Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2006年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ネタバレお気をつけください。4章はいりました!
最近は湿気でムシムシして学校行くのがほんとにしんどいです;あんまり暑いので、新しくちょっと大きめの日傘を買ってしまった・・・。ほんとうはサンダルかミュール買おうかなと思ってたんですが暑さにはかなわないなー。

そういえば、火山でアリーシャがルーファスの正体を知って安心したみたいなこと言ってた時、ルーファスもどかしそうだったけどお前のほうが大変だろみたいなこと言ってたのを夢で見て思い出した(笑)そういえばあったねそんな萌えが!ルーファス×アリーシャってオフィシャルだよね?萌えイベントは全部セーブデータのこしてあるよ!!^^

ところで奉竜殿ですが、ほんと大変だった・・・!無事でもないけどクリアしました。奉竜殿に2日ぐらいはいた気がする。ボス戦は途中で2人エインフェリアが死んでしまったので、ルーファスとアリーシャで頑張って倒しましたvつーかこの2人いれば何でも勝てそうだけどvv

それでイベントは・・・やっぱりそうだったかーって感じでしたね。声も容姿も似てるしね。アリーシャがかわいそうだな、とかルーファス挙動不審だな、とかフレイさまカッコいいなvvとかおもいました。もう忘れました(死)たらい回しにされた挙句にこの展開だからさぁー。

スカビア渓谷がマップにでたから、きっとここからディパンに行くんだなと思い、何かサブイベント起こるかなーって思って遠回りしてゾルデまで行ったら普通にイベントが!結局遠回りなのかよ!(怒)
この休みで頑張ってディパンに行こうとおもいますvv

どこかのサイトさんにルーファス×アリーシャ落ちてないかな(笑)

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ネタバレしてるんでお気をつけください。シルメリアをプレイなさってる方が増えてるみたいで嬉しいですねvv

学校があるとなかなか進めることはできませんね。しょうがないけど。朝出かける前と帰ってきてからちょこっとずつ(といっても4時間はできるんだけど笑)やってるんで、あたらしいイベントを拝むのはいつになるのか・・・。レベル上げばっかりです。

まだ3章です。奉竜殿に行くところまで進めたんで、さっそく覗いてきたんですけど、何なんだあの敵の強さ!!墓場の敵は大したことないのに・・・!速攻でUターンしました;;クローサスも敵が強くて雷は落ちるし大変だった・・・;;

いまアリーシャとルーファスがLV30vvふたりを外したことはヌェー!!(笑)いつでもパーティにいるぜ!
その他諸々(ひでぇ)が、だいたいLV19?24ぐらいかな。奉竜殿ぐらいまで進んでいる状態で、このレベルは良いのだろうか悪いのだろうか・・・。攻略サイトさまに行ってみたいんですが、ネタバレが恐ろしそうなのでイケテナイチキン

いまは上記の二人にディランとレザード使ってるんですけどねー、どうなんでしょ。エインフェリアも育ててはいるんだけど、次々に解放してしまっていいのだろうか・・・。超不安です。どんどん加入してくれるんだけど、ぱったり入らなくなったらどうしようーー;;あとミトラは解放しなけりゃよかったなぁ;;

エインフェリアって仲間になる場所と職業の種類は変わらないんだけど、名前とかグラフィックは違うんですねー!妹のプレイを見せてもらったら、わたしの知らないキャラが結構いてびっくり。なんだかカッコいいのも、可愛いのもいたし・・・!(笑)

電プレの表紙、かっこいいですねー!!攻略にはお世話にならないけど(笑)、買っちゃいましたvv

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

うぁー!アリーシャかわいいかわいいなんて言いながら進めてます(笑)ネタバレしているんで気をつけてください^^ただいま多分3章でございます。日記というかアリーシャに萌日記(死)


アウドゥーラ水上神殿でしたっけ?水遊びして休むアリーシャが鼻血モノでした!!!なんて言ったら変態ですかそうですね^^あれヤバイよ!△エースさん狙ってるでしょ。ニーハイブーツ脱いで恐々水に足を入れるアリーシャ!やべぇぇぇぇぇアングルやばいかわいいvv(^ω^)それを対岸で胡坐かいて見ている男性陣がなんだかとっても笑えた^^つーかルーファスがなんだかオアズケ喰らってるみたいに見えたのは脳内腐ってるからですかねー?????!!

