Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2006年07月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

きのう衣装替えの伊達に萌え萌えハァハァ(死)して、今朝は早いうちから速攻で天下統一!現金☆
そして叫んだ!朝から叫んだ!やばいいいぃぃぃぃカッコいいvvこの胸の高鳴りが止まらない・・!拙者、大興奮でござる^^寝ても醒めても伊達のことばっかり考えている自分が恐ろしい。こんなに考えさせる伊達が悪いのよ罪作りな男!ストーリーモードで幸村との一騎打ちとか上田城とかで衣装変えて戦うだけで鼻血で前が見えなグフォォォォォ!!(逆噴射)デビルメイクライのお兄ちゃんを彷彿とさせるですよ。腕が太くてぁぁぁあカッコいい・・vv

佐助の新衣装はなんだか風魔のようにみえるのですが・・ちょっとがっかりかな。半兵衛はよくわからん!元親はかっこいいですねvv大将のようにみえるけど、挑発するしぐさは完璧どこのチンピラですかvvあ、でも、元親が今回すごく好きになりました。ちょっと前作で考えていたのよりカッコいいなぁって。部下から慕われすぎているのもいいし、攻撃のスタイルもすきですvv幸村の新しい衣装は防御が固くなってしまった・・だめだよおなか出さないと(笑)

いまのところストーリーモードは、
ゆきむら(お館様との掛け合いが最高だ特にED)→さすけ→だて→おだ→ひでよし→はんべえ→らんまる→もとちか→じーちゃん→だて(2回目)→うつくしきつるぎ→けいちゃん(現在プレイ中)
天下統一は、
だて→さすけ→はんべえ
・・まで進めました!妹と被らないようにプレイしているので一部好きな順番でないけれど。あとクリアした名前も被らないようにメモってあるのでじーちゃんて誰だ。いまのところ半兵衛がすごく使いやすくてお気に入りですv足も速いしvv防御力完全無視で攻撃だけあげてる突撃兵ですよ。関が原の戦いがたのしすぎvv

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ちょっと、ちょっと!電プレやばいよ!!ご覧になりましたか??衣装替えの記事、知らなかったとはいえ写真でっかく載せられたら叫んじゃうよ!^^
本屋で失血死するかとおもった・・・!ほんとに輸血しながらせざるを得ないような魔性のゲーム(笑)

まず表紙だけでもヤバイのに、家で読み始めたとたんに記事を見つけて叫んでしまい(危ないな)、バッと身を起こし妹のいる部屋へ走っていったら、部屋のテレビの前にある積みゲー(ゲームソフトが山のように積まれている)におもいくそ突っ込んだvv長いスカート着ていたからスソ踏んで転んだのかもvvいやぁ、興奮した興奮したvvとりあえず自分はいろいろ危ない人間だということが分かったのが今日の収穫です(死)

伊達が・・伊達が。伊達を大きく載せないでください!!!!!ほんとうにわたししんじゃうから。
ああこんなこと書いてる場合じゃなくてプレイしなきゃ(笑)

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ごめんちょっと内容が腐女子向けなのでお気をつけくださいマジで!あと、バリバリにネタバレしております。・・もうみんなプレイしているからネタバレ上等でしょうけど^^
妹とふたりで叫びながら大声で笑いながら驚きながらプレイしていて、1ステージ終わるごとに酸欠で脱水症状で貧血です。やー、大変大変☆1キャラ毎に妹と交代でプレイしております。そうしないとしんじゃう。BASARA2をプレイできるこの良き日にありがとう!(笑)8月からまた学校行かなきゃいけないから今のうちさね!

昨日の夜に幸村のストーリーモードをクリアしてから、頭の中でダテサナ佐幸がぐるぐる駆け巡っていて、昨日1時にベッドに入ったのですが、悶々と考えていて(変人)、で・・あの、意識がなくなったと思われる時間は2時すぎ。起きたのは5時。あれれ、いつも7時間睡眠を守るのに昼寝+α?ぐらいしか寝てない。というか脳だけはバリバリ起きていて肉体だけ寝ていたという感じが!レム睡眠のような(死)どんだけヤバいんだわたしの頭の中は!いやこのゲームがヤバイのよぉぉ!!

