Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • ヴァルキリープロファイル2

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

下のアドは某所でみつけたアレなんですけど、けっこうあまーい!のとか格好いいのがあって楽しめると思うので一度ご覧になってはどうすか^^^^^^当然いちどクリアしてからじゃないとネタバレる可能性があるとおもうのでお気をつけください。CM風だったり、犬だったり、ルーアリだらけだったり・・!萌えます悶えますwww

http://www.youtube.com/watch?v=xUGk0bpJ7JY

いまさらながら、セラゲやろうかなぁ・・。

あー、なんだか前作がプレイしたくなってきました。前作ではラウリィとかいう人でしたっけ、彼に何でもつぎ込んでいた気がします。強くないのにwwあんまり記憶がないなぁ。エンディングの内容は知っているけどクリアしていないので、ここはPSP版でも買ってやってみるべきですかね・・!ムービーの追加とかあるんでしたっけ。サントラすら持っていないってどういうことよ?;

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

6章以降ネタバレ注意です。
あと、きょうはゲド戦記を見てきました。2時間程度の長さだったにもかかわらず、お尻がいたい。感想は下にぶっこんでおきますので奇特な方はどうぞ。やっぱり女性向けだったりしますが^^

さて、早いことに妹は最後のほうまで進んだみたい。レザードヴァレスの塔でレナスが出てきたときには発狂しておりました。おまえはレザードと同類だなぁと思わず言っちゃったほどです。シルメリアなんてどうでもいいみたいだよ。いやぁ、わたしもレナスが出てきたときは綺麗な銀髪で惚れ惚れしていましたが、やっぱりアリーシャのほうが好きだなぁvvか弱いおんなのこに弱いのです。庇護欲掻き立てられまくるしね。
ああ、これからはクリアまでルーアリ気分はガタ落ちですが、見守っていきたいとおもいます。エンディングをもう一回見たら考え方が変わってセラゲ行けるかもしれないし(笑)ルーファスがアリーシャを抱きしめるシーンがみたいな。というか、ルーアリに飢えて自分でSS書き始めてしまっているあたり、わたしは相当ふたりを好きなんだなぁとおもいます。いつかあげるかも。(というのも何回目だ・・)

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

4章以降のネタバレ注意です。
今日も暑いですね!暑くなり始めから出掛けて、一番暑いときに帰らなければならないという悪循環を繰り返しております。こう暑いとじんましん出ちゃうから行きたくはないが・・ううむ、しょうがないのだよ。金払ってる講座だからな・・。まいにち日傘装備です。

さて、わたしが朝に家を出るときに妹は既にディパン城で2人の賢者と戦い終わっていたところでした。遅刻はマズいので「ふたりで行こう」という萌えスタートを見送ることができなかったのは悔しか!悔しかッ!
んで学校から帰ってきたら、精霊の森でアリーシャが門をばしばし叩く手前のボス戦のところでした。ウホッ、間に合った!(ゴリラ)何度見てもここは萌え萌えするところです。舐めまわすように見ましょう。変態じゃん。いやあ、王道というかベタなんだけど、このふたりにかかればベタだろうが何でもかんでも萌えの要素になるvvウブな奴らじゃからのぅvv(´∀`)妹はこんなふたり見て恥ずかしそうでした。でも一言「・・何だこいつら」ヒデェ!そんなこといいながらも結構マジメに見ていました。ハマってくれないかなぁvv萌え語りしたいのに・・!
アリーシャがルーファスからみれば身長差がありすぎてちみっこく見えるのが個人的に好きなポイントです。そんなアリーシャがルーファスの手を引っ張って歩いていくのがイイ!精霊の森で優しいエルフに助けてもらう時とか。兄妹のようにも見えるしお得だね(死)

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

3章以降ネタバレ注意です。
いやぁ、妹が久しぶりにシルメリアを再開してくれまして、うれしすぎるvずっとBASARA2ばっかりやっていたからね。わたしはクリアしてから全く触っていなかったので・・やっぱりセラゲすらやらなかったわ。

