Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 真・女神転生3

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

090807.jpg
マニクロ?!!

あれからライドウちゃん見てないけど
元気にしているだろうか 笑
アマラ深界、ぜんぜんもぐってないなぁ

オベリスク登りきったどーー
長かった・・・150Fぐらいか?
ターミナルがないダンジョンはいやだ
ローグギャラクシーのツインタワーとおなじぐらいイヤだ
なんでSターミナルばっかりなんだ
ここまで登ったのに?ってところで
いちど降りたら始めからやり直しってきついっす
・・・3・4回は登りなおしたからww

回復の泉があるところまで4回登りなおして
それ以外ではマガタマの気まぐれな回復を頼りにして
なんとかモイライ三姉妹撃破 アトロポスはどうでもいいんだよ
ひさしぶりのプレイだったのでモイライの順番間違えて
やり直したけど、ここまで来るのにイヤでも鍛えてたから
楽勝でしたー

オンコットがハヌマーンになったけど
セイテンタイセイにはまだなってないんだな
オオクニヌシとクシナダヒメには道中大変お世話になりました
んで三姉妹倒すときはディオニュソスに合体していただきました
でもクシナダが忘れられなくて(=回復役がいなくて)
全書から召喚してしまいましたよぅ
人修羅は聖魔です 気合→破邪の光弾で戦闘がたのしい
マグマ・アクシスが射程圏内にはいってきましたよ 楽しみね
オベリスクおわったあとはセタンタつくってしまいました
しかも余った宝石で
少々早いですけど御魂を手に入れてセタンタへww
もうここから贔屓がはじまってるぞ!!笑
どうしよう・・・引き継いだクー・フーリンより
スキルが既に充実し始めているww

つぎはヨヨギ公園 妖精族の聖地だよね
ティターニア様の恐ろしさがイヤというほど分かるっていう(泣
しかも迷子にもなる・・・

ちなみに勇への返答はNOです
今回なんのコトワリにつくのかなぁ

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

年金手帳とかかえしてもらった
失業手当もらいにいくかぁ
まいにちあついね 夜眠れないわぁ
090714-1.jpg
大正妖都の純情
はじめての邂逅はイケブクロでした
凶鳥ガーヂアンでンダ系を消され、ヨシツネでぎったぎた、
ブギウギでとどめ・・・みたいなww
つよかった・・・第3カルパで死のおいかけっこ
しなきゃいけないと思うとゲッソリガリガリ
090714.jpg
だいそうじょう さま
ムドでひとりずつ抹殺されていったけど
ンダ系魔法連発してたので楽勝だったww
ぶっちゃけマタドールのほうがつよくてヒィヒィした・・・

いまはアマラの第1カルパをウロウロしつつ
ニヒロ機構で総司令たんさくちゅう
氷川さんごめんなさい
今回はシジマじゃないんです・・・!(たぶん
ゴズテンノウには中立的な返事をしてしまったけど

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

081120_11280.jpg
マニクロの話
っていうか最近メガテン話ばっかりですいませんorz
そのうちラスレムでも出てきますよ(オイ

↑見よ、わたしのクー・フーリンを・・・ これは真3のデータ
っていうか88レベルにならないと召喚できないのか・・・
召喚にはふつうに魔貨かかるんだよね・・・
こいつ召喚するのに9万5千魔貨必要なのにorz

引き継がないで新しくクーを作って御魂合体で地道にパラ上げるか、
引き継いで88レベルになって9万5千マッカ稼いで召喚するか・・・
こんなマッカ稼ぐのって大変だった気がするんだよなぁ・・・もう忘れた

アバドン王でクーの口調が変わったのは
忠誠を誓った主の居ない、大正という異世界に召喚されちゃったから
なんか不貞腐れちゃって、だからライドウにはあんな口調なんだ?!
と思い始めた基地外がここにいる\(^o^)/オワタ



081118_20464.jpg
↑ところでこれは最近のお気に入りである
乾燥してるから、水分取らないときつい??
紅茶だいすきだ

昨日の食事はピザでした 4種ピザw

テーマ:女神転生・ペルソナ
ジャンル:ゲーム

  • 四月は残酷な季節 たしかにその通りで(ry

    category:真・女神転生3

回り込み解除

shin3mc.jpg
真・女神転生3ノクターンマニアクス クロニクルエディション
こっちもガマンできなくてちょっとプレイ開始ww
・・・それにしてもタイトル長いな!