あと名前忘れましたが、何とか火山でもボス倒したあと、亀裂を乗り越えるためにアリーシャに手を貸すルーファスに萌え萌えしてましたvvこういう描写をさりげなく入れやがって!!(笑)おかげでレザードの行動とかあの女戦士さんの行動がわかんなくなったお^^

サブダンジョンでもボス戦前のイベントでは必ずルーファスとアリーシャですね!!やめてわたしをこれ以上萌えさせないでよ(死)

学校いってきまつ・・・

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

BASARA2、カプコソさんの公式サイト更新してますvv
武将人気投票なんていうのやってますよ!みなさん投票しました??締め切りは28日ですから急いで!!
わたしは幸村に一票投じてこようかとおもってますが、伊達も捨てがたいし佐助もだいすきなんだよなぁ・・・って感じで決められません(笑)だれか助けて!


「印象バトン」
シズクさんありがとう^^/

Q1:回してくれた方の印象
印象・・・むずかしいですね。
日記を拝見していますと、とてもお忙しそうな印象がありますが元気そうな方です。わたしは学校ではしょっちゅう泣いてましたよ人間泣いたっていいんだ!(なんだこのフォロー笑)

Q2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ
ゲームばっかやってる(笑)
ゲームのことばっかり考えてる(死)
合理的理想主義
他人に厳しく自分に優しく
大人っぽいところと子どもの2面性

Q3:自分の好きな人間性を5つ
これは自分の人間性で好きな部分か、好ましいとおもう人間性についてなのかな?とりあえず、後者で。
自分の意見をきっちり言える人
恥やプライドを状況に応じて捨てられる人
頼れる人(なんだか漠然としてる・・・)
話を最後まで聞ける人
独走しない人

Q4:では反対に嫌いなタイプは?
何かにつけて傲慢で尊大な人(漠然としてる・・・)
つーか上記(Q3)の反対が嫌いなタイプですね。
あと、こそこそしてたり、誰かいつもいっしょにいないと行動できない人・・・これ最悪ですわ。たとえば授業もトイレもどこへいくにも一緒って疲れないかな(笑)

Q5:自分がこうなりたいとか思う理想像はありますか?
なんでも完璧に、っていったら無理だろなぁ。
とりあえずひとりでできるもん!が目標です(死)ネタ古っ
誰かに慕われるような人柄を身に付けたいね。

Q6:自分のことを慕ってくれる人に叫んでください
慕ってくれる人なんていたら素敵やわぁvvこんなカスでえらいすんません(笑)

Q7:そんな大好きな人にバトンタッチ15名(印象つき)
anchormanでおねがいします
誰かひろって!

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ヴァルキリープロファイル2はじめました!ネタバレ防止のため、わたしより進んでいる内容の書き込みはご遠慮ください?;あと適当にファーストインプレッション書いときます。
興味ないといいつつ、やっぱりプレイしております(笑)ただ、もう年なのか目が疲れる;;眼精疲労ですよ!

のんびり進んで12時間、やっとヴィルノアに到着。エインフェリアの(無駄な)レベル上げに夢中になってました。これまでに名前がわかんないけど男の魔法使いの人1人と女の軽戦士1人、男の重戦士1人を解放できましたvv苦労しましたーーレベルが上がりずらいですね。でも前作とは違って何回でもダンジョンとか街に行き来できるので楽になりましたね。フツーのRPGっぽくなっちゃいましたが。前作は前作で計画立てないとクリアできないみたいな節があったので(わたし完全クリアしておりません;)、それはスリルみたいなので楽しかったのですが。


