Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • いろんなゲームのこと

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ソウルサクリファイスもクリアしていないのに、
なんだか別のゲームがやりたくて(飽きたという
古本屋さんとかぶらぶらしてたんですが
ニーアレプリカントというゲームを中古で買いました
なんでもドラッグオンドラグーン(DOD)の新宿EDの
続編らしいじゃないですか ほんとですか?
スクエニから出てたんだ・・・知らなかった
なんか音楽とか世界観がすごくいい(要約)と
あまぞんのレビューで見たので、やってみたくなりました
まだ封もあけてないので…いつか感想書こう

あとカプンコさんからちょっと前に出てたラストランカー、
これも買ってDLしました
戦闘がちょっと単調かな?まだ序盤なのでわからんのですが
ランク上げるために戦いを挑むっていうのは面白いと思う!
ただランク表みたいなの見ると、誰彼構わず戦えるというワケではないみたい
いちおうストーリーにそってランク上げていくみたいです
ということは一本道なのかな
それにしても話が唐突に始まった感
ジグ(主人公)が村を出てランカーになると言い出すんだけど
なぜそう思ったのかが全く語られていないwwほあwww
そりゃーファズ(幼馴染)だって引き止めますわ 意味わからん
でもなんかファズ追っかけてきそうだな なんだこのヒロインポジsh(ry
ところでジグさんかわいいですね……
だからどこでもナンパされるわけですね分かります


サモンナイト5が6年ぶり?に新作として発売になったそうで
タイトルは知っているんですよー
学生の頃、友人らは皆サモナイしてました
わたしはたぶんタイミング的にお金なかったんですよね
あとFF厨だったから、FFばっかりやってて
サモナイの絵があんまり好きじゃなかったのもあって
買わなかったんだと思います(野村厨だったから萌えなかったんだ)
SRPGはFFTで十分じゃ!!と思ってたこともあった←

いま5作目発売キャンペーンでサモナイ1、2が安く配信されているので
やってみるかと思ってダウンロードしました(たぶんPSP版)

過去のあたし…何故買わなかったんだ………!!!←今ここ
戦闘は主人公ひたすら強くしてごり押しで勝てるほど
SRPGにしてはぬるい出来ですがキャラ立ってるし背景絵凝ってていいですね

しかしなぜこれほどまでに周囲が男キャラばっかりなんでしょうか
ハヤトでスタートしたのですが、パートナーはキールだし
フラットはほぼ男所帯だし、敵側(バノッサとか)も男ばかりだし
ジンガが若い声のうえだゆうじ氏でうっかり萌えたし←
(この頃のうえだ氏はまだ名前が漢字の頃ですよね、懐かしい!)
パートナー決めるのには選択肢か何かで決まるのかな
あとキールってさ…こいつぜったいあとでデレそうな気がする
ツンデレ…クーデレか?

ハヤトを選んだものの、名前はおっさんです
まさかPS版の裏ワザが使えるとは思わなんだ…!
経験値2倍嬉しい!サクサク進んでいいねー
名前がおっさんだから思わず吹き出しそうになる

これ昔(13年前?)に買ってたらぜったい創作活動してたな…
キーハヤかレイハヤで←

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ミクシィで百神というアプリやってるんですけど
重、とまではいきませんが、ちょっと課金して遊んでます
キャラクターが可愛いので、けっこうお気に入りのアプリです

課金してガチャで解放した神様は今のところオグマとタナトス
あと今月になってからヘイムダルも解放しました
男神ばっかりですw
オグ兄とタナトスは最終進化させてもうすぐ親密度MAX
なのでヘイムダル解放したんですけど、ヨウセンのほうが良かったかな
とちょっと後悔 なんだかヘイムダルは掴みどころがないなぁ
ヘイムダルってやっぱシギュと一緒のほうが良かったかな
イベント神のロキ様が大フィーバーされててガチャ神が影薄い気がするw

ヘイムダルの最終進化って、股間にどうしても目が行くよね・・・
ロキの初期ステのときもビックリしたけど(褌?パンツ?全身タイツ?)
最近の神様は解放的ですな!

もっと課金でドストライクな神様出てこないかな!
ロキがガチャ神だったら速攻解放してたけどイベントだとツライ
初500位以内に入れるかな~~ ロキのために入りたい
ヘイムダル解放でけっこう本使いまくったけど

なんでヘイムダルはロキと折り合いが悪いのかなー


自分好きなキャラランキング(男神)
1 ロキ
2 タナトス
3 オグマ
4 ヴァーリ(解放してないけどw)
5 フッキ
6 ヘイムダル
7 太公望
今のところ・・・フッキさんは尻尾が大事です!