いま奉竜殿をクリアしたみたいです!きゃーツイてる!もうすぐふたりきりイベントですよ・・・あれ、まだ遠いかな?妹はレベル上げを全くしなかったので奉竜殿の対ドラゴンがすごく苦戦しておりました。なのでいままさにレベル上げをしております・・次は地下道ですぐにディパンですねぇvvディパンのイベントは全部とってありますvv萌え発祥の地ですから!
わたしは2人の賢者にけっこうコテンパンにやられたような記憶があるので、きっちりレベル上げてじっくり進んでほしいですね?。そうだよそうしないとルーアリに浸る時間が短くなってしまうし・・。というか妹がルーアリにハマるかどうかはまた別問題なのですが・・・!わたしと妹はカプの好き嫌いが違いすぎるので分かり合えることが少ないのですよ・・だいたい正反対になることが多いのだよ・・でも今回はノーマルだし、説き伏せてハメてみせる!^^

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

いま本 編 ク リ アしました!
やー、長かったがんばった・・・。ネタバレ御注意ください。

わー、自分おめでとう!^^いままさにスタッフロールが流れていました。宣言どおりLV65を超えてアリーシャとルーファスが68ぐらいでラスボスに挑みました。今度はカンペキ!スキル類も忘れずにセットして戦ったら、レベル上げの効果か強かったと思っていたレザードがそうでもなかった!

レザードが敗北宣言で消えちゃった。最期はいさぎよいんだなぁ。わたし、レザードの気持ちも分かりますだってレナス美人だもんね!(笑)
そしたら何だかアリーシャも消えかかって、る・・・?え、あれ、ちょっとどういうことですか!?ルーファスもわたしも困り顔ですよ!!←この困り顔ははじめてじゃないかな?
アリーシャのきれいな瞳の色にかわって、ふわっとわらって、指輪にくちづけして、あぁぁやな予感。ルーファスが駆け寄って抱こうとしたらアリーシャが・・き、消えちゃった・・・。あああテレビの前で一緒になって叫んでしまいましたあぁぁぁぁアリーシャーーー!!!!(汗)腕の中で消えてしまうっていうのがキツいなぁ・・。

そのままスタッフロール。・・・あ、飛ばしちゃった^^ブラムスとアリューゼとルーファスのところ。ブラムスは不死者ではなくなって、ルーファスはグングニルを戻しに行って、アリューゼは人間代表でドラゴンオーブの守護者に。ここで急にルーファスが凛々しくなって嬉しいやら悲しいやら。アリューゼがオーブ護るのか・・・不安だというのが本音100%んでブラムスはしんじゃうのか・・・なんだかしあわせそうだったな。感想簡略しすぎ?だってアリーシャがいないところ語っても仕方がない(泣)

なんだか全身の力が抜けてボゲーっとしておりました。死んだ・・・わたしのなかでルーアリEDが死んだ・・・!!!泣くに泣けない。基本的にハッピーエンドがすきなんですが!せめて別の場所に転送していて、アスガルドから帰ってきたら「ルーファス!」ガバッみたいな!!(夢見すぎ)ルーファスも、アリーシャも、ずっとかわいそうな境遇だったのに、最後までしあわせになれないのか・・。

スタッフロールがおわった。
コリアンドル村を歩いているフードのひと。もしかしてルーファスだ・・!エンディングから何年経っているんだろう?
子どもが駆け回ってて、おんなのこが目の前で転んだ。
もしかして、あ、アリーシャ、アリーシャだ!!ほんとかわゆいvvvv
ルーファスが抱き起こしてくれて、走り去っていくおんなのこ。ちゃんとした人間に転生したんだ・・・。ルーファスもそれが分かったみたいで、指輪にくちづけしたvvおんなのこが振り向いたとき、もういないルーファスのシーンがなんだかすごくきゅんきゅんとして、ここではじめて涙が・・・ぐすん。あれか、前の日記に書いた永遠に両思いが成立してしまったのか・・・。いろんな意味で納得、ショックなEDでした。まぁヴァルキリーシリーズに幸せすぎるエンディングも似合わないかな・・・。

