Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • サモンナイトシリーズ

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

サモンナイト2プレイ中です
以下ネタバレです


フォルテとカイナの手伝いで近くのレルムの村に行くことに
聖女がいるんだってー聖女
あれですかイノセンスでいうアンジュみたいな感じですか
マグナさん気持ちよさそうな場所見つけるとすぐ眠くなるんですね
ある意味すごい才能だ w

ロッカとリューグの顔と名前が頭の中で一致しない…
どっちが兄貴で弟だっけ?兄貴は物腰柔らかなカンジ?
弟がなんか犬みたいに吠えまくってたけどたしか

ネスさんはマグナのこと信用してないとかバルレルに言われたけど
そういう言い方しかできないんだよツンデレだから

あとなんだか小言言いたくなっちゃうだけなんだよね 心配だから

しかも言ってるとき本人にはあんまり自覚なかったらいいな
後で「なんだかマグナに小言ばかり言ってる気がする」って気づいて
その次ちょっとの間ネスの物言いが柔らかくなって
「あれっネスが優しいぞ」ってマグナさん嬉しくて
んで調子乗っちゃって失敗して結局またネスのお小言が増える
以下無限ループ でお願いします←
あぁー妄想入ってるけどマグナがあほの子でかわいい あほかわいい

聖女アメルの力を狙って黒騎士たちに襲われ、村が消滅
そしてまた聖都に戻ってくるという
なんだこのゲーム…出かけては戻るを繰り返すのだろうか…

ロッカとリューグどちらかしか仲間にならないんですね
槍のほうが使えるかなと思ってロッカにしました
アメル嫌いじゃないんだけど好きにもなれないなぁ…なんでだろ

先輩の力を借りたり居候させてもらうのが申し訳なく思うネスが
なんだかカリカリしている こいつ一人で悩んで胃を痛めるタイプかw

ミニスは舌っ足らずで喋るのが苦手なキャラなのかと思ったら
全然そうじゃなかったw
獣属性の召喚魔法おいしいですね 重宝しそうだわ


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

DS版サモンナイト特典のアニメについてちょこっと感想
ここんとこずっと寝る前に見てた vitaでめっちゃ見てた 笑
snrip1.jpg
↑和んだ と同時に寂しくなった
snbk.jpg
↑バノカノ 報われない子たち…カノンが健気だよなぁ
snflat.jpg
↑フラットってきっと騒がしいだろうけど楽しいとこだろうね
snhyrip.jpg
↑夜会話 あたしリプレと1回も喋ってないw
snhayato4.jpg
↑ハヤトさんが女の子にしか見えない
振り向いてからの笑顔はだめだ 反則だろおおお
snrip.jpg
↑リプレママかわいい
snr1.jpg
↑ラムダさん最強にカッコよくて最初誰だか分らなかっ(ry
snkihy1.jpg
↑離ればなれになっても、いつかきっと また会えるって

曲とのコラボがすばらしい 何度見ても飽きないです
ハヤトの声が下野氏なのもイイ!!合ってるよ~

公式が病気な部分は載せられなかった
これは一人で見てニヨニヨしたほうがいいと思って(何

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

サモンナイト2はじめました
以下ネタばれです


今回はタイトルの前にオープニングがあるんだね
この頃のアニメーションはやっぱりいいね 丁寧な仕事してるよ
なんか音おかしい気がするけど 歌詞まで出る いいね
サモンらしい雰囲気は好きだわ

ちなみに主人公は男一択
舞台は1のEDから1年後らしい 同じ世界の違う街
ギブソンが所属してる蒼の派閥本部にいる主人公・マグナ
どうやらマグナさんは拾われて?派閥にいるらしい
師範の兄弟子がネスティ…白い…声が緑川さんだわあああ
緑川氏は自分の中で=リオン・マグナスなのでなんだか違和感w
兄弟子といえど1つ違い?なのかな めっちゃお小言が多い
しかしこいつもツンデレの匂いがするぜ…緑川氏だしな←
130528_1901~01
↑しかしこれには参った いきなり萌えた
かわいいなマグナさんよぉ・・・!!
どうやら寝るのが好きなようだ…寝坊助か

