に入れた?。シェリルはどうなっちゃったのかな。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

kalblt.jpg

ミンサガ3周目クリアしますた!いちばん男らしかったシフ・・・。
頼もしいオカンですた。シフ編はラスボス前のイベントがいちばん面白い!

ということで!
4周目はグレイです。しかしグレイの写真ないのでアルベルトです(笑)
グレイのオープニングムービーはいつ入るんですかね?クローディアが関係しているのかなぁ?でもでも最初の3人組で行動するのが、個人的になんだかありえなさそうなパーティなので結構好きでした。でこぼこトリオって感じで。

今回のパーティはもう考えておりますよ!うふふ?これが原動力です?
グレイ(拾った刀を鬼神刀にすべく奮闘中)
アルベルト(自分ルールを破ってまで入れてしまったw)
吟遊詩人(見た目)
ナイトハルト(見た目)
ダーク(なんとなく可哀想な子だから)(←死)

ムフフな男だらけのパーティ面食い編。
いまはまだナイトハルト殿下はいないので紅一点でアイシャ入れてます。
タラール族消失イベントで、
口数の少ないグレイが
どんなふうにアイシャを慰めるか見たくて!!
見たくて!!!!(笑)
きっと萌えると信じてる。グレイならクローディアだろ?って感じもしますけど、まだクローディア編やってないしそっちでグレクロになるようにするつもりなので。それはそれで楽しみ♪グレイは声が低いしボソボソ喋るので、音楽に消されて聞こえないことも多いのですが、でも格好いいのでもうどうでもいいや(死)冷淡という意味でのドライなタイプかと思ったら、まんまクールキャラでしたね。これからが楽しみです。

アルベルトあいしてる・・・!!(末期)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

この鬼のような勢いに誰が付いて来れようか・・!?

ミンサガ2周目クリア!ついに3周目突入wwwwww
ジャミルさんお疲れ様でした。おまえ見直したぜ格好いいぜ
ファラを大事にしてくれ・・・!

さぁっ次は誰だーーーッ?!て迷う間もなくシフ姉さんになった(笑)
何でだろう?とりあえずアルベルト→ジャミルってきたから女性キャラで始めなければという考えでシフになったのだ。初代ロマサガからいちばん変わってしまった(だろう)あのシフ姉さん(何故か姉さんと呼びたくなる)

レッツパーリィ!ということであたらしいパーティは
シフ・アルベルト・ミリアム・バーバラ・アイシャ

・・・。ふ、ふふふ・・・!
シフはパーティ内でのオカン的存在(勝手にシングルマザァァァ)超タフ!
バーバラは面倒見が良い長女、ミリアムはおてんばな次女(・・次女?)
アルベルトはそんな姉たちにもまれて生きるひ弱な長男(唯一の男)
最後に、何にでも興味を示すかわいい妹的存在なアイシャ(オイオイオイ

こ、これだぁッ!!わたしの理想のパーリィは!!111(笑)
自分ルールで、前周で使ったキャラは入れないというのを課しているので、
たとえHP低くてザコの一撃でやられてもしぶとく生きてやるぜ・・!

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

amarine.jpg

ミンサガ1周目クリアーーーーーーー!!!!!!!!!
わぁぁぁぁーー!!!!!!!おめでとう自分ッありがとう自分ッ

アルベルト編クリアしてしまいました
ラスボス見てみるか的なノリで乗り込んだのに
あらら??うっかり倒してきてしまった(笑)

アルベルトおまえ大好きだあぁぁぁぁぁ
かわいいかわいいィィィィィィイィィww
(世間ではお姉さまに可愛がられる、
格好良い方のキャラとして認識されているのにww)
最後は殿下と姉さんのところで思わず涙が出た。

総プレイ時間は約50時間、たのしかったです!
さぁ次はグレイ編かクローディア編かホーク編か、迷うなぁ♪

感想はまたこんどww
プレイ日記まだ書き終わらないうちのクリアですし(死)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ミンサガプレイ日記6回目