ロキ様、どこ行ってもトリックスターの異名があるね
私はメガテニストなのでそっちのロキをいくつか想像しましたが
いい意味で期待を裏切ってくれたね 格好いいね!
仮面がちょっとずつ剥がれていく演出もなんだかワクワクします
「背中にあるもの、みーせてー?」だっけ、セリフがかわいい

タナトスは情報が出た初めの頃、P3のタナトスを思い出したけど
実際のタナトスは想像とまったく違ってて
ちょっとガッカリした覚えがある(勝手ww)
でも解放したら結構格好いいし、
「正直、俺といてもそんなにいい事はないぜ。
お前はいつでも俺から自由になればいい」
って最初は言ってたくせに、親密度上げると
「そんなに俺のところに来て、冥府にでも連れて行ってほしいのか?」
タナトスのところに嬉々として貢に来る自分を想像しますよ

そしてこのセリフがとてもドストライクしてタナトス好きになった
「お前といると癒されるよ。
俺には似つかわしくないが、たまにはそんな気分になってもいいか」
はじめはそうでもなかったのに、仲良くなるとだんだんデレてくるのがかわいい
「人とはあんまり関わりたくなかったんだが…。
お前だけは特別だ。これからも傍にいてくれ。」なんて言われたらおしまいです

オグ兄さんは以前書いたので割愛
そうそう、オグ兄さんが爆発シェパーズパイなんて話すから
この前シェパーズパイ作ってみましたww
120721_2001~02
ブリギットのように爆発はしないよ!ごめんね!
何でも爆発してそうだしオグ兄は味音痴っぽいし
なんかケルトってお笑い要素ありすぎだよね
これが俗に言うケルトボカンか

ヴァーリとヘイムダルどっちを解放しようかと迷って
結局ヘイムダルにしたけど、ヴァーリもいつかかならず!
ギリシャ神はすてきな神様が多くていいなぁ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

いまプレイ中のゲームです
妹が帰省したら戦国BASARA3もやるのに
これ終わってないのにー
xenob2-1.jpg

ゼノブレイド・・・たいへんおもしろいのですが
まったくすすみません/(^o^)\

ストーリーは王道だね・・・
サブ(クエスト)が充実しすぎちゃって
ストーリーそっちのけでやってしまう これはだめだ
しかしお使いイベントばっかり(というかほぼ100%ww)

キャラは・・・ラインが超いい奴w だいすきだ
きっとラインがいなかったら
シュルクがただのいやな奴しにか見えないかもよ
見た目アレですから脳筋かと思えばぜんぜんだしね!笑
ダンバンは英雄カコイイですが、
優しいベジータにしか聞こえない罠w
カルナのボインどうにかしてくれ目のやり場に(ry


上の写真見てもらえればわかるけど
画像とてもきれいです
巨人の身体に広がるフィールドって今までないから新鮮
しかも広くて広くて、冒険してるなぁ!ってすごく感じられて・・・
ゲーム内も時間の流れがあって、
リアルタイムの24分でゲーム内は1日になるから
景色のいいところにずっと立っていて、
夕日が落ちて日が暮れるのを眺めたり、ね
昼→夕方→夜って変わるのがすごく好き
それだけ見るのに起動したりするから ←

ただ敵とのレベル補正が・・・orz
自分より10レベル高い敵には絶対勝てないとかやめてほしかったな
レベル99の敵の真横を
通り抜けたりするのに挑めないなんてwww
いや挑めるけどね!
まったく攻撃当たんないけどね!補正強すぎ!