召喚獣は霊属性をなんとなく選んだら元気な悪魔がでてきた…
なんだこのやんちゃな子wバルハル見た目は可愛いわぁ
マグナはネスに小言を言われ続け、召喚獣は懐かない、
派閥を事実上の追放で…踏んだり蹴ったりですな
強制的に派閥に連れてこられたのに追い出されるって何なんでしょうね
ちょっとマグナが卑屈になるのも分かるわ
ネスティも最初は任務だから厳しくとか言ってたけど
マグナの吐露した気持ちに触れて、少しわかってくれたみたい
あーマグナ健気すぐる 健気かわいい
師範に迷惑かけちゃいけない、ネスティを心配させちゃいけない とか
130528_1923~01
↑ネス が わらった よ!!
兄弟子ほだされまくり マグナの天然魔力おそろしす
なんだ最初からネスマグ(マグネス?)な雰囲気
これ召喚獣いなかったらガチでしたな 笑

仲間になった剣士と巫女?さん面白いけど名前忘れたw
なんだろうこのマダオ臭

しかし今回は裏技とかなんにもないから進めるの時間かかりそう
相変わらず経験値共有だからそれぞれ育てる手間はないけど
召喚術がないと勝てないなぁ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

初代サモナイクリアしました


この調子で順番にナンバリングをプレイしていって
最新作(5)できるのは一体いつになるの…かな…

前回記事でレイドさん甘いなって書いたけど
夜会話するとレイドさん自分の甘さ自覚されていらっしゃるww

以下ネタバレです
寝オチしながらクリアしたので感想がおかしいことには
目をつぶってくれ だって覚えてな(ry
エルゴのこととかぽっと出過ぎじゃないの

キールがオルドレイクの息子で
召喚に失敗してハヤトを誤召喚してしまったこと
そのあたりで部屋にこもって話し合う二人がなんだか可愛かった
ハヤトさんキール信頼しすぎてて眩しい 君は太陽のように眩しい!!笑

経験値2倍のおかげでプレイ時間20時間もかかってません
んがしかし逆にあっさりクリアしすぎた感
魔王エンドもあるんですね どんなのか超気になる
私がクリアしたのはたぶん普通のエンドでした
最後出てきたのはキールだったんで
夜会話でやっぱり好感度とかあるのかも

バノッサもカノンも身の上が悲しいのに
追い討ちをかけるように最後まで不幸でしたね
キールとバノッサはオルドレイクの息子なのな
実は兄弟でしたって最後に分かってもなんだかなぁ 汗

最後の最後でキールがデレてビックリw
元いた世界に帰らないでくれ!って
最初と真逆のこと言うなんて・・・
それでもハヤトは帰るって言うんだよね
ここ選択肢でプレイヤーに選ばせてください 帰らない!って

なんでハヤトはリィンバウムに居ることを望まないのか
コレガワカラナイ でもハヤト泣いてた…最後 

セリフ早送りしてて見逃したかと思ったけど
キールの言葉でハヤトが泣いた…萌えたあああああああああ
守れなさそうな約束を、生きる希望にするような
すがるような約束が…せつないね

エンディングの曲がすごく良かった
誰が歌ってるんだろうと思ったけど
今滝真理子さん?知らないなぁ…
このゲームのためだけに歌ってるのかな?
すごく良いです 歌声もきれいだし
歌詞も、ストーリーを振り返れる内容だと思うし
ちょっとジーンときた!