真3か真3マニアクスのプレイデータを引き継ぐと
仲魔を5体(だったかな?)引き継げるみたいなんです
なので、引き継いでみたんですけど
超贔屓してたクー・フーリン、ウリエル、シヴァが
ランダムなのに同時に画面に出てきた日には
これはもう引き継ぐしかありません!!(笑)
どこで仲魔にできるのー!?
クー・フーリンはやく連れ歩きたい!
ロキは引き継がなかったので、
また一からいっしょうけんめい作成しますvv

データの引継ぎがあっても
主人公の名前は引き継がないみたいですね
でもなんとなく前と同じ名前にしました
主人公のパーカーかわいいよ! オニマークのパーカー
はやくも新宿近辺でライドウとゴウトのウワサを聞きました
どこで出てくるんだー!!
ちなみにライドウは美少年らしいです うれしいですね!(オイ

ライドウでもタム・リンに熱を上げ、
マニクロではクー・フーリンにハァハァ言って(笑)、
そして最終的には両作で閣下に踊らされる!!!!!
うん、後悔はしてない!!!!!!!wwww

テーマ:デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

うわー 3月になっちゃった
わたしの自由な時間も もうすぐ終わってしまう・・・!
でも風邪がどんどんひどくなるorz あいかわらず喋れない
外は暖かいのに どっかいきたいな
よし出かけよう

メガテンコミュにまたトピ立てちゃいました
求む! 知識人! ということで
ぜひ書き込みおねがいしますねv

以下 金子氏の画集のちょっとした感想w
ところで 次の巻はデビルサマナーらしいですね! やったね!
でもワールドガイダンスで出たやつが丸ごと収録だったら
俺きっと涙目wwwwwwwww

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

きょうも寒かったなぁ
雪だったりみぞれだったり雨だったり・・・
道が凍っていて、自転車ですべりそうになりました。あぶねー
雪だと傘さしていてもあんまり意味ないよね
ふわふわしてるから傘の下を通ってコートについちゃうんだorz

真3がふたたびやりたくなってきたので久々に起動
片手でFF4やりながら、ですが^^;
いまだにイソラ狩りに夢中で進めてないww

以下、棉璃鴉さんのとこで踏んだ「女神転生バトン」です♪
けっこう短くした・・・つもり!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

以下ただのメガテン3の2周目プレイめも
慣れたのでパトらなくなってきました
たまにパトるとショックです・・・

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

PS3(60G)がすこし安くなっているみたい
アマゾンで¥ 74,800 (税込)
12日に見たときよりも安くなってる・・・なんでだろうね

FF4はこの2日さわってません
はこんなにも使えなかったかと
ガッカリしてる期間なので(?)あんな弱かったっけ?
おかげで全滅の危機がたびたび・・・危ないなぁ
そうそう、さっきプレイ日記をあげようとしたら
書いていた記事がぜんぶ消えてしまったので
(ページが混んでるとか出てさ?・・・)
ショックでこれから寝込みますw

メガテン3の2周目はじめるぞーと思って
名前は前と同じにしたんですけど
妹の陰謀で、呼び名が「なおちゃん」になってしまった
(目を離したスキに勝手に入力されたw)
>なおちゃんは魔石を手に入れた
とか出ると、とても気が抜けてしまう
なんだこのやろう、かわいいじゃないか・・・wwww
そんな状態だから戦闘2回目で全滅してしまった
勇とか千晶になおちゃんって呼ばれてみたいね
持ち悪魔とか見ていて、
そういえば2周目を放置したペルソナ3は
どんな育て方したかなぁと思って起動してみると
8月2日で止まっていて、ペルソナ全書が94%だった
あれれ、完成してないとは・・・不覚
ルシフェルとサタンしか持ってない・・・ww
それからあんまり覚えていなかったけど、
こっちでもクー・フーリン、ロキ、ジャックフロストは
特にガッツリ育てていたようですww さすがだな!
ある程度悪魔がシリーズで統一されているから良いよねー

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ついにやりましたぞ?!悪魔全書100パーセント!!
自分おめでとうだゴルァ!!!!!!!!!
超しんどかったぜ??ペルソナよりつらいぃぃぃ
特殊イケニエ合体でギリメカラとかできるなんて知らなかったので
(というかイケニエ自体やっていなかったので)
気づくまでに時間がかかりました;
90%台になってから、
足りない悪魔を数えてみるとまぁたくさんいること!
アルシエル、ギリメカラ、スルト、モト、ゲンブ、クラマテング、セイリュウ、
セイテンタイセイ、アルビオン、ピシャーチャ、イソラ、ヤクシニー、
インキュバス、ファントムが足りていませんでした
イソラとかヤクシニーとか、低レベル悪魔は作った気がしたんですけど
ほんとにその気だけでした(笑)ピシャーチャとかキモいなぁぁぁぁ
最後の最後まで作れなかったのはアルシエル・・・
アバドン自体レベルが高い悪魔なので経験値稼ぎがたいへん!
見覚えの成長でなんとかなりましたけど・・・もうやりたくないな^^;

苦労して悪魔全書完成したので
これを引き継いで2周目に行きたいと思います
ああぁぁぁそれにしてもマニアクスやってみたいなぁぁぁぁぁ

以下、仲魔にしてた悪魔の話

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

メガテン3の1周目最後のプレイ日記だお
エンディングも含むのでちゅうい!

いちおうクリアしたので、同じデータで
2周目のために悪魔全書コンプ目指しています
いま92%・・・もうすこしだぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!
ヴィシュヌとグルルのかけあわせで合体事故が起こって
レベル6のスライムになったときの悲しみは忘れない・・・ww
スキルが無駄にすばらしいスライムになったよ・・・

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