幸村の章ではやっぱお館様いちばんみたいなかんじでしたが、伊達の章は最後まで幸村が出張っていましたねvv近いうちにSSとしてageようとおもいます・・前半ダテサナ後半佐幸。あれです、佐助は伊達の目の前で幸村連れ去っちゃうし、たしか長篠の戦いで幸村を先に倒しちゃうと佐助がキレるんだよ!佐幸しかねえぇぇぇぇvvvv

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

発売オメーの絵をかきましたvでかくかきすぎたvvはじめてペンタブで描いたけど、色もぬってないし手抜きだ。サムネイルクリックで見れます。つーかこんなことよりBASARA2やらなきゃ!^^
うっかりヘマやらかして、予約して買うのを忘れて密林で買ってしまっ、た!・・だからご当地限定のジャケットじゃなかったんだけど・・まぁいいや。わたしのこころにはいつでも幸村がいる!(笑)武器ストラップ、みなさんは何でしたか??きょう15時ごろに届いて早速開封しましたが、何とオクラ!!!!オクラ!!!!(2度言っちゃった)輪刀・・。まぁいいさ!わたしのこころにh(以下略)

さて、オープニングは皆さんと同じ意見ですから何も言いませんが(笑)、内容はおもしろすぎますね!!更にパワーアップですねvv幸村のストーリーモードはクリアしましたvvマジ第1章は佐→幸→←伊達かよvvv(笑)でもそれ以降はダテサナという展開vvおいぃ佐助もっとがんばってほしかった・・vvんでエンディングは超ワラタ^^お館様強すぎvこの師弟暴走しすぎvv
妹は念願の長曾我部をクリアしてました。ちかちゃんカッコいいな!!^^ザビー城おもしろすぎ!

あと、慶次のストーリーモード、ヤバくない!?危険なヨコシマのかおりがしました。半兵衛とか秀吉とかと因縁があるみたいなんでこれでいろいろ盛り上がること間違いナシですねvv(死)

これから夏休みはFF3が発売するまではBASARA一色になりそうです。
・・マジでみんなカッコよくなっちゃってvvv
うれしすぎるvvv特に佐助vvv(笑)
20060727204247.jpg

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

いま本 編 ク リ アしました!
やー、長かったがんばった・・・。ネタバレ御注意ください。

わー、自分おめでとう!^^いままさにスタッフロールが流れていました。宣言どおりLV65を超えてアリーシャとルーファスが68ぐらいでラスボスに挑みました。今度はカンペキ!スキル類も忘れずにセットして戦ったら、レベル上げの効果か強かったと思っていたレザードがそうでもなかった!

レザードが敗北宣言で消えちゃった。最期はいさぎよいんだなぁ。わたし、レザードの気持ちも分かりますだってレナス美人だもんね!(笑)
そしたら何だかアリーシャも消えかかって、る・・・?え、あれ、ちょっとどういうことですか!?ルーファスもわたしも困り顔ですよ!!←この困り顔ははじめてじゃないかな?
アリーシャのきれいな瞳の色にかわって、ふわっとわらって、指輪にくちづけして、あぁぁやな予感。ルーファスが駆け寄って抱こうとしたらアリーシャが・・き、消えちゃった・・・。あああテレビの前で一緒になって叫んでしまいましたあぁぁぁぁアリーシャーーー!!!!(汗)腕の中で消えてしまうっていうのがキツいなぁ・・。

そのままスタッフロール。・・・あ、飛ばしちゃった^^ブラムスとアリューゼとルーファスのところ。ブラムスは不死者ではなくなって、ルーファスはグングニルを戻しに行って、アリューゼは人間代表でドラゴンオーブの守護者に。ここで急にルーファスが凛々しくなって嬉しいやら悲しいやら。アリューゼがオーブ護るのか・・・不安だというのが本音100%んでブラムスはしんじゃうのか・・・なんだかしあわせそうだったな。感想簡略しすぎ?だってアリーシャがいないところ語っても仕方がない(泣)

なんだか全身の力が抜けてボゲーっとしておりました。死んだ・・・わたしのなかでルーアリEDが死んだ・・・!!!泣くに泣けない。基本的にハッピーエンドがすきなんですが!せめて別の場所に転送していて、アスガルドから帰ってきたら「ルーファス!」ガバッみたいな!!(夢見すぎ)ルーファスも、アリーシャも、ずっとかわいそうな境遇だったのに、最後までしあわせになれないのか・・。