明日発売のBASARA2には間に合うようにクリアできましたが、セラフィックゲートまでプレイするかはわかんないなぁ・・・。妹がBASARA2プレイしている間はやるかもしれないけど・・・これからは隠しダンジョンでアリーシャとルーファス見るたびに切なくなっちゃうじゃないかよぉぉぉぉ(泣)

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

6章以降ネタバレ御注意ください。
またテンプレ変えたので昨日の日記で言ったことと違うところがありますが放置プレイでよろしく。

ラスボスはLV65だったので、せめてアリーシャとルーファスが65になるまでは倒しにいくのをやめた?。レベル上げをするには行ったダンジョンでは飽きてしまったのでセラフィックゲートに来ちゃいましたvvわー、ディルナ・ハミルトンってどっかで聞いたことあるんだけどな、何だっけ?わかんないけどとりあえず撃破!うーん、ちょっと時間がかかってしまいました。親切にネタバレなので先に本編クリアしろと警告が出ましたがもういいよ、わたしはいくぜ!!^^

やっと中に入れたとおもったら、ガブリエ・セレスタのとこまで一直線。音声イベントじゃないのかー。相変わらずふしぎな格好してますね。スタオ3のときより、今のほうがすきかもvスタオ3のときは鬼のような強さでしたが、今回はそうでもない、というか弱い??HPはあるみたいなので時間はかかりましたが、パーティが瀕死になることはありませんでした。封印石は宝の加護と光子反射+4しかもってなかったのでどうなることかと心配でしたが杞憂におわった・・・弱いなホント。どうしたんだねガブリエ君!異常に強いのかとおもってビクビクしてたのに。
んで先に進んで、ミミックみたいな箱?があったので覗いてみたら、場面はアウドゥーラ水上神殿ではないですか!ししししかもアリーシャがブーツ脱いでるー!!!ぎゃー何なのコレ!!ルーファスもいるし!!と、何か眼福でウハウハすることがあるんじゃないかと一人でときめいていたら(笑)、犬アーリィと犬アリーシャが!い、いぬ??華奢な体で?のレオーネのあのセリフのあとに犬アリーシャがなにやらひどいことを喋りましたがわたしには何も聞こえなかった(笑)いやー、黒い黒いvv
意外に早く倒せてしまったんですが、戦闘中のボイスをオフにしていたし、もう一回見たいのでリセットしましたvvアリーシャの本音だったらこわ!犬見てジトーって睨んでたし。「本音言いやがって・・・」とかだったらマジこわっ!^^きっとルーファスもタジタジです。女ってこわっ!!

メモカの整理してたら、VP2だけで14個もデータがあるぅぅやべぇ!BASARA2のために容量あけておかなきゃいけないのにありすぎ。そういえばBASARA2のCMやり始めましたね!日テレだと結構な頻度で流れているみたいなので朝に2回ほど見ることができました。幸村かわいいv慶次もかわいいvっていうか公式ホムペの利家のストーリーモードの写真に吹いたvvvみんな可愛すぎ!!

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

6章ネタバレ御注意ください。
ああああもうちょっとでクリアだったのにぃぃぃ最後の最後で手を抜いてしまいました・・・。このあと誰と戦うか、とかネタバレしてしまったのでどうせなら今日中にクリアしちゃおうと思ってはじめたのですけど、やられた。もうやる気おこらヌェー・・・

