Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2006年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

うちの子が夜中に何度も鳴くので、そのたびに起こされて稀にみる超寝不足状態です。
今朝5時ぐらいに、うとうとしてたら母親にたたき起こされました・・もうすぐ逝ってしまいそうだと。駆けつければ呼吸が速く浅くなっていて、べったり伏せたまま起き上がれない状態でした。呼吸がだんだん深くゆっくりになり、ときどき息を呑むように口をパクパクさせているのは見ていて非常につらい・・。体やあたまを撫でてれば息を吹き返すようなことを繰り返していて、とても危険でした。時折思い出したかのように立ち上がろうとしたりして、危ないですし。

犬にとって楽な姿勢というのはどういう状態なんでしょう・・母が一回横向きに寝かせてみたんですが、呼吸が早いせいか口が渇いてしまって急に痙攣を起こしてしまい、一時はどうなることかと思いました。たぶん息ができなくなってしまって、息を大きく吸い込もうとしてすごい勢いでのた打ち回りながらもがいているのを見た時は、生きた心地がしませんでした・・ほんとに。いきる渇望に恐怖さえ感じてしまった。もう自分で水も飲めなくて、ティッシュを濡らして口許で絞るとやっと飲めるぐらいで・・末期の水かとおもいました。
鳴く回数も増えてきて、これは痴呆じゃなくて体中痛いから鳴いているんだろうなぁ・・。

今現在、まだ大丈夫そう。水を飲むのがやっとだとおもってたら、おむつにおしっこが出来ていたので、もしかしたらと思い、缶詰の餌をあげてみたらぺロリと食べてしまった。おいおい、マジかよvv水も飲む回数が少し増えたし・・。息は荒いけど、今朝よりは落ち着いていて・・これからどうなるんだろう・・。苦しまずに逝かせてあげたいというのは人間の勝手な願いですが、でもわたしにはどうすることもできないしなぁ。この子のがんばりを無駄には出来ませんし。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ネタバレはいつもの如くご注意くださいませ。
進捗しとります。いまあたらしいジョブに悶えているところですww
にんじゃ激かわゆすvvvvv萌えッ!

無事とはいかないけど、別にリフレクかけなくても倒せました、ドーガとウネ。つおかった・・特にドーガ。でも昨日死んだあとにもっかい挑戦したら、1回目の全滅が嘘のように誰も死なずに済んだ。なにこのミラクル。ウネ戦ではグズ兄(2chさいこー)が2回ぐらい死んで腐ってましたが、レイズで生き返らせてなんとか4人無事でした。わーおもっとミラクル。ここに来るまでにだれかがかならず死んでいたんで!
エウレカの鍵のためにふたりともきえてしまった・・。エウレカってなんですか?
エウレカに限ったことじゃないけど、もうストーリーわかんねぇぇぇ。最近のRPGはすっご親切だから、それに慣れすぎて昔のRPGがプレイしづらくなってます。うん、マジわかんね。電源切ると忘れるこの記憶回路も相当ヤヴァイけどね。とりあえずザンデがわるいんだよな!^^ドーガとウネのためにしんでもらおう・・!

今のパーティvみんなレベル53
ルーネス:風水士→忍者vv
イングズ:モンク→空手家
アルクゥ:魔剣士←→賢者
レフィア:白魔道士→導師
風水士とモンク育てすぎた。熟練度が50こえちゃって、みんなと離れちまった。
なんでルーネスとグズ兄はフードかぶらないんですか導師・・ッ!!ジョブチェンジできるようになってから速攻で確認したのに・・がぼーん。妹は精神的ショックがでかすぎてメソメソしてました。バカです^^
でも忍者のあのかわゆさは犯罪です。おんなのこに見えちゃうよルーネス!かわいい!セクシー!おいしそうですね、と・て・も!(明智)なんだかストイックそうで脱がしがいがあるってもんじゃァァァァ・・!絶好調に腐ってますよ・・!とりあえずしばらくは忍者で推して参る。
グズ兄はひたすら戦士系で攻めています。魔法使いなんてあんまりやらせたことないからそっちがいいかなぁと思いましたが、空手家の衣装が格好良かったので空手家に。フォースを感じますよ
アルクゥとレフィアでどっちを導師にするかかなり悩みましたが、レフィアがねこみみ似合ってるからレフィアに。ごめんねアルクゥ。でも賢者も良く似合ってます。この2人の扱いなんてそんなもんです。いや、好きですよ!?うちではルーネスとグズ兄が一番なだけだから(死)

いまエウレカで武器あつめてます。もうすぐ終わりに近づいているのかなぁ。

テーマ:ファイナルファンタジーIII
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

前の犬日記を書いた後に、うちのハスキーがくしゃみを結構な頻度でして、鼻血を出すようになりました。最初はくしゃみの勢いで血の塊がべちゃって出たりしていたんですが、時間が経つにつれて鼻から血をぽたぽた垂らすようになってしまって大変で・・。家中血まみれで落としにくいし臭うし。しかもウロウロするから汚れの範囲が広がってしまうし、後ろ足とかガタガタでよろめいていて立っているのがやっとぐらいなのに、昼間や夜中に鳴きながら屋上をひたすら歩き回りたぶんすごい近所迷惑。目も濁っていて見えないのに。ここ数日でこの変わりようにわたしも母もびっくりでおろおろ、超寝不足してました。あいつ、食欲はありまくるんだけどね!