スタッフロールがおわった。
コリアンドル村を歩いているフードのひと。もしかしてルーファスだ・・!エンディングから何年経っているんだろう?
子どもが駆け回ってて、おんなのこが目の前で転んだ。
もしかして、あ、アリーシャ、アリーシャだ!!ほんとかわゆいvvvv
ルーファスが抱き起こしてくれて、走り去っていくおんなのこ。ちゃんとした人間に転生したんだ・・・。ルーファスもそれが分かったみたいで、指輪にくちづけしたvvおんなのこが振り向いたとき、もういないルーファスのシーンがなんだかすごくきゅんきゅんとして、ここではじめて涙が・・・ぐすん。あれか、前の日記に書いた永遠に両思いが成立してしまったのか・・・。いろんな意味で納得、ショックなEDでした。まぁヴァルキリーシリーズに幸せすぎるエンディングも似合わないかな・・・。

明日発売のBASARA2には間に合うようにクリアできましたが、セラフィックゲートまでプレイするかはわかんないなぁ・・・。妹がBASARA2プレイしている間はやるかもしれないけど・・・これからは隠しダンジョンでアリーシャとルーファス見るたびに切なくなっちゃうじゃないかよぉぉぉぉ(泣)

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

あー、いちおうネタバレ注意です。

今日はシルメリアをプレイしておりません。
妹がラスボスをうっかりネタバレしてしまったみたいで、それで進める気になったようです(笑)もうゼノサーガ3も満足したみたいだし。しかしよりによってそんなところからネタバレするなんてねぇ。いま奉竜殿をがんばって進んでいるみたいです。だからわたしができないんですけど・・・。でも進んでくれてうれしいですvはやくルーアリみてほしいなvv

わたしは今日テスト3連続ですげぇグロッキーなんですけど、ペルソナやりたくてプレステ起動しましたよ。うわぁー懐かしい懐かしい!歩き方とか足音が超個性的。浮いてる感じ。それに背景がなんだかグロいけどこれも懐かしい・・・。ペルソナ様ペルソナ様テキトーに来てくんなとか、まーくんかわぃぃ!でもやっぱりブラウンがすき(笑)ブラウンってセベク編で仲間になるんでしたっけ?もう攻略サイトさんはないだろうし、自分で進めるしかないかなぁ。

ダンジョンを主観で進んでいくゲームってあんまりないので(日本のゲームは特に少ないかも)、ちょう緊張というか慣れない。進みにくいしなんだか怖いね。何か出てきそう。マキちゃんのお見舞いに来たんですけど、病院マジこえぇぇ!武器がメスとかこえぇぇ!懐かしさ半分、怖さ半分というかんじ。山岡しんじゃうし・・・。山岡すきなのにすぐ死んじゃうのって不憫でならないなぁ。

やー、木曜日にはBASARA2が発売するのにペルソナやり始めるし節操ないなぁ。OZ(オズ)のときみたいに、2日しか遊ばないで幻水5やり始めるような感じになっちゃうかも・・・!(笑)
あ、コレ↓は懐かしきフィレモンですよvv
06-07-24_19-02.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ちょこっと他ゲームの話を。1日1回は何かしら日記を書こうと思いましたのでネタとして。
明日からテスト地獄なのですが特別勉強することもなく、なんだか急に女神異聞録ペルソナやりたくなった(笑)あ、最近発売されたペルソナ3のほうじゃないです・・・買ってないんだよなぁ。いつか買ってしまうだろうけど。

ペルソナ・・・懐かしすぎる!もう10年になるんですか。当時からちゃんとオフィシャルネーム(?)の藤堂尚哉でプレイしておりました。あれ、尚哉なのか尚也なのかわかんないけど。主人公がまさしく自分の分身扱いでも主人公にハマれる特異体質なので(笑)、けっこうプレイした覚えがあります。クリアしてないけど!!

とにかく世界観や登場人物に親近感や既視感沸きまくりだったのが懐かしいです。何がきっかけかわすれたけどブラウンが異常に好きだった(笑)あとコンビニイン&ヤンとかサトミタダシとかvv信号渡るのにもいちいち待たなきゃいけないとか細かいところまで。
でも街の人とかあんまりいないんだよねー。だから商店街でもまさしくひっそりとしていて、子供心(←?)に怖かった思い出vvつーかこのゲームそのものが「怖い」というイメージがあったなぁ。そんな感じしませんか。なんだか他のゲームとは雰囲気も何もかも違っていてすごく新鮮ですよね。あとステータス画面が英語まじりだったので全然読めなくててきとうに装備とかしていたな。今は読めるようになったからわかるようになったよー!