まずHENTAI☆レザートと戦いました。さぁだんだんキモくなってきたよ本領発揮だね!レザードがオーディンを取り込んだりしたのは全てレナスのためなんですね?この変態!(褒め言葉)こいつはそんなに強くなかったなぁ。衝撃波で吹っ飛ばされたときにルーファスはしっかりアリーシャを守っていましたvえらいvv
んでヴァルキリー三姉妹が、あれは王呼の秘法じゃないよね?よく分からんが精神だけの存在になってしまって、しかもレナスは変態に連れ去られちゃった。ヴァルキリーは大事な戦力ですからブラムスが器になって精神体を一つにまとめようという話に。でもアリーシャが器に立候補だよ!おおおどうするルーファス!ひとり反対声明です。軽々しく言うんじゃねぇ!肩を掴んで叫んでぎゃぼぼぼぼ萌えv焦るヘタレ決意の王女(タイトル)
そうなのよルーファスはシルメリアがいないアリーシャがすきなのに、アリーシャはシルメリアがいないと何もできないって。ルーファス→アリーシャ→シルメリアという一方通行だねv(器のことを)考えて決めたというアリーシャに絶望のルーファス、あああここでほんとうに一方的にルーファス→アリーシャになっちゃいそうでこわい!絶望って言うか貫こうとするアリーシャに対してなにも変えることのできない歯痒さなのかしら。

変態のお部屋@最上層
ここ、部屋の作りが綺麗で個人的にお気に入りなんですけど、変態がレナスたんハァハァなんてぶつぶついってるのできれいな雰囲気ぶち壊しvやべーここのセリフ面白すぎてずっとウロウロして聞いていました。最初の性格から豹変しすぎです。子安さんがんばりすぎです。やはり変態ヴォイスがいちばんあっていますね(褒め言葉)レナスの水晶のバリアを破壊するのにたいそう時間がかかっちゃった。あれ、効率のいい方法ないのかなぁ。
そしてヴァルキリーの精神3つとアリーシャが合体です。女はあつまると強いのよ!を具現化してしまったのです(?)ルーファスがっかりです。彼を見てると切なくなりますね。変身しちまったぁーなんとほんとうに逞しい女になって帰ってきたヴァルキリー。わたし、ルーファスとおなじようにほんの少しショックです。わたしもアリーシャが好きだったので・・・。服も喋り方も変わっちゃって!
それでよく確かめもせずにメニューとじたら、女4人分のはずのヴァルキリーがビックリするほど弱くて(笑)、と思ったらスキルとかふつうに付け忘れていたんですよ!そりゃぁ弱ぇはずだぜー!!何故か魔法も使えなかったのでお陀仏でしたvv
今日はもうやらないかも・・・。水曜日までテスト漬けなので今度はいつできるやら・・・ぐすん。

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

6章ネタバレ御注意ください。
ちょこっとですが、進めましたvやっぱりゲームしてる時がいちばんたのしいvv
みなさんもそろそろテスト期間じゃないでしょうか?わたしはそうなんですけど、今度の月曜日が海の日で学校が休みらしいので、再来週の月曜日がテストだらけですごいことに!やばいよ本当はゲームしてられないんですけど(笑)レポートもさらに増えてます。でも、あきらめちゃだめだ!byピエトロ


レザード・ヴァレスの塔、進んでいます。
半分ぐらいマップ進んだら、レザードがもう出てきた。しゃーんなろー!早速倒しちゃる!と意気込んでいたらホムンクルス。振り向けばホムンクルス。よた?よた?歩いていたんでホムンクルスでもちょっとヤバイんじゃないの!?(笑)レザードは瞬殺でしたv

つーかホムンクルスのシルメリア強ぇぇぇえぇ!!HPが全回復するなんて聞いてないよー!どうあがいても倒せないよーどうしようわたしのアリーシャがボコボコにやられてしまう!ルーファステメェが護れ!とかいって先頭に出したり無駄なことしていました。いや、無駄ではないな。ルーアリのヒートアップゲージを上げていたのだ!!ストーリー上、仲間が多すぎてふたりっきりになれてないし!!!わたしの仲間は12人ぐらいいるしな!勝てもしないのに熱は上がっていくぜ(死)
んでネタバレに気を付けつつ、攻略サイト様のお世話になることに。なんと1撃で倒せなかったら落としてしまえば良いとのこと!なんと!そんな手は知らなかった!!落としました(笑)さようならシルメリア・・・!って転送なんだ。