でもWii持ってるんなら買っても損はないゲームだとおもう

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

090907.jpg
ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー
今週の土曜日にでるんですね(^p^)
色違いで買おうといわれますたwわたしは↑のやつ
ポケモンなんて何年ぶりだろー
赤とか緑しかやったことない しかもカラーじゃなかった(笑
DSで出る↑のゴールドとシルバーは
10年前の追加版&移植なんですね
新作だったらよかったのになぁ
ペルソナ3ポータブルも気になるけど
今回はポケモンでもいいかなぁ(゚∀゚)

いや、それよりも
ラブプラスがものすごい評価が高くて気になるwwww
なんだあれ密林で絶賛されすぎじゃないか
特に恋人モードの中毒性は、文章見るだけで恐ろしいな!
さすが元祖小波、本気を出すとすごいwwwのかwwwww

テイルズオブヴェスペリア、なんだか残念すぐる
これ目当てで買ったんだっけ?本体と一緒に
本体との同梱版で売り出されてたときとかは、
360でしか出ないぞ!みたいな感じだったのに・・・
フレン参戦とかパティとかシナリオ追加とか
追加要素が多すぎる シナリオ2倍って・・・!
1年早くプレイできたとしても
完璧なものじゃなかったってことなんですよね
作品として完璧なものを世に出して欲しいけどね
今回のバンナムには残念だわ
シンフォのときは、たまたまゲームキューブを買う前に
移植が発表されたので、そのときは個人的にうれしかったけど
当時はシンフォ目当てでゲームキューブを買った人だっていただろうに
なんか、もうこういうことやらんでほしいな

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ちょこっとゲームのこと

ライドウのマンガがあったんですね
絵うまいしカッコいいしアトラス監修だよオガーザーン
その画力でタムリンとかクーフーリンとか描いてください待ってます
あぁぁぁライドウやりてえぇぇぇぇ・・・!!111


ヴェスペリアって移植されるんですね
当然のことながら、
最初からPS3で出せよ!(´∀` )って思いますね
しかし・・・アビスのコスができるというだけで
買ってしまう価値があると
ほんのちょこっとでも思ってしまった自分が大好きだこのやろう
ユーリが黒髪のアッシュ・・・っていうかフレンがルークなの!?


そういえば素晴らしいゲームだった この辺以外
*食事前後や寝る前には見ないほうがいいよ!

ここの場面はわたくしもトラウマ・・・というか、
いい思い出・・・というか、
先生ひどいやwww っておもた
何せプレイ当時小学生だったぜおれ・・・印象残りまくり
もうね、なんか効果音とかやばいくらい怖かった
しかしゼノギアスは何と言われようと、
わたしの中ではネ申ゲーなのである

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

090430_17443.jpg
きょうの釣果 笑
ドナルドー ぐわゎゎゎ
090430_18404.jpg
ペルソナきてたー
エンブレム思ったよりちっさいwwでもいい出来だ^^
サントラはさっそく聞こうと思う 感想は後日
なんて書くときっと書かないまま終わるw
ちなみに本編のゲームのほうは、もしかしたら
ちょっとしかやらないで売ってしまうかもしれません
だ っ て お 金 な い ん だ も ん (買うな

金子絵がちょこっとデフォされてて
昔の主人公のほうが格好良かったなぁなんておもた
っていうかわたしの好きなブラウンが
説明書に文章だけの紹介なんて・・・この扱いww


まだFF7ACコンプリートも見ていないんだけど
いまからペルソナやるか、サントラ聞くか、
コンプリート見るか、体験版やるか、
マンガ売りに行くか、寝るか、
どうしようか?(聞くな

きょうは、たのしかったから
かなしいことなんてなかったよ
ただ、ほんのちょこっとさびしいだけ

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

自己紹介欄に書いてある、積みゲーの数が
めっさ増えてきました
あぁ・・・仕事辞めてゲームしたい
でも収入がなくなるのはイヤだなぁ(笑)

ということでラストレムナント購入でございまするうううう
081120_17081.jpg
特典は・・・まぁ、いまはどうでもいいかな

とりあえずやってみたかんそう
海外向けなんだなぁ、って分かる ありありと
動き、しぐさ、口の動き、
言葉で言うより、やってみれば分かるレベルですが
なんで箱のゲームはみんな文字が小さくて読みづらいのかー!
そしてひたすら重いです ムービーがもっさり
これはうちの箱だけの仕様でしょうか?ww

ラッシュかわいいよかわいいよ!
黒髪童顔最高だね☆(死
あとエマの中の人の田中敦子さんすきだぁぁぁぁ

わたくし、ラストレムナントがどういうジャンルのゲームか
知りもしないで購入しますた
直良氏のアートが目当てです、とも言えるが
これはコマンド入力式なのね 集団戦闘なのね
戦闘時のキャラのフェイスアップを見ると、幻水思い出すよ・・・

