Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2006年04月

回り込み解除

回り込み解除

  • キャラ語りになってる^^

    category:テイルズ

回り込み解除

学校が始まってからなかなか好きなことができなくて、しょんぼり。
金土日は休みなんだけど、宿題も多い(この年にもなって!)・・・ぐすん。

もうこっからは雑談っていうか何なんだコレ・・・。
わたしは、版権キャラの絵を描く時、たいてい一番好きなキャラ(アビスでいうとジェイド・・・)が自分なりに上手くかけないんですよねー愛がでかすぎて!(本気です)ルークは描けます、それこそ見なくてもいける^^だいたい受けは描けるんだけど、たいてい攻めが描けないのかもしれない。自分の中で、受けキャラって好きは好きなんだけど、一番を通り越しているんだよねー。

聖域(笑)好きすぎてどうしようもない
ルーク、イオン

ジェイド>>>>>ピオニー>ガイ、アッシュ、ティア>>ナタリア>>アニス

お、おんなのこ微妙ー!(笑)
ティアはすきです。あのね、テイルズのヒロイン(ほんとうはヒロインはルークですが)(本気です)の中で2番目に好きなツンデレです。あれ、ツンデレじゃないか。真のツンデレはアッシュだった^^ティアは劇中でルークを叱咤激励してくれる、年下なのにお姉さんみたいだったからいいなぁ。

一番好きなヒロインはコレットちゃんです。どんなにロイドが好きでも憎めないーかわいい!シンフォでいうと、ゼロスも聖域入りだなー!
シンフォじゃなくて、・・・。ナタリアはあんなにアッシュアッシュ言ってなければもっと好きでした。つーかルークの婚約者っていう情報しかなかった時、ルクナタとかガイナタを想像してたときがあったなぁ^^素直な王女さまで好きです。

アニスは、まぁ好きなんですが、アクゼリュス以降のルークに対する仕打ちっていうか・・・それがあんまりひどかったから、それで好感度が下がったって言うか・・・。悪意はあんまりないんだとおもいますが、子どもだから?それにしては頭の回転が速い子ですね。かわいいから戦闘メンバーでしたが、言動やアニスのあり方はあんまり馴染めなかった。製作スタッフさんの贔屓キャラっていうのもどっかで聞いたしなぁ。イオン様やフローリアンとのかかわりは好きですが。

なんか取りとめもないなぁ^^もう寝ようー。
とりあえず、真の主人公はジェイドで、ヒロインはルークで良いよ。
っていうかルークに決まってるでしょ!^^(本気です


テーマ:TALES OF THE ABYSS
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

うろ覚えゼロスうp。あいかわらず藁半紙さ!
っていうかゼロスって言わないとわかんないぐらい顔だけ^^

いまヒラリー・ダフがでてたシンデレラ・ストーリーを見てたんだけど、素直にいいなー!っておもっちゃった^^わたしもあんな高校生活送りたかった(笑)半分、女子高のようなものだったし(男の子もいたんだけどね)・・・。

関係ないけどRENTがみたい!歌が耳に残るよ。
しまった、ドーンオブザデッドが始まっちゃったから寝ようー

zeros.jpg

テーマ:TALES OF THE ABYSS
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ティアを描いてみたんですが。おんなのこは描くのだいすき!!
どうしてもコピー紙みたいな白い紙にかけなくて、いつも無印の藁半紙をつかって落書きしています。シャーペンでガリガリと。
わざと斜めからとりました。

今日は一日のんびり過ごしすぎました^^クロスステッチ刺繍(趣味です)をやって、お絵かきして(他にジェイドとゼロス描いた)、ちょっと勉強しておわり。ニートです!ニコ!
20060423203219.jpg


画像直しました^^

テーマ:TALES OF THE ABYSS
ジャンル:ゲーム

  • カルマ以外でテーマソングを考える

    category:テイルズ

回り込み解除

ときメモGSの2周目、今度は尽くんだったー!(笑)どうしてサブキャラばっかり得意なのかしらわたし!まぁ弟は目に入れても痛くないね^^かわいいから許す(自分を)。尽か紺野さんになるエンディングでした!
おんなのこ落とすのは得意分野です。

アビスのエンディング、いろんなところで意見が違うから面白いね。765さんから出てる攻略本にはエンディングがはっきり書いてあるのかな??持ってないので分からないのですが、以下ネタバレ。自分の中のモヤモヤに決着を付けたい企画その1(つづくのか?)