いちおうプレイ日記なので1から10までプレイしたとこ全部書いておこう・・・。さぁ前回書いたのはいったいどこまでだったのですかね。見直してみましたがよく分からん(笑)いちばん進めているデータは、殿下にアクアマリンを献上しないでアルベルト・シフ・ホーク・ガラハド・吟遊詩人の5人で進んでいるデータです。戦力はシフ姉さんと詩人さんという。
殿下に献上するのは後回しにしようと思いまして。だって詩人さん抜けるって妹に聞いたのですよ。妹はあっちゅー間にいろんなところに進んでいまして、もう三地点のオールドキャッスル終わってるみたいだし!最終試練が敵が強くて無理といっていましたが。でもお金もジュエルもたくさんあるしキャラ強いし、いいなぁすごいなぁ。で、三地点が終わらないと詩人さんが入らないと聞いたので、詩人さんが抜けた後釜として殿下に入ってもらおうかなぁと考えたので、殿下にもう少し待ってもらうことにしました。


さて、メルビルへ行ってみると、おれたちゃ海賊♪のテーマが!
( ゚∀゚)>俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪

あれれ、これってもしかして海賊襲撃イベント?もう始まっちゃうのか。用事があってメルビルにきたのに。宿屋で待機していたアルベルトたちに、街の人たちが海賊が来たぞー!と教えてくれました。でも待機している彼らがどうみても海賊です。ホークはクラスも海賊ですし、シフもガラハドも体格いいし、真ん中にいるアルベルトが身代金目的で誘拐されてもおかしくはないですシチュですよコレ(笑)
港に海賊の親玉がいるみたいなので行ってみたら戦闘に。決め手となる攻撃を持たないわたしたちにとって時間だけがかかる長い戦闘をしてしまいました。閃かないし。なんとか撃退したら、親玉は去っていきました。あれ、もう終わり?そしたらメルビルに張り巡らされている地下水道へ行くのですね。ここからエリザベス宮殿へ向かい、メルビルの皇帝陛下の無事を確認しに行くみたいです。神殿地下みたいなところからたくさんのモンスターが溢れているカットが入りました。
地下水道なんて来たことないし、地図もないので迷う迷う。敵から逃げまくってここかなぁって思う場所に行ってみたら、エリザベス宮殿ではなくエロール神殿の地下でした。間違えたと思ったら神官?がサルーインを信仰しているようでモンスターを召喚していたようです。手下か。おまいはヌッ殺しちゃる?で突撃したら、あたらしくモンスターを召喚して体力回復無しの3連戦に!つらいぜ・・!頑張ってもらって勝てました。
目標のエリザベス宮殿へ。入ってもまだ目指す謁見の間ではないのでモンスター避けて行ったぜ。そしたら皇帝陛下に謁見。君たちが守ってくれるのかといつのまにかそんな展開に。でも正義感溢れるアルベルト(?)は了解して、他の兵士たちがモンスター退治に行ってしまいました。見ず知らずの人に皇帝任せるなんて変な国だなぁww緑色のドラゴンが急襲してきて戦うハメに。頭のいいドラゴンだなぁ。3連戦に比べればマシな戦いでした。終わったら海賊もモンスターも引き上げてしまい、メルビルは平和になりましたよ。よかったよかった。お金とジュエルも貰ってほくほくでする。


迷いの蝶イベント
海賊襲撃が終わって、別のある日にメルビルのパブにふらふらっと立ち寄ってみたら、普段見慣れないところに張り紙が。近づいてみたら「変な蝶がいるから追い払って欲しい」と。アルベルトが勝手にその人のおうちへ行っちゃいましたよ(笑)そこのおうちの若奥様は、結婚してから移り住んだ家が偶然小さいときに住んでいた家だったらしい。その頃お父さんは病気のお母さんを置いて出て行ったままだった。んで現在は満月の日に夜な夜な気味の悪い蝶が来て怖いから追い払って欲しいと。
読める展開だよなぁと思いつつ、夜になってから外へ出てみると、真っ赤な蝶が!うっわすごい色だな。どこかへ飛んで行ってしまうと思ったら、どうやら迷いの森へ。アルベルトたちを導いているようで、付いて行ってみると夜光草?がたくさん生えているところに出ました。青白い光がきれ?い。その中央に頭骸骨が!ひぃぃなんだろう。ムクロのペンダントを手に入れてしまったぁぁ。蝶は何か訴えているようでした。夜光草とそのペンダントを持ち帰って若奥様に見せてみると、何か思い当たる節があるらしく、森へ再び赴くことに。
お父さんは、病気のお母さんを見限って出て行ったのではなく、その病気に効く薬を探しに行った、と。娘の若奥様は誤解していたのですね。いいはなしだよなぁ。読めた話でもうっかり感動です。蝶は色がヤバイですけど・・・しあわせになれるといいね。



