Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2006年05月

回り込み解除

回り込み解除

  • 死ぬるほど萌えたv

    category:テイルズ

回り込み解除

あのですね、どんなかたちであれ、アビス好きな方には読んでほしいです。アビスのコミックが発売しているんですよー!!!(笑)電撃マ王には、オフィシャルの外伝がついてくるんですよー!!

わたしにとって、アビスは萌えが半年以上続いているすごいゲームです。きもくてすいません^^この興奮がもうちょっと落ち着いてから改めて感想書きにきます。マジいいですから!萌死ぬ!!ルークだいすきだ!!!(落ち着け

ここ3日間の買い物:
エウレカセブン・BASARAコミック・アビスコミック・電撃マ王・電プレ・アビス資料集

なんだかオタクライフ満喫してるぜ!^^電プレなんて、47号ぐらいから買ってるから、わたしって相当ゲーオタ?


テーマ:TALES OF THE ABYSS
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

戦国BASARAバトンその2
1:好きなキャラクターは?
伊達と幸村と佐助!

2:反対に、嫌いなキャラクターは?
北条うるさい^^ でもそこまで嫌いなキャラいないなぁ。

3:良く使うキャラクターは?
佐助。動きが早くてすき。

4:好きなステージは?
摺上原と高松城攻防戦。あと川中島かな。
高松城はね、はやく武将倒さなきゃいけないスリルがたまんねー^^

5:嫌いなステージもお願いします。
三方が原。忠勝つぇぇえぇ!
あと桶狭間。桶狭間は雨が降ってて見にくいです。

6:友達になりたいキャラクターは?
幸村と蘭丸と佐助かな。年が近そうな人とはみんな仲良くなりたいv
年下の子にちょっかいだして可愛がりたいぃぃぃ。

7:こいびとにしたいきゃらくたあはどなたですか?(特別出演:上杉謙信)
謙信さまでもいいな?。
でも本命はちかちゃんで。あの筋肉がすてきー! (筋肉フェチ

8:一夜を語り明かしてみたいと思うキャラクターは?
伊達さん。か、毛利さま。信長でもいい。真面目っぽいひとばっかだな

9:次回作が出るとしたら、誰を使いたいですか?(NPCでなくてもOKです)
ちかちゃんと毛利さま。 出演決定うれしいなvv

10:BASARAキャラに一言!
みんなかっこいいですねー!
もっとはやくに出会うべきだったのよ、わたしたち・・・!(何だコイツ^^)

11:バトンを回す5人
anchormanで・・・

また・・・伊達が好きなくせにあんまり書いてヌェー!!!

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

戦国BASARA2の漫画が来月の電撃マ王から連載開始になるみたいですねvvうれしいなー!みんなで買いましょうねー!^^宣伝塔だなこりゃ(笑)

戦国BASARAバトン(武田軍ver)

◇お館様の兜の下はどうなってると思いますか?
禿げていらっしゃるかと。というか剃髪。
あ、コレ真面目に答えちゃった。

◇幸村の六紋銭(首飾り)、あれって持ち合わせがないとき使ってると思いますか?
六文銭の本来の用途のためにとってあると思います。
きっとあんな幸村でもこういうことはきちんと守っていそう。

◇佐助の最強武器、あれはどんな曲だと思いますか?
洋楽かハロプロ系じゃないかしら?

◇お館様のトラシマ衣装。あれを見て何か連想しましたか?
素直に受け入れてしまったわ。
あ、あれか?甲斐の虎だからか?

◇ムービーで幸村とお館様が遠く離れた場所で喋ってたけど、あれはテレパシー?
テレパシーか言葉で言い表せない意思疎通手段。そんなのあったら素敵だね(他人事くさい

◇エンディングで幸村とお館様が殴りあってました。
あの後、傍にいた兵士たちが日射病で何人くらいぶっ倒れたと思いますか?
あそこの日差し、凄いよね。がんばって立ってたけど、みんな脱水症状だったりして(危ヌェー)

◇佐助は武田家(軍ではありません)のどんな役を担ってると思いますか?
おかん兼兄貴分(わたしの妄想です)兼忍者

◇ではお母さん的役割だと仮定します。
武田家にとって佐助が任務中or実家に逃げられた時は死活問題だと思いますか?
死活ではないにしろ、佐助がいないと心持ち幸村の背中がさびしそうだとわたしがスゲぇうれしいなv(死)

◇お館様がおかしくなったのは幸村が来てからだと思いますか?
たぶん昔から豪快なひと。あれ、おかしいのか?