☆★☆★☆★☆★☆★☆


エンディングで帰ってきたのは
?アッシュのみ
?ルークのみ
?アッシュの記憶を持ったルーク
?ルークの記憶を持ったアッシュ
?全く別の第3者
?実は2人とも帰ってきている

とか・・・いろいろ考えられるエンディング内容でした。あれ、そうだよね?
わたし個人的には?か?です。ルーク好きすぎるんですけど、彼は戻ってこないとおもう・・・。あっても記憶ぐらい。ジェイドが言っていた理論通り、ルークが思っていたとおりになるとおもいます。でもジェイドとディストのコンタミイベント、一番最後のは見てないんですよねー;ファン失格!
あ、雑誌か何かで「記憶は残るんですよ」ってディストが言っていたのに対して「記憶しか残らないんですよ」ってジェイドが返すやり取りの写真をチラ見したような記憶はあります・・・ので、きっと記憶は残るんじゃないかなぁ。超悲惨な終わり方は?ですね。まだ良いのは?だ・・・。

ティアが花畑で人影を発見して面と向かい合ったときに涙を流していましたが、わたしはあれはルークそのものじゃないから泣いたんだと、初クリアしたときにそれはもう直感で思ってしまいました。こう、しあわせなエンディングなんて考えられなかったんだー!
帰ってきた人はアッシュ+ルークの記憶も持っていると考えて、ジェイドのあの表情ですべて決着がつきます主にわたしの頭の中で!(死)

ジェイドのアップのあの表情は、笑顔だったって仰っている人が多いような気がするんですけど、まぁ賛否両論ですが、わたしは笑顔ではなく悲しんでいるように見えました。悲しんでいる、もしくは「やっぱり」見たいなかお。2回ぐらい見たんですが、妹も笑顔じゃないなと言っていたので、わたしの見解では「悲壮」です。だから、帰ってきたのがアッシュでルークの記憶も持っていたとしても、ジェイドやティアはルークそのものじゃないから、やっぱり駄目だったのか、と思った表情にしておこうとおもいます。

ティアもジェイドもみんなも、ルークの記憶を持ったアッシュより、アッシュにもルークにもそれぞれで戻ってきてほしかったんだとおもいます。


エルドラントで最終決戦してからアッシュが戻ってくるまでの3年間のあいだということで、ルークと仲間たちみんなのことを言っているような歌だとおもうんですが、どうでしょうか。
ELTの「good night
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08237
先頭にhをたしてから見にいってみてください。

7パラグラフ(パラグラフって言えるかわかんないけど)で分けて表示されているんですけど、一番最初のパラグラフ3行はティア→ルークで、あと2行はジェイド→ルークみたい、な!ジェイドは夜眠れないルークのことを知っていた見通す人なんで。

第二パラグラフの2行はイオン様とルークを想うアニスみたいな!イオン様にもルークにもわらっていてほしいんです。

第三パラグラフはルークを想うみんなっていうことで。限りあった未来はルークで、残ったみんながルークは戻ってきてほしいけどもう戻ってこないかもしれない、でもあなたのことは1日もわすれないから、というように想っていてくれないかなぁという・・・もう2次創作ですねコレ!

第四パラグラフは、ティアでもルークでも良いなぁ。少女はルークに変換してもいいとおもいます。おいしいです(死)

第五パラグラフはガイ→ルークと、みんな→ルークで。ガイはルークのまなざしにやられたんだよね!(?)歌はもちろん大譜歌ですね。

第六パラグラフは、1行目がナタリア→ルーク、2行?3行目はジェイド→ルーク、4行目はみんな→ルークで。「もらった愛」はティアで、「ぬくもり」はジェイドでどうですか萌えませんか(死)

第七パラグラフは、第三パラグラフと同じですが、日常の中である時窓の外を見つめて、ふっとルークのことを想う。そしてすぐまた元に戻る・・・みたいな。
あなたはずっとそばにいる。わたしたちが忘れない限り・・・うわ、はずかしいんですけど^^

っていうかこの曲が入っているシングルA面の「恋文」、
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08238
(先頭にhをつけてみてください。)
胸やけがするほど甘いコーヒーをのんじゃった感のするジェイルク(ジェイド→ルーク)ソングでどうですか萌えませんか!!!???(死)