あっ、・・・コンスタンツ誘拐がもう未決終了しておりました(笑)



ミンサガの成分解析を教えてもらいましたww
さぁさぁ、以下は楽しい成分解析の時間ですよ??(笑)

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ミンサガプレイ日記5回目
ついにサントラまで注文してしまいました。というか買うの遅いですねすいませんある意味信者なのにwwちなみに、ミンサガばっかり書いていますが、サガフロも結構進んでいたりする。と言ってもまだエミリア編ですけどーvvエミリアも可愛いがアニーもかわいい!二人とも似てないか?

コンスタンツが誘拐されたため、彼女がいる場所を知っているらしいフラーマさんのところへ行く。騎士団領の、あぁ、名前忘れた(死)とにかくフラーマさんがいる町です。というか彼女が治めているのでしょうか。とにかく塔に登る。話を聞くと、コンスタンツはここから南の洞窟にいるということが判明。なんで助けに行かないのですかとアルベルトは聞くが、こっちの話をスルーしてフラーマさんは「あなたたちはサルーインを倒さなければならない運命です」みたいなことを言うものですから、わたしは自分の運命を勝手に決めるな!と撥ねつけて、コンスタンツのいる洞窟へ行くことに。こういう返事をしたらフラーマさんは今は話すことは無いっていう一点張り(||゚益゚)ヒィィィ!(゚益゚||)火の術買えねぇ?宝箱取れねぇ?wwわたしの妹は素直に運命を受け入れるような返事をしたので宝箱がもらえたと言っておりました。でもここは自分に正直になったのです。いきなりサルーインとか出てきちゃって、少しびっくりしましたし。ここで受け入れるとブラブラできなくなるのかなぁとも思いましたしwwでもこれはアルベルトらしくはない返事だったかも。ごめんねアルベルト(。・ω・)ノ゙
まぁそれで単独でコンスタンツが居ると思われる洞窟へやってきたのですが、最初にエンカウントした敵が、そりゃ結構なお強さで、身も心もズタズタにされてしまったので、あぁきっと奥まで行くのは無理だこりゃとさっきの決意はどこへ行ったんだと言わんばかりのスピードで諦めましたwwwwごめんコンスタンツ。きっとだいじょうぶあなたは助かるわww

アルベルトの放浪の旅は続きます。いや放浪させているわたしが悪いんですけどね。クリスタルシティでまず殿下に会って、水のアクアマリンを取ってきてくれないかと頼まれる。湖の厳戒態勢を解けない、しかもわたしは無関係という顔をしていなければならないって、えええ、殿下それはヒドイwwそのあとにミルザ神殿にガラハゲ・・・げふんげふん、ガラハゲ・・・じゃなくて、ガラハド!!(笑)がいらっしゃいました。うわぁ、「な、なにをする きさまらー!」とか「ねんがんの アイスソード を てにいれた!」のガラハドさんではないですか。ムフッ((’益’*))身体大きいなぁ。格好いいなぁ。でも失礼ですが、こんなに禿げ上がっておりましたっけ?どうみてもガラハゲです、本当にありがとうござ(ry
この神殿に居るのを見逃しておりました。ここでバーバラを抜かしてガラハドさんをパーティに入れます。ありがとうバーバラ。またいつか。しかしあんまりストーリーを覚えていないせいもあるのですが、ここでガラハドさん入れても大丈夫かな??もしアイスソード手に入れるイベントが起こったら仲間に入れたガラハドを殺さなくちゃいけなくなるよなぁ。まぁいいや。ドキッ☆男だらけのパーティになってきちゃったけど(なんだそれ)
いまのパーティはアルベルト・吟遊詩人・シフ・ホーク・ガラハドです。イベントがあったら窮地に陥る確立がたいへん高いどうしようなパーティです・・・。パーティ内の唯一の紅一点がシフ。姉さん、どこまでもついて来て下さい(笑)シフとホークとガラハドは身体が大きいので、戦闘の時はなんだか窮屈そうに見えることもありますwwんでこうも体格のいい人たちが集まると、アルベルトがちいさく見えてかわいいです。うん、それだけ。みんなアルベルトを可愛がってくれているようで萌えるんだよ(死死)実際にシフ姉さんが「坊や」って言ってたからさぁ?vv