ストーリーにはあんまり触れないでおきますが、キャラ語りはちょっとだけ。
アリーシャ、可愛い・・・可愛すぎ!!(^э^)vvムチムチした足とかたまんないね!発言が思わずオヤジ化しちゃうね!(死)なんだかすごくツボですこの子vv不安から手を胸の前で組むしぐさとか、いっつも困った顔しちゃって、まもってあげたい!っていう庇護欲掻き立てますな!
しかしシルメリアがでてくると豹変しますなぁ!ツンツンしててこれはこれでツボります(笑)

それで、ルーファスだっけ?弓闘士のひと。あいつマジで最高だ!^^イラストとか性格に関する記事だけ見てたときはハマんないだろうと思ってたんですが、キターーーー!!キタコレ!!!(笑)
アリーシャ(シルメリア)とのやり取りがたまんない!!なんだかとってもほほえましいvvアリーシャには結構ズバズバいって困らせたりするのにシルメリアがでてくると、もどかしくなるっていうかシルメリアの態度が尊大なんでクチ噤んじゃったり・・・ルーファスがシルメリアを持て余している感じかな?
あれだよね、アリーシャを無意識に困らせちゃうんだよね!可愛いから!気になるから!(笑)おまえらふたり(三人?)で可愛すぎる!!
というわけでしばらくルーファス×アリーシャ(+シルメリア)路線でいくぜ!
VPでもVP2でもほもにもえなさそうだから(死)

あ、レザードがさいこうにキモいですね!^^

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

やります!
きのう買ってきて読破完了!おそらく皆様もやってるでしょうが、書かせてくださいわたしだって言いたいんだ!(笑)シナリオのほうしか買ってないんで(本屋さんでもシナリオのほうが売れてたみたい?)、バトルのほうに何が書いてあるかはわかんないんですが・・・。

総評:攻略本としては良い出来だと思います。85点で!
でも一部データが足りないところもありますね・・・。確かおたからのデータが完全ではないような・・・。ネット上の攻略サイトさんのほうが充実していた気がします。まぁそれはしょうがないかな?でもアルティマニアとうっているんですから、きっちりやりこんでほしかった。これはどのアルティマニアでも言えることですが(汗)きっとまた2冊がくっついてオメガとか出ちゃうんだろうなぁ;ω;オメガシリーズは買ったことないな。攻略本にあんまりお金かけられないし・・・。

ちょい話し逸れてる・・・。
あとはね、資料集として出して欲しいです。切実に!インタビューとか資料がちらちら載ってたのはおいしいですvvあれですよ、ネタづくりにはもってこいですね。インタビューだいすきなんで、とっても御馳走様です。

あと個人的に、アート班の方々に超感謝したいです。わたしはFFシリーズで何が一番って言われれば、世界設定とまず間違いなく答えます。それぐらい好き!良い意味で凝りすぎていて、どっぷりはまれますから。ゲーム中でも、先に進んだりしないで世界中の宿屋巡りツアー(町や村を順に巡って宿に泊まるだけ!)とかしちゃうから(笑)景色見るためにセーブデータとっておいたりね。

ただ!バルフレアとかバッシュとか結構いろんな過去を背負ってるみたいにはかいてありましたが、ちょっと曖昧かな。完全には、詳細には述べていません。これが駄目なんだ!(笑)攻略本として、ゲーム中のシナリオまで載せることをためらったのか!ぐわあぁぁぁぁぁぁぁぁ!

学校いってきまつ・・・

テーマ:ファイナルファンタジーXII
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ヴァルキリープロファイル2とかゼノサーガ3が発売されるので、まぁそれまではFF12をのんびりやっておこうとおもいます。ぶっちゃけ、今はどっちにもあんまり興味がない^^発売まで長かったからなのかな?たぶん始めればそんなことなくなるだろうけど。

ただいまバッシュとパンネロと王女様パーティです。着々とレベルは上がりつつありますvvバッシュLV89、パンネロLV86、王女様LV51ですよ^^しかしヘネマラしてるとつまんない・・・っていうか気が滅入るなぁ。