そしてシルメリアが仲間になりました!かわいいぃぃいぃぃvvアリーシャと手を合わせるところ、ちょっとシルメリアの手が大きいvおねえさまvvvききき金髪!!う、うつくしーぃぃぃvv百合だね!
ブラムスがシルメリア!とかいって走り寄ったりするの萌えスvvちょっと本当にブラメリアとか考えちゃうからやめてー!助けてくれたから今度は助ける、といってもなんだかそれ以上の感情が織り込まれている気がするんですけどvvこの後の展開が楽しみなんですが!俄然やる気が出てきたv
ヴァルキリー三姉妹、外見年齢が2こずつ離れているんですねー。みんなかわいいぃクールビューティーvvv

なんとこの後はレザードと戦って、ちょっと進むと最後のセーブポイントがあって、隠しダンジョンのセラフィックゲートがでて、もうクリアになっちゃうの!?は、早っ!!
ちょっとちょっと、ルーアリとかどうなるの!?ブラメリアとかちゃんと結末まで描かれていることを期待していいのかね??(笑)どちらにせよ、ここまできたならクリアを目指すぜ!

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

6章ネタバレ御注意ください。
今日はぶらぶら出かけて、うまい棒を50本ぐらい買ってきました。コーンポタージュ味がだいすきなんですが、なっとう味がおいしいと思いました。やおきんさんは偉大だ!あと東豊製菓さんのポテトフライとかだいすきですvv買い込みました。何やってるんでしょうねわたし^^でもわたしは銀さんと同じように糖分王なんですよ。(真面目です)甘いものを食べない日はない。糖分王というより御菓子王?(真面目です


やっと進めましたよー!6章ですよー!
今日中に進めるとはおもってなかったんで嬉しいです。もうすぐクライマックスみたい??いまはレベル上げしてますけど。

つーかレザードさぁ!(笑)未来からきたんだ!んで神になるとか言ってるんですか?でもあんまり憎いとは思わないんだよねー。奴がいなければルーファスとアリーシャの仲が良くなることがなかったかもしれないからな!(笑)

フレイおねえさまは強かったけど、わたしのアリーシャはエーテルストライク(だっけ?)に見事たえきってみせたぜ!おねえさま相変わらずうつくしいですねvv
レナスすごい美人!すごくかわいいvv銀髪萌え?!アーリィは最初よりすごく好きになったvvツンデレ?
たくさんパーティインしたので溢れかえってる我が家(笑)でもヴァルキリーはすぐにぬけそうだからあんまり使わないようにしようとおもいます。ブラムスもかなぁ。わ、わたしはディランのほうがすきでした・・・!(笑)いや、彼も好きだよ!だって前作ではブラムス×シルメリアとか考えて萌えてたし!(死)

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

5章ネタバレ注意です。
死刑制度についてレポートを書かなきゃいけないんですけど、長年賛成でも反対でもないと考えていたんで書きにくい・・・。つーか今の日本だと死刑制度が存在するってことは賛成なんだよね。あーめんどくさい


ここさ、・・・ヴァルハラ宮殿って長すぎませんか?1時間プレイしてやっと7割踏破できました。でもドラゴンが、でっかいのがウロウロしてる・・・!わたしもそいつらの前でウロウロ(笑)おそらく誰もドラゴンスレイヤーのスキル覚えていないし。何よりパーティが弱すぎだろうし。たぶん倒せない(めんどい死)1回の戦闘で経験値200万稼ぐのがやっと・・・。しかもだんだん飽きてくる;でもやらなきゃ進めないぃ。もどかしぃ。

エインフェリアさんたちは育てておいたほうがいいのかな。わたしのパーティはギルムとセルヴィアが常に入ってるんだけど、そのふたり以外は全く育ててないんだよね・・・。つーかルーファスとアリーシャがいれば大抵の敵に対応できちゃうvvふたりの愛の力はつよいんだぜ・・・!(笑)

つぎに書くときは進んでることを祈るぜぇぇぇ・・・

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