「good night」は、わざわざキャラごとに分けなくても、みんながルークを想う歌になりませんか??わたしはカルマも好きで、それこそitunesで再生回数が600回を超えるほど聞いていますが(笑)、ふっとこの曲を聴いたらこれもアビスにピッタリじゃヌェーか!?^^とかおもいました。ほんとはコレ、リバースのテーマ曲ですよね。わたしもプレイしました。この作品は戦闘は嫌いなんですが、ストーリーは個人的に好きです。

あーがんばった!またつづきを書きます・・・。

テーマ:TALES OF THE ABYSS
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ときメモGS・・・。
攻略とか見てやっちゃうとやっぱつまんないから、頑張って自力で攻略してるんだけど・・・落とせないんだよねー氷室先生!
ぐぼー学校始まってからプレイする時間が減ってしまったのに、つらいよひどいよ・・・!とりあえず明日は休みだからがんばろ!^^

授業の履修登録でたくさん抽選から漏れてしまったので、穴埋めがマジたいへん!英語漬けー

回り込み解除

帰りにおお振りとリボーンとギャグマンガ日和を買ってきました。

おお振りは、
あんまり野球知らないのに読めるから?ってだけ、
リボーンは最早キャラ萌えだけ、
ギャグマンガ日和はなんとなくです(死)しかも1巻から・・・。

おお振り、昔はアベミハだったんだけど、コミック出るのが遅いから飽きたっていうか、・・・遅いんだよ・・・(笑)萌えが続かなかった^^これもキャラ萌えだけかよ!

リボーンはマンガに迫力がないのがなー。ディーノさんとヒバリさんが出てこなくなるまで買います(笑)ツナ総受けで!^^ヒバツナ、ディノツナが今のところ好きかな。それまでは獄ツナでした。いまも好きだけど!シャマツナも好きなんだ。
最近年上(おっさん含む)・鬼畜属性なヤツばっかり好きになっちゃってるよ(笑)どうしようもヌェー^^最近一番萌えたおっさんはゲオルグでした。

ギャグマンガ日和はアニメの方が面白かったかも。

回り込み解除

暇なんでまた学校から書いておこう。(ほんとに学生か

昨日ときメモGSやろうと思ったんだけど、こういうジャンルのゲーム(ときメモ)を嫌がる妹に無理やりやらせてみたら、はまり出したようだ(笑)
どうやら姫城くんを落としたいらしいvv

妹は昔、プリンセスメーカーなら娘を育て上げるのに素晴らしい腕を発揮していたんだけど、こういう乙女ゲーっていうのはどうなんだろうか。でもかなり本気で頑張っちゃっているみたいだから応援しておこう^^

時代が変わっても、ときメモシリーズのキャラの服装のセンスにはビックリします。「え、え、え?何この服キモッ!」っていうのばっかりなんですがー!そこだけいつも不満・・・。
昨日も妹が頑張っている横で姫城くんの服装のセンスにガッカリしてました(笑)赤ジャケットに濃い緑の迷彩・・・!私のセンスがおかしいのか?目に痛かった・・・!^^;

先生や理事長はいつもスーツだから目に優しいですね。だから好きなんだ!^^
結局最後はこのシメかよ!笑

回り込み解除

満員電車がツライ・・・!
最近この時間で電車乗ってなかったから、久しぶりで・・・。でも背の高い男のひとの胸に凭れ掛かっていたので、その場の居心地は悪くなかったよ、うん(笑)

さてー、頑張って予習して、お風呂入ったらゲームしよう。

私なんで英米語学科にいるのかわかんヌェー!英語がだんだん嫌いになってきたわ。やっぱり日本人は日本語だよね。学年が上がるにつれて、英語学習者からみた日本語が、いいものに思えてきました。

回り込み解除

マジでヤバイ!
取れると思った月曜4限の授業の抽選にもれた!!
午前中にのんびりときメモGSなんかやってる場合じゃなかった(笑)
どっかに代わりの授業入れなきゃなぁ。めんどくさ!ということで学校から更新してますこんにちは(前フリ長っ)

ついでにおなかがへった・・・。友達も来てないし、授業も落ちるし、さびしいぃぃ

この寂しさを糧にして、今夜鈴鹿くんか氷室先生落とします頑張ります!(こんなんだから授業も取れないんだ

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