海賊ブッチャーの話を詩人さんから聞いた時は、いったいこのひとどうしちゃったんだろうという感じがしました。この詩人、ノリノリである。そんな詩人さんも大好きですがww妹はナレっぽい喋り方が吟遊詩人じゃねぇと言ってあんまり好きではないようです。えぇっ、わたしのまわりって詩人さん好きな人いないなぁ(泣)

クローディア編をあきらめてバーバラ編で遊んでいた妹が、わたしがプレイしていない間に同じぐらいのところまで進んでいました。びっくりだぜ。んで妹はわたしが諦めた水のアクアマリンのイベントのゴーストシップを倒すために、そいつに4回ぐらい挑んでついにゲットできたようで、超喜んでおりました。攻撃が当たったり連携がうまくいくたびに喜びのダンスを踊り、誰かが倒れると怒り狂ってPS2の機械相手に「さっさと生き返らせろこのグズが!」と。彼女の発狂の仕方は異常ですな。お見せできないのが残念ですww
まぁそれで倒したときのパラメータがわたしと同じぐらいだったので、あきらめなければできるよ!と背中を押された感もありまして、ふたたびアクアマリンの洞窟へ赴くアルベルト・・・というかわたしね。単純ですね。再度あの(たぶん)全滅のワナを乗り越え、ついにやってきたぜゴーストシップ戦ッ!1回目はあと少しのところでメイルシュトロームで全滅wwあー、くやしい。そして2回目。みんなで連携つないで、1ターンにたくさんダメージを与えられたし、天がわたしに味方したのです。あっ、エロ様が横にいらっしゃったわ!(笑)あとガラハドさんを後列に下げて弓を持たせてみました。これがよかった。というかいままでずっと隊列を変えたことが無かったので新鮮です?。スキルないけどたくさん閃いてくれました。でもイド・ブレイクは出なかったな・、λ ちぇッ。彼の最後の一撃がトドメになり、無事に全員が生きたままで戦闘終了!輝くうつくしいディスティニィストーン頂戴いたしました。

棒読み殿下、お待ちください、いますぐお届けしますわvv・・・と思ったが、何されるか分からないので(変な意味じゃない)さらにデータを取って会いに行く。「これがディスティニィストーンか・・・」と言って眺める殿下。相変わらず棒読みです、本当にありがとうござ(ry
次に話しかけたら、殿下はこの王宮が窮屈と仰りまして、冒険に連れ出してくれと、ええっ、そんな殿下いいんですかワガママですね(?)連れ出してくれって言う前に御自分でディステニィストーン取りにいけたじゃないですか!(笑)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ミンサガプレイ日記4回目

水のアクアマリンをゲットすべく、クリスタルシティで聞いたクリスタルレイクへ赴く。うつくしい湖に月夜がばっちり映えていていい雰囲気(^ω^)煌びやかでいいですね。しかしのんびりしていられないのがサガ(笑)湖はディスティニィストーンのおかげで厳戒態勢。ちょっと船を走らせるだけで警笛がピーッと鳴り響いて、兵士が飛んできます。いえ、船で追いかけてきます。でも捕まらないからwwあれ捕まったらどうなるのかな、ちょっと試してみたいけど時間も無いしな。
洞窟が4つもあって、適当に潜るのですが、結局最後のDの洞窟?が正解だったようで。おいおい、ザコでバタバタ死にまくるんだから最初から正解のところ行かせてくれよ・・・。けっこうLP減ったりしてかなり危ういのですが、というかそんなにザコが強くなるぐらいフラフラしているわたしも悪いのですがww、とにかく奥に進む。レベルは低いけどステルスでちょこちょこ移動。しかしいいところでステルスが切れて、ザコ5匹のチェインバトルに。もちろん全滅☆(オイ もうふつうのザコにまで苦戦というかそのへんのボスより強いでしょ君たち・・・
また始めて、適当に進んで、そうしたら煙がプシューっと出てくるワナがあったんですが、たぶん触ったらその場で全滅なんじゃないかと思い、なんとか避けて移動。しかし道を間違えて4回も往復するwwヒィィイィ心臓に悪いぜ。しかしやっとこさ辿りついた、蒼く輝くうつくしいディスティニィストーンのある祭壇の間。うわあキレイだなぁって近づいたら、やっぱりあったよボス戦ww名前忘れた、ゴーストシップだったっけ?あのイカ・・・。イカのくせに強いよ。おじさん、2回挑んで2回とも全滅☆アルベルトとバーバラがもうすこし持ってくれれば・・・ホークは速攻死ぬ運命にあるようです(オイww)こいつのHPはたぶん5000ぐらいなんじゃないかなぁ。でも(たぶん)4000ぐらいまで与えたところで死ぬ。あとちょっとのとこまで持たない。ああ、惜しいなぁ、ぜったいもう少しっていう手ごたえがあるんですが。でも諦めていったん外に出る。ふふっ、シャバの空気はうめぇなぁ(死)