◇幸村の面の皮はサイ以上だ!Yes・No?
お館様になぐられても平気ってとこですか?い、イェス。

◇佐助は武田軍を辞めたいと考えたことがある?
またそれはどんな事がきっかけだと思いますか?
何だかんだ言いつつ、幸村のそばにいてくれると思う。だから、ないかなー。

◇朝起きたらお館様になってた!幸村と佐助にどう接する?
どっちも眺めたい(変態だ)
きっと幸村は興奮する。(←?)
佐助は逃げるんじゃないか?

◇朝起きたら幸村になってた!今日のスケジュールは?(他の地に行くのもありです)
槍をさわってみたいv佐助に甘えたィィイーー!!!!(死)
これで一日終了^^

◇朝起きたら佐助になってた!次から選んで後は自由に過ごして下さい。
?お館様の兜の毛をむしり取る
?幸村秘蔵のお館様ブロマイドをバラバラにする
?かすがのストーカーをする

?を選ぶぜ!そんで「俺も見てくれよ旦那」って言って幸村にちょっかい出す(ヤバイよ!)めくるめく佐幸ワールド(死ね)

◇BASARAの世界で旅行することになりました。三人のうち誰とどこへ旅行しますか?できれば最終的な目的もどうぞ。(例:幸村と全武将のサインを貰いに行った)
ちかちゃんに会いに行きたいね!幸村と佐助と一緒に団子食べるだけでも萌えるv

◇ここまで答えて下さってありがとうございます。誰におしつけますか?
anchormanで!

ここまであんまり・・・っていうかほとんど伊達でてきてヌェー!!!(笑)伊達もすきですよわたし。ただ、超気が合わなさそう、わたしと。

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

バトンくるくるまわしますー。

あいつバトン
同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」は有り得ない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。

[初めに]
このバトンの中では、貴方にバトンを回してきた人を「あいつ」とします。
あなたが思う「あいつ」の印象etc…正直にお答えください。

1.あいつのなまえを教えてください。
水澪シズクさん

2.あいつを色で例えると?
い、色?そうですね、お名前に反してうすい緑色のイメージがあります。

3.あいつを四字熟語で例えると?
四字熟語わかりません・・・明朗快活っぽそうな感じがいたします。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて
わたしにリンクしてくださったことv

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて
ないですねー。

6.あいつに唄わせたい歌は?
う、歌?どうでしょう・・・海にまつわる歌詞のうたとか。

7.あいつと遊びに行くならどこ?
にぎやかな所が似合いそうです。

8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?
え、え、何したいかな?オンラインで会った人たちにオフで会ってみたいな。
いきなり馴れ馴れしい(失笑)

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば
いろんなバトンありがとうございますv

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大五人
anchormanで!

明日はBASARAのバトンですー。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

画像は伊達です。すんません(←描くなよ)幸村1番みたいな言い方して幸村最近書いてない;

今しがた帰ってまいりました。近くの大学でTOEIC受けてきました。
今回からテスト形式違うんですねー!知らなかった^^でもいつもどおりでした。いつもどおり適当です♪リスニングの時間は寝る時間です。それでもリーディングより点数高いのはどうしてなのか。リスニングはかなり良いです。リーディングと雲泥の差があります。文法をおろそかにしているとこうなるので皆さん気をつけてください^^アフォですから!
英語勉強してもう○年たつのに、いまだに基礎の文法すら頭に入ってないという出来の悪い脳味噌を誰か交換してくださいー(゜Α゜)

遠足前の小学生よろしく、昨日はなんだかうまく寝付けませんでした。つーか最近の小学生は眠れないなんてことがあるのかしら?わたしTOEIC受ける前っていつもそうなんだけどねー。

とりあえずテスト終わった記念(?)にBASARAか無双2やろう^^そのあとはレポート地獄だぜ☆
06-05-28_00-13.jpg

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

戦国武将と変わり兜デザイン【もののふ】さんのサイトを追加します。
こちらは戦国武将などをモチーフにさまざまなグッズを販売されていますー!カッコいい!
六文銭シルバー、マジほしいです^^

大一大万大吉がさりげなく入ってる関が原Tシャツほしい。

テーマ:戦国無双2
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

アニマックスで真田十勇士がやる・・・!猿飛佐助中心で描かれるみたいですけど、絵が・・・まぁいいやあまり突っ込まないでおこう^^とりあえずお話を追いたいとおもいます。見れる人はみんなで見ようぜ!