ペルソナクリアしてないけどペルソナ2罪買って(これはクリアした)、罰買って(クリアできたv)、それからアトラスさんのソフト買ってないんじゃないかな?;ペルソナやりたい!こんどこそクリアしたい!!・・・幻水5もやりたいけど!

そもそも何でペルソナやりたくなったのかと言えばですね、目覚まし用にケータイに何か曲ダウンロードしたいなーと思っていたら、ペルソナ3の曲が配信されていて、ベルベッドルームがあったんですよ(笑)懐かしい・・・!思いに駆られてダウンロードして、それを目覚ましで起きてみたら、なんだか陰鬱!(笑)でもべラドンナのオペラで目覚めるのって・・・なんだかいいね。

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

6章以降ネタバレ御注意ください。
またテンプレ変えたので昨日の日記で言ったことと違うところがありますが放置プレイでよろしく。

ラスボスはLV65だったので、せめてアリーシャとルーファスが65になるまでは倒しにいくのをやめた?。レベル上げをするには行ったダンジョンでは飽きてしまったのでセラフィックゲートに来ちゃいましたvvわー、ディルナ・ハミルトンってどっかで聞いたことあるんだけどな、何だっけ?わかんないけどとりあえず撃破!うーん、ちょっと時間がかかってしまいました。親切にネタバレなので先に本編クリアしろと警告が出ましたがもういいよ、わたしはいくぜ!!^^

やっと中に入れたとおもったら、ガブリエ・セレスタのとこまで一直線。音声イベントじゃないのかー。相変わらずふしぎな格好してますね。スタオ3のときより、今のほうがすきかもvスタオ3のときは鬼のような強さでしたが、今回はそうでもない、というか弱い??HPはあるみたいなので時間はかかりましたが、パーティが瀕死になることはありませんでした。封印石は宝の加護と光子反射+4しかもってなかったのでどうなることかと心配でしたが杞憂におわった・・・弱いなホント。どうしたんだねガブリエ君!異常に強いのかとおもってビクビクしてたのに。
んで先に進んで、ミミックみたいな箱?があったので覗いてみたら、場面はアウドゥーラ水上神殿ではないですか!ししししかもアリーシャがブーツ脱いでるー!!!ぎゃー何なのコレ!!ルーファスもいるし!!と、何か眼福でウハウハすることがあるんじゃないかと一人でときめいていたら(笑)、犬アーリィと犬アリーシャが!い、いぬ??華奢な体で?のレオーネのあのセリフのあとに犬アリーシャがなにやらひどいことを喋りましたがわたしには何も聞こえなかった(笑)いやー、黒い黒いvv
意外に早く倒せてしまったんですが、戦闘中のボイスをオフにしていたし、もう一回見たいのでリセットしましたvvアリーシャの本音だったらこわ!犬見てジトーって睨んでたし。「本音言いやがって・・・」とかだったらマジこわっ!^^きっとルーファスもタジタジです。女ってこわっ!!

メモカの整理してたら、VP2だけで14個もデータがあるぅぅやべぇ!BASARA2のために容量あけておかなきゃいけないのにありすぎ。そういえばBASARA2のCMやり始めましたね!日テレだと結構な頻度で流れているみたいなので朝に2回ほど見ることができました。幸村かわいいv慶次もかわいいvっていうか公式ホムペの利家のストーリーモードの写真に吹いたvvvみんな可愛すぎ!!

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

いろいろ雑記です。
テンプレ頻繁に変えすぎだーでも前のが見にくいかも知れないと今更気づいたので変えましたvこれ、かっこいいですね。字は小さいけど。
さっきハウルみてたんですけど、ときどきピオニー陛下に見えて仕方がなかった(笑)やっぱりいいなぁハウルvvいちおうDVDもあるんだけど何回見たことやら。ピオニー陛下だったらこう言うよなぁなんて脳内変換☆こういうことは得意です。履歴書にかけない特技・・・。

ハウル見ながらFF3の予約をしましたv楽しみvイングスがカッコいいと姉妹ではしゃいでいます。赤魔道士のイラストがいいvvDSのゲームを(割り勘で)買うのは初めてです。まだ脳トレしかうちにないので。脳トレは実年齢よりかなり老けていますが、もう脳年齢チェックとかせずに毎日漢字練習、名曲演奏、四字熟語、あと英単語書き取りしかやりませんvv漢字と英語は立場上、間違えるわけにはいかヌェーので100点キープしています。命がけです(笑)