まだ面白いかどうかはわかりませんww

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

これから仕事です
帰ってきたらまたちゃんと書く・・・つもりだけど

ディシディア予約してみた
ムービー公開されてるんで見てみたら買う気になった
はっきりいって狙いすぎ感のあるキャラばかり 美形揃い
声優も豪華すぐるううぅぅ つられてしまったじゃないか・・・
やるかは分からないけどとりあえず買っておこう そして積もう、という(死)

アバドン王、ラスダン突入ですが、きっとこれからが長いんだ
メガテンは最後が長い・・・
前作に比べて説教部屋行きはものすごい少なくなりましたが
やっぱり魔人で手を抜くと死んだりするのです
説教部屋へ行くのがある意味楽しみだったんだけど
今作は探偵社で回復できたり、
セーブポイントから業魔殿行けちゃったりするから
随分難易度落ちたなぁ、なんて思ったりもします
真3の難しさは相変わらずなのですが


マニクロでライドウに会えるのは嬉しいことなんですが
ふつうのマニアクスが何故か欲しくなってきました
いまなら何の苦もなく買える気がする 呼んでいる
ライドウ<ダンテ らしいです わたしのなかでは
ダンテが見たい・・・ あのスタイリッシュなおっさんが見たい・・・!!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

どうにもこうにも、仕事しているもんで、
情報を把握するのが遅くなっちゃいますね^^;

アトラスネット内のアトラス・エクスプレスより、ペルソナ4のこと
恋愛コミュも、マルチエンドも楽しみ・・・ww どうなるんでしょうねぇww

シグマハーモニクスなんていうゲームが開発されていたんですね
プラットフォームはDSかぁ・・・DSだから知らなかったのかも
ストーリー読んでないのでまだわかんないんですけど
キャラかわいいかもしれない 東京は区なのか
サウンド浜渦氏きたよ・・・!音楽に着目っす!

インフィニットアンディスカバリーも発売が決まった
9月かぁ・・・6月から毎月ゲーム買わなきゃいけないのかYO!
んで、こっちはサウンドが桜庭氏なのである・・・!
もはや他は見ていない、それがおおたにクオリティ

ラストレムナント箱版が、PS3に先駆けて発売決定っぽいので
うわーまじでPS3が追いやられるwwww
これもかなり楽しみなんですよね?♪
インデックスページ格好良すぎる!

スターオーシャン4も出ることだし、箱をまじで検討しなければ・・・
そういえばサブタイに「THE LAST HOPE」なんてつきましたね
シリーズの原点から始まる物語で、
これがシリーズ最後なのかな?
そうだったらさびしいなぁ
来年発売らしいので、気長に待ちましょう・・・w

メタルギアソリッド4 あー、サブタイ長いな
研修中にもテレビでばんばんCM流しやがって・・・!(笑)
電車の吊り広告もスネークだらけで吹いたぜ かっこいい☆
リアルktkrで、デビルメイクライも真っ青ww
公式サイトでオタコンとミッション練習できます めんどいです(オイ
コラボすげぇ リゲイン持つスネークワロタww トライアンフ再び?
MGS4、買おうか迷ってる オタコンのせいで


ええぇぇ、
これはちょっと・・・・・・
給料吹っ飛んでも、やる時間がなさすぎるラインナップww
毎月ゲーム出て嬉しいけど悲しすぐるううううううwwww
購入迷ってる:MGS4
6月26日:テイルズオブシンフォニア -ラタトスクの騎士-
7月10日:ペルソナ4
8月7日:テイルズオブヴェスペリア
9月11日:インフィニットアンディスカバリー
今冬:ラストレムナント
来年:スターオーシャン4

tov13.jpg

で、たぶんヴェスペリア買うとしたら
この同梱版で買うとおも!

うわわわ、キャラねたばれたー!(笑)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ペルソナ4公式サイト更新しておりましてよ!
りせのことじゃなかったな?
でも壁紙とかおいしすぎる! かっこいいよ!
最初のマヨナカテレビ見逃していたんですけど
もしかして今回の更新が
以前のマヨナカテレビのものなのかな?
まぁどっちでもいいけど、とにかくキバヤシかっこいい?☆
はやくやりたい♪
期待しすぎてガッカリするのも楽しみ♪(オイ


いまのゲームプレイ状況
DS→テイルズオブザテンペスト
PSP→デビルサマナー
PS2→VP2
Wii→バロック
正直話が良く分かってないとおもう!!!!!11111(死)
モンハンとマリオカートがほしい今日この頃です

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