お金がないからアルティマニア買えない・・・。ドレイスのイラスト載ってるかなぁ?ガブドレ見たいんですけどー!
最初からやることないだろうと思っていたんですが、ふたたび始めからプレイも同時進行。ガラムサイズ水路で既にダウン(笑)序盤ほどめんどくさいものはないな!でもオイヨイヨ聞きたいからがんばる^^
そういえば、序盤の攻略の参考にしようと思って昔の電プレ引っ張り出したんですが、まだ発表されたばっかの頃のFF12の情報とか出てきて、食い入る様に眺めた2時間(死)なんか、発売前のほうが貴重な情報とか多いよね!大事なシーンとかまだ分かんないわけだし。こういうときのためにバックナンバーって大事だなーって思います。いや、単にヲタ心を満たすだけかもしれないがvv(笑)アルシドがかなりキモい姿で紹介されてたりさぁ(ひでぇ)、ゲーム中じゃ拝みにくい全身図ってうれしいvvあ、アルシドすきですよ!たぶん彼はドMで、秘書さんはドSですね!(←?)


ニンテンドーDSが手に入ってから、妹とふたりで夏休みなかばに発売するであろうFF3がきになりまくりvvDSのくせに画像キレイでスゲェェェ!

テーマ:ファイナルファンタジーXII
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

2ちゃんスゲー!!(笑)この歌詞で何のゲームの歌か分かった人はもっとスゲー^^ちなみにわたしは分かりましたvvこのゲームクリアしてないんだけど、作曲している方が大すきなのでサントラききまくってたしvv1もいいけど2も素敵よねーvv


わいなむくれぃ わいなぷくれぃす
目覚めえーーいや
あかんでgive up あっ あっ あっ
アフロサァーン アフロdays
ワンモアタァーーイム
アフロミュージック in アフロレース
to give up あっ あっ あっ
ワンモアタァーイム(ワァーンわいなぷくりれぇーぃす)

Are you 眼中 of レベル上げ あぁ?
あかんでgive up あっ あっ あっ
目覚めえーーいや
ワンモアタァイム select a movie now
ピザ吐くライス トロ だいぶミュージック あっ あっ あっ
やめなさい(ワァーン) ウェポン ランチャー へへん(オイーッス)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • クロアチアまで3時間

    category:テイルズ

回り込み解除

レポートづくしの気分転換に・・・アビスのセリフで成分解析みたいなのがあるんですね?^^最近成分解析多いですね。おもしろいからいいけど。

このブログでつかってる名前で・・・。
おおたにあやの58%はティア「この後もずっと見てるわ。あなたのこと」で出来ています
おおたにあやの26%はガイ「…女ってこえー」で出来ています
おおたにあやの8%はガイ「…こいつは失礼」で出来ています
おおたにあやの6%はナタリア「負い目を感じ続けることが贖罪ではないと思いますわ」で出来ています
おおたにあやの2%はルーク「突然誰かに本当の娘じゃないって言われても、それまでの記憶は変わらない」で出来ています

さいごの2%のルークが急にシリアスすぎ!っていうかガイ以外シリアスだな。わたしは半分以上ティアです。深刻すぎです。

次はこのブログ名で・・・。
トゥッティの62%は記憶で出来ています
トゥッティの18%はインゴベルト「黙れ!我が娘の言葉を戯れ言などと愚弄するな!」で出来ています
トゥッティの9%はルーク「…お前はそのうち口が曲がるんじゃねーの」で出来ています
トゥッティの8%はジェイド「ルーク!いい加減にしなさい。焦るだけでは何も出来ませんよ」で出来ています
トゥッティの3%はガイ「…こいつは失礼」で出来ています

いちばんすきなジェイドのドキッ☆としたセリフその2が入って、た・・・!もうなにも言うことはあるまい(死ねよ)ところで6割を占める記憶ってなんの?