最後キールさんハヤトの世界に来ちゃうんだ?!ww
約束を守りに行っちゃうんだ!!??????
本気すぎるハヤトへの愛に全俺が泣いた
教室に現れたキールさん無表情すぎてワロタ

全体的にサクサク進むなぁという感じ
キャラクターが多いせいなのかもしれないけど
もうちょっと掘り下げるのがいいと思うなぁ 短い!
演出が紙芝居的なのは昔だから仕方ないけど
雰囲気はほのぼのしてて好きです 安心して出来るゲーム


DS版サモンナイトの特典にあるアニメ見ました
超感動しました…! エンディングの曲で振り返る展開が最高に良い!
10分もないアニメですがかなり力入ってて、特典とは思えない出来!
ただ…

公 式 が 病 気 ☆ ( ´∀`)
ハヤトさん女の子にしか見えない
 


キーハヤ公式にしたらあかんやろ…腐女子歓喜(((((^q^)))))ほああ
もちろん私だ!←

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

サモナイ5なかなか売れ行き好調らしいですね

そんなときに初代を黙々と進めるという 笑
以下ネタバレです ニアホモ臭しすぎ
ハヤトかわいいよハヤト 女の子にしか見えない



ただいま第13話まで進めてます
ほんとこのゲーム、バランス悪いなw
なんかどうしてもFFTをやってたせいで、
SRPGとして比べてしまうのですが、
主人公ハヤト強くするだけでゴリ押しで進めてしまう作りはどうかと
パーティで経験値共有だから、無理に戦わせなくてもいいのはありがたいけど
(死ぬことでマイナスになるリスクがないという意味で)
でも使えない駒をいかに生かして戦うかというSRPGの醍醐味がない気がする

経験値2倍の恩恵を受けまくってます 主人公レベル30
ストーリーよりもフリーバトルの雑魚のが強すぎなのはどうしてかw

フラットにどんどん人が増えてきて、
ついにアキュートのメンツまで揃ってしまった 人大杉
ここまで増えると能力関係ナシに好きなキャラ育てていいよね
ってぐらいいろんな人が揃い踏みなのですが
ハヤトとキールとアカネとガゼルだけで戦闘は事足りるので
あとレイドとラムダとジンガだけ経験値割り振ってます(でも使ってないけど
剣士系は移動力が乏しいから、どうしても敵に届かないww
そこがかなりジレンマです 好きだけど使えない…

なんだかハヤトがいろんな事件に巻き込まれていってるね
キールはなにか隠し事をしているな
たぶんハヤトが召喚された理由は別のところにあるんだなと思うんだがどうかな
会話の端々にぼそっと喋るのは気づいてほしいのか、って思っちゃう
でもハヤトは無理に聞かないんだよね 信じてるから
それにだんだん絆されてきたよキールさんが!!ww ←今ここ
心開いてきた感じがする 会話にとげとげしさがないもんね

あとレイドイベ多いなw レイドさん優遇ww
アキュートやラムダのところは正直レイドさん甘いなって思います
ラムダのように自分が犠牲になればそれでいいとは思わないけど
犠牲はある程度は必要になると思う…時と場合によるが
痛みなくして変われるほど世の中やさしくできてないぜレイドさんよぉ(何
レイドさん24歳?に見えないこの見た目と思ったけど
中身は24歳でした 青い…青いな

しかしレイドさんのその甘さにほだされるメンツ…笑
どっかで見たけどレイドさんおいしすぎる 位置的な意味で
荒野でのイベではレイド叱れなくてラムダ説得しちゃった

荒野でレイドを叱るとどうなるんだろ…
叱るっていう表現が想像できない
めっ!みたいなカンジで叱るハヤトしか考えられん←想像力の欠如
ラムダ説得の選択だと、背の高そうなラムダに向かって
下から必死に訴える犬のようなハヤトしか想像できん
なんだこの小さいのきゃわたん//////とかラムダ思ってればいいよ!

ハヤトがレイドに対して、感情が高ぶってるときは呼び捨てで
そうでないときにさん付けなのが…とても…禿げ萌えた 
話の展開的にはラムレイ臭(笑)漂ってますが
フラットでレイドさん!って尻尾振って呼んでる犬みたいなハヤト想像して
うわ可愛いなにこれあっ鼻血(ry
レイハヤもラムハヤもおいしいですもぐもぐ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