戦国BASARA2の公式サイトさん更新してましたねー!ちかちゃんの防具はまんまカリブかよ!と姉妹でツッこんだ^^ますますいじられキャラに成長しそうだ・・・。

バサラモードの究極?の紹介ページで、六文銭が浮かんでた画像があったんですけど、あれって幸村のだよね??今回、慶次とか目立っちゃって幸村のかわいさ(←?)が伝わりにくい仕様になってますが、がんばって目立っていただきたいです・・・!

水澪シズクさんよりバトンをいただいてしまいました・・・!うれしいですー^^このブログにうつってからはバトン初めてですなぁ。続きを読むからどうぞ。

水澪シズクさんのリンクをやっと張らせていただいたので(遅くなってごめんなさい)、皆さん飛んでみてくださいね。

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

凄い雨は!!超ぬれて帰ってきました(泣)雷こわかったー!

真田太平記、やっと4巻に突入です。3巻を振り返ると、なんておいしいシチュばっかりだったんだと!(笑)三成もちょこっとだけど出てきていたしねー!三成が幸村に世話を焼いてくれたのかー。この1行だけで顔が緩みました^^戦国無双2では逆にみえるけどな!
つーか幸村がかわいいかわいいvv婿に来てください^^

戦国無双2、やっと全員の無双演舞がおわりましたー!長かった!
これからはみんなの第4武器取りに行ってきます☆

テーマ:戦国無双2
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

宿題に追われる毎日・・・。でもちょこっとだけアビスの攻略本めくって息抜きしました。
それで思い出したんだけど、プレイ日記を大学ノートに書いていたんだね、わたし。途中にアッシュとルークの落書き、ガイ様、ジェイドにアニスにイオン・・・っていうか主要メンバーの落書き、最後の日記が2周目でレベル180(?)ぐらい、レムの塔のあとだった。以下の画像は序盤ですけど。かなり日記を細かく書きすぎて、プレイ時間も180時間を越えていたような気がします。つけっぱなしで書いてるから!いやぁ、プレイ時間が180時間を越えるようなゲームってスターオーシャン2ndぐらいだな。あれは250時間ぐらいだったけど。
06-05-22_18-35.jpg

わたしこれまで1度もマジメにプレイ記なんて書いたことなかったのに、アビスは1周目からずっとかいていました。普段RPGは発売後1週間でクリアできちゃうんですけど、アビスは書きながら考えながらやっていたので半月もかかってしまってました(12月15日から31日まで;)。

しかもクリアしても、アビスは2周目は1周目を踏まえたうえでやると2倍楽しいから(個人の観点ですが)、またプレイ記書いてたし。ジェイドがここで言ったセリフは、ここのイベントの伏線かー!みたいな。全部メモった。まとめればセリフ集作れるんじゃないだろうか・・・。
06-05-22_18-32.jpg

これはレムの塔イベントでルークの運命に泣きながらかいた落書き。顔に線が残っちゃってるな^^;死にたくない、ってかいてあるなぁ。
あそこは1周目、怒涛のような展開でザクザク進んでいた記憶があります。わたしはルークに感情移入しすぎて泣きまくってました。ほんとうにルークがいなくなっちゃうような気がして。ダアトでのイベントもかなり堪えていました。

腐女子観点で申し訳ないが(汗)、ガイの薄っぺらな優しさ(ガイファンの方申し訳ない)(グーパンチとかさぁ)よりも、ジェイドの辛辣な優しさの方が響いたイベントとか印象的です。(ちょ、移入しすぎていてすいません

ちょーっと毒を吐くなら、ガイはルークに踏み込みきれなかった。ティアは苛立つほうが多くて言葉が足りなかったみたいだし、その他全員、ルークを前向きに肯定してあげる言葉が足りなかったと思いました。でも考えさせられるいいゲームです。


つかれた(笑)宿題しよ・・・。

テーマ:TALES OF THE ABYSS
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

日テレであさ8時から始まる番組の、男のひとのナレーターってもしかして中井和哉さんなのかな?ちょっと自信ないけど。
彼の声を聞くために毎日日テレ見てます・・・っていうか聞いてます^^;

戦国BASARA2のサイト更新していましたねー。どうにも土日忙しくて調べるのが遅れちゃった。
ストラップは結構いい出来かな。全部ほしいですねー!ジャケットはちょっと恥ずかしいような気もする(笑)

きのう、妹と戦ムソ2を2人プレイして、幸村のいちばん強い武器をやっととれたよー!うれしいな。

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