これは本名です(笑)
66%はティア「…ばか…」で出来ています
20%はガイ「相手が俺とは、ついてなかったな」で出来ています
7%はガイ「女性が得意な体質になればいいんだがなぁ」で出来ています
5%はガイ「バチカルのみんなは、キムラスカの王女じゃなくてナタリアが好きなんだよな」で出来ています
2%はアッシュ「…よくいつまでも寝ていられるな。そのうち脳が溶けるんじゃないか?」で出来ています

ガイ率高っ!!!脳味噌はすでに溶けていますが何か?^^


語感で占う!ニックネーム診断
http://homepage2.nifty.com/montjeu/

このブログの「おおたにあや」でしらべてみましたー^^
☆あなたの呼び名が持つ語感、イメージ☆
自然、荒削り、誠実、ありのまま、素朴、野暮ったい、 保守的、受動的 、友情に厚い

☆あなたの性格を診断☆
明朗ですが、芯は筋金入りの頑固ものです
頑張り屋で一代で財を成す人が多いのもこのタイプです。仲間意識が強く、義理人情に厚く、頼まれると断れないので、騙されて大きな借財をつくってしまうことも。また、慎重すぎてタイミングを逃すことも多いので、ギャンブルには向きません。
例えば、「のっこ」さんなら「のこりん」のように、「りん」を付けて呼んでもらいましょう。世渡りの上手さが出てくると思われます。

☆あなたの得意分野、向いている職業☆
いろんなことをそつなくこなす万能タイプです。反面、器用すぎて、自分の本当の得意分野を探すのに時間がかかる恐れがあります。

ということで時々あやりん☆なんてキャラが出てくるかもしれません(死)

こっちは本名で・・・
☆あなたの呼び名が持つ語感、イメージ☆
自然、荒削り、誠実、ありのまま、素朴、野暮ったい、 明るい、大胆、積極的

☆あなたの性格を診断☆
明るい人気者タイプです。
大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格です。パワーがあって実社会でもうまくやっていけます。ただ、自己主張が強く本音をズバズバ言いますので、人を知らないうちに傷つけることも多いのが、このタイプです。また、人を信用しすぎて騙されたりすることも多いので気をつけましょう。
例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、「」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。慎重さが出てきます。

☆あなたの得意分野、向いている職業☆
いろんなことをそつなくこなす万能タイプです。反面、器用すぎて、自分の本当の得意分野を探すのに時間がかかる恐れがあります。

本名でもハンドル名でも同じ様な結果だな・・・!本当の得意分野は切実に知りたい;;
こんなんですがよろしくおねがいします(何)

テーマ:TALES OF THE ABYSS
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

06-06-17_19-24.jpg

らくがきはラムザ@FFTです。とってもおんなのこ風だ。でも公式も腰かな?り細かったよね^^左端でぶった切れているのはアルマ。入りきらなかった;;

きのうオメガに惨敗してから、FF12は今日いちにち全くプレイしておりません;もうやらないかもしれない・・・と思いましたが、ヤズマット倒してないのでがんばってこようと思います。いまからやってこよう・・・。あとパーティを全員LV99にしようとおもいます。まだ二人しかLV99いねぇー貧相なパーティです。おじさんとファンニェロー(←ヴァンボイス)パンネロがやっとLV86ぐらい?フランはLV32、王女さまはLV18じゃー!!!!!

一日中レポートとか課題やりながら崎元さんの音楽きいてたら、なんだか無性にFFTがやりたくなりましたvvあのゲーム何十回プレイしたんだろう・・・!青春の思い出(笑)ディスクのウラが傷だらけでやばい。キュルキュル音するし。でもわたしのなかで5本の指に入るおすすめの作品です。ゲームともだちできたら真っ先に貸すゲーム^^

ところで今日やっとニンテンドーDSを手に入れました。Liteじゃなくて普通の。もういいよ普通ので(笑)買ったのは母です。なんでも脳トレやりたかったそうで。財布の中身が600円しかないわたしとしましては、買い物に付き合うだけでした(死)マジキツイ財布!あと半月もあるっつーのに!!でもこれでFF3はできるんじゃないかなー!

テーマ:ファイナルファンタジーXII
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