公式も更新していましたがBASARA2もでるし、夏休みはゲームがたくさんvなんてのんびりしている場合じゃないんですよねー・・・。免許も今年中には取っておきたいし、就活もはじめなきゃいけないし、TOEICとかもうちっと得点とっておきたいし、秘書検定か色彩検定も取りたいし・・・orz何をするにも常に就活という2文字が目の前にチラチラしていてうっとおしいです・・・。

それでそんな自分にストレスがたまったのか、PC周辺機器では久しぶりに買い物しました。ペンタブ買っちまった(笑)先週に買ったばかりだし、まだ使い慣れていないのでなんともいえませんが、たぶん性能が良すぎるから、わたしがついていけてないですvvカイルとゲオルグとティアと佐助とかいろいろ描いてみたけど、コツを掴み始めるまで時間がかかりそうです。しまった・・・スキャナも買い換えるべきだったな。金かかりすぎvv

ニュースみてたんですが、監督就任会見で就任を結婚とか車とか、オシムさんはうまいこと喩えますねv特に結婚。最初は良いけどどうなるかわからない、だってvvおもしろそうなひとなので注目してます。サッカーはぜんぜん詳しくないけど?。

さー、もう寝ようかな!休みになると頻繁に更新しすぎv
明日も時間があればシルメリアしたいですvv本編クリア無視してセラフィックゲートきちゃったし(笑)
できれば幻水5も3周目やりたいなぁvv

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

6章ネタバレ御注意ください。
ああああもうちょっとでクリアだったのにぃぃぃ最後の最後で手を抜いてしまいました・・・。このあと誰と戦うか、とかネタバレしてしまったのでどうせなら今日中にクリアしちゃおうと思ってはじめたのですけど、やられた。もうやる気おこらヌェー・・・

まずHENTAI☆レザートと戦いました。さぁだんだんキモくなってきたよ本領発揮だね!レザードがオーディンを取り込んだりしたのは全てレナスのためなんですね?この変態!(褒め言葉)こいつはそんなに強くなかったなぁ。衝撃波で吹っ飛ばされたときにルーファスはしっかりアリーシャを守っていましたvえらいvv
んでヴァルキリー三姉妹が、あれは王呼の秘法じゃないよね?よく分からんが精神だけの存在になってしまって、しかもレナスは変態に連れ去られちゃった。ヴァルキリーは大事な戦力ですからブラムスが器になって精神体を一つにまとめようという話に。でもアリーシャが器に立候補だよ!おおおどうするルーファス!ひとり反対声明です。軽々しく言うんじゃねぇ!肩を掴んで叫んでぎゃぼぼぼぼ萌えv焦るヘタレ決意の王女(タイトル)
そうなのよルーファスはシルメリアがいないアリーシャがすきなのに、アリーシャはシルメリアがいないと何もできないって。ルーファス→アリーシャ→シルメリアという一方通行だねv(器のことを)考えて決めたというアリーシャに絶望のルーファス、あああここでほんとうに一方的にルーファス→アリーシャになっちゃいそうでこわい!絶望って言うか貫こうとするアリーシャに対してなにも変えることのできない歯痒さなのかしら。

変態のお部屋@最上層
ここ、部屋の作りが綺麗で個人的にお気に入りなんですけど、変態がレナスたんハァハァなんてぶつぶついってるのできれいな雰囲気ぶち壊しvやべーここのセリフ面白すぎてずっとウロウロして聞いていました。最初の性格から豹変しすぎです。子安さんがんばりすぎです。やはり変態ヴォイスがいちばんあっていますね(褒め言葉)レナスの水晶のバリアを破壊するのにたいそう時間がかかっちゃった。あれ、効率のいい方法ないのかなぁ。
そしてヴァルキリーの精神3つとアリーシャが合体です。女はあつまると強いのよ!を具現化してしまったのです(?)ルーファスがっかりです。彼を見てると切なくなりますね。変身しちまったぁーなんとほんとうに逞しい女になって帰ってきたヴァルキリー。わたし、ルーファスとおなじようにほんの少しショックです。わたしもアリーシャが好きだったので・・・。服も喋り方も変わっちゃって!
それでよく確かめもせずにメニューとじたら、女4人分のはずのヴァルキリーがビックリするほど弱くて(笑)、と思ったらスキルとかふつうに付け忘れていたんですよ!そりゃぁ弱ぇはずだぜー!!何故か魔法も使えなかったのでお陀仏でしたvv
今日はもうやらないかも・・・。水曜日までテスト漬けなので今度はいつできるやら・・・ぐすん。

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