さぁ、これからどうしようかなと思いつつ、いったんミルザブールへ行く。何かイベントありませんか(と言ってフラついてるから逃すんだよ)とお城に行ったら、以前お邪魔したときと雰囲気が変わっていた。どうやら砦のイベントは終わっているらしい。あれ、取り戻せたんですか結局?もう昔の話だと言わんばかりに誰も触れないこの話題。俺は浦島太郎ですかそうですか(´∀`)ノ '`ィそのままオイゲンシュタットへ行く。ラファエルが何かしでかしたらしいけど、騎士になる前にしでかしたからいまは牢屋に捕まっているらしい、・・・ということは完全に騎士になってたら無罪放免なんですか?騎士には犯罪歴が残らないと?(死)彼を助けに行くイベントなのかコレは。でももしこれを進めたらたぶん水のアクアマリンは無くなるのではないでしょうか。というか最初から殿下に会いに行けばよかったんじゃないの、そうすれば殿下を仲間にするために必死になってデスティニィストーン手に入れようと躍起になって奮闘できたかも知れないじゃないの(笑)いや、でもまだそんなに殿下好き好きっていう訳ではない。1分も真面目に見ていないからな。ただあの黒い鎧が、あいつを彷彿とさせるんだ・・・(死んで来い)

まぁそんなこと言っても始まらないので、データを残して別のデータで試しに殿下に会いに行く。そう、これが本来のアルベルト編のストーリーなんですよきっと。途中でニーサ神殿とかあって中を覗いたけど特に何もなし。あれ、エロ様、よろしいのですか?(何が
殿下・・お久しゅうございます。確かに棒読みがいい感じでございますね殿下wwしかも思ったほど黒い鎧でもなかった件についてあの広間にいた親子に問いたい。さて、アルベルトはクリスタルシティへ来るまでのこれまでのいきさつを話し始める。あっ、違うよアルベルト、もっといろんなことがあって正確には1年ぐらいほっつき歩いておりましたって言わないと(死)そのうち報告を続けるアルベルトの声がだんだん涙にふるえた声になってくる。殿下に棒読み声で優しく諭され、奮闘したらしい父上と母上のことも聞いたアルベルトの涙はついに堰を切ってあふれた。

「殿下・・・ッ!」

え、なんだか小説のような書き方になっちまったwwつうか、おいおい、かわいいなアルベルト。ここまで良く頑張ったなアルベルト。しかもここの演出がアレだよいや言わないけど。正義感が強い、いい子ですね(どう見たらそうなる)
両親の亡骸はニーサ神殿に葬られていると聞いて、神殿へ。アルベルトはこれからどうしたら良いのかとニーサに問いたかったが、反応は何も無かった。絶望してはいけませんよという神官?さま、あなたのお顔が絶望的です(オイ)

さて、やることがなくなったのでラファエルを助けに行くかと思い、ミルザブールやオイゲンシュタットでいろいろ話を聞く。どうやらコンスタンツという人に会っている時に背後から襲われたから捕まっているのですって。騎士は背中を見せたらいけないので、背中に怪我をしているラファエルは騎士失格ということなんですか。それだけで捕まるのか・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

吟遊詩人よ、おまいはあのエロ様なのですね?
というと最終戦に連れて行けるのでしょうか?わからん・・・
ああぁこの状況ではますます大変なことに??
何が大変って、うちの貧弱パーティと俺の脳内でござるよ!(死)

あとアルベルトのお父さんの爵位がやっと分かった。侯爵かぁ。まぁどうでもいいんだけどwwさぁ、たしかここからは砦をあきらめてミルザブールからローザリアのヨービルへ向かった気がする。もうほんとに覚えてない。クリスタルシティへ行かなければ結局何しても他でイベントが起こるわけですから、あっちこっちでイベントの嵐です。しかしムダに戦闘を重ねているのでどんどんシナリオの進行度は上がっているようです。おいおいww
いちおうクリスタルシティへも行きました。どっかでスカーブ山の鳥の王の羽を最近取れたのはナイトハルト殿下だけだ?とか聞いちゃったので、これは取りにいくしかないのでしょうかと思ったりしましたが、クライミングのスキルさえないのに無理ですがな。パブで誰か仲間にしたんですが、誰だったっけ?バーバラ?ちなみにパブで吟遊詩人からお話を聞きました。今まで「悪しき三柱神」「オイゲン公と彼の盾」「ローザとアクアマリン」「罪人の男と新しい道」というのを聞いていて、あぁムダに話が進む・・・wwあとニンフ像を探してって頼まれたけどこれも無視。いつか出てくるよ、頑張ってね(オイ
イスマス城に行ったら、すんごいボロボロになってた。あぁ、みんな生きていないのかなぁ。ちょこっと中をのぞいてみたら、ディアナ姉さんがやられたあの赤いドラゴンがいるではありませんか。この野郎、敵討ちじゃぁゴルァ!と果敢に挑んだんですがあっさり返り討ちvv姉さんごめんなさい、アルベルトはまだまだ弱い子でしたww

南エスタミルに入ると、そのへんでウロウロしてる子どもが急に「何かくれ」と襲ってきたりしてマジで驚いた。急に来るなよオメェェェ!でも何もあげない。くれてやれるほど俺にも金がないのですよ。あとごろつき?はボコボコに打ちのめしたる。お前の金をむしろ寄越せといわんばかりに(死)ここで「暗殺者ギルド」をボコるのを手伝ってくれと言われて2つ返事でオケーイしたが、貰うもの貰って帰った。ひでぇな。でも宿屋に泊まったら急にアサシンに襲われた。金払って止まった意味が無くなりそうですよコレ。しかしこれでタルミッタにも行けるのですね。暗殺者ギルド?行かないよ(笑)
ここからタルミッタ行った。いったいジャミルをどこで仲間にしたんでしょう、わたしは。ジャミル入れるときにバルハル族の戦士さんを外したんだと思う。タルミッタいいねぇ、きれいだね。しかしほんとうに覚えていないなぁ。ウエストエンドにも行きまして、そこでヴァンパイア復活の話を聞いた。ふむ、でも強かったらやだなぁと思いつつ、ヤシ開拓村に赴く。そこで適当な家に入ろうとしたら急に夜になって、真っ暗になった。おいおい聞いてないよ。んで他の場所に行こうと思って人に話しかけようとしたらエンカウント。あれっ、村人がみんなヴァンパイアに!おいおい聞いてないよww(2回目)急いで抜け出してしまう。

バーバラがいるとあちこち行けていいですね。ノースポイント行ったら確かホークがいたのかな。いや、ウソかな、ウソかどうかすら分からん。ホークを仲間にしてジャミルを抜かす。もうほんと好みで構成されたパーティに・・。しかもバーバラがはじめからディスティニーストーン持っていたのでぶんどってしまいました(死)ごめんね、でもこれがなくてもあなたは十分に強いのです。コレがないといけないのは公子なのです、弱いんだよこの子wwいつになったら強くなるのかな。

そういえば詩人さんの声優さんてもしかして仮屋さんではないだろうか。調べていないから分かんないけど、あのナレーションぽい話し方(オイ)はたぶん仮屋さん。う、書いていたら自信がなくなってきた。でも彼の声大好きですよ。どっちかというと声優よりニュースのナレとか多いです・・・よね?合ってるかな。声優さんは好きですが詳しくないです。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