2、3日前に獣医さんに往診に来てもらうことができて話を聞けたんですが、なんと痴呆らしい。い、犬にも痴呆があるんだ・・。鳴きまくったりウロウロ歩き回るのはまさしく痴呆の症状だとか。あと鼻血が出ているって言ったら、先生はすぐくしゃみをするでしょうと仰った。なんでも鼻に腫瘍がある典型的な症状みたい。
でももう年だし、なんせ15年も生きているハスキーは滅多にいない、すごく珍しいことらしい。心臓の音も弱いし、いつ死んでもおかしくないって。だから薬とかで痛みを和らげてあげるぐらいしかできないらしい。・・ここまで生きてくれれば大往生だよなぁ。ずっと一緒に生きてきたんだもん。でも診てもらってからすこし元気になったような気がします。
旅行行くまでには死んでしまうんじゃないかと親が言うんですが、そうならないことを祈りたい気持ちです。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

テイルズリング・ジ アビス
しらないひとは、下↓からゴー!
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_081.html
ルーク!ルークがしゃべってるよぉぉぉ^^かわいい!ちょ、ツンデレっぽくコーナーにおたより募集みたいなことゆってる!かわゆすぎるvv改めて聞いてもやっぱいいvv鈴木千尋さんMAJIだいすきです。ときメモ2やりたいですv予告でこんなに騒げるのはきっとわたしだけ。アッシュは屑が!しか言わないのでしょうか・・!でも萌ゆvv
「アニメ店長!子安武人のVOICEきゃらびぃ」やってるんだから、子安さんゲストで来てくれないかな! ←ひっそりこっそり聞いてます
子安さんはおきにいりの声優さんでする。子猫ちゃんというのは毎回思うんですがヤバイですよ・・

シンフォニアのときも小西さんのきいていたんですが、アビスもドラマCDが発売されるからやるんだね!わーいうれしいなvv
といってもドラマCD買ってないというファァァァン失格☆でも今回は買おうと思います・・だってアビスですからvvOVAにならないかなぁ?vv

テーマ:TALES OF THE ABYSS
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ネタバレ御注意ください。
風水士かわいすぎるvvずっとルーネスにさせてマップうろうろしてます。なんだか雪ん子みたいですっごお気に入りです。

暗黒の洞窟・・?でしたっけ、なんだかタイタンの親戚みたいなボスがすごく弱くて、わーおこれなら先に進めるんじゃん!?とザクザク進もうと思ったら、ドーガが強すぎて死亡・・ああ、駄目なのね。リフレクでもかけておけばいいのかな。
今のパーティ
ルーネス:風水士
イングズ:モンク
アルクゥ:魔剣士
レフィア:白魔道士
みんな熟練度は30前後です。風水士は40いったぜ!レベルは43で、低くはないとおもうんだけど・・。

とりあえず今出かけなきゃいけないから、電車に乗ってる間にでも対策を考えとかなければ!風水士と白魔道士は好みなのでジョブチェンジを考えていないんだけど、したほうがいいのかなぁ。モンクもさっきまで竜騎士だったんだけど??どうしようかな。
ドーガとウネと戦わなきゃいけないなんて・・!

テーマ:ファイナルファンタジーIII
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ネタバレ御注意ください。
でもスレに投稿してるのを見る限り、わたしもいろんな方たちと同じようなところまで進んでいるんだなーと思ったり。

ウネとドーガとあと、何だっけ?・・ザ、ザンデ?自信ない。この3人でノア先生を混ぜて話が作れそうな展開だなぁとおもた☆みんな年取ったりしているけど。でも師弟関係とかちょう好きなんです。マジ気になる・・古き良きRPGに忍び寄る腐穏な空気・・!笑w

サロニアの王子さまイベントが終わって、それからドーガが仲間になったんですが、次どこいくのかわかんない・・!ドーガさま、魔法つよすぎて頼りになりますお世話になります師匠ォ!ドーガの家と、アルム、・・アムル?の街の音楽がすっごお気に入りです。サントラ買おうかな。

王子さま、アルクゥにメロキュンなのでこのイベントすきでした。なんか語弊がある・・笑。アルクゥより年下なのか王子さま・・ふたりともならんでかわゆいvv
アルクゥが頑張るのを邪魔すんじゃヌェーぞとイングスがルーネスに言ってたのでこれでネタがつくれそうです。というかネタですね。おにいさんらしさ発揮です。クソッ大して年変わんないのに背が高いからって年上ぶるんじゃヌェー!とか思ってる、わたしが。イングスとルーネスはときどきぶつかってるといいよ。萌えるよ。
つーかいまだにルーネスのイメージがジタン(FF9)から離れない・・!アルクゥの印象がどんどん変わってく・・。

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

  • すんませんルーク語りになってる・・

    category:テイルズ

回り込み解除

電プレ紙上に於けるアワードで、ソフト部門にアビス2位!おめでとうv
そしてルーク、キャラ部門1位おめでとうですvv
プレイした者としてはなんだかとってもうれしいです。わたしもルークだいすきですから。大佐が上位に入っててこれも2倍うれしい。あぁルークかわいいかわいいvvルークの良さというか、キャラがしっかり確立していたし、ストーリーもよく作りこまれていたのでほんとに良かった。ひさしぶりに、こういうゲームをプレイできて良かった?とか思っちゃうほどでしたから。まぁ、アビスが発売された当時はわたしも個人的にいろいろあって、アビスをプレイして救われた感があるので・・なんとも。私的な意見ですいません;

FF3を妹がプレイしているときに、何となく暇だったのでアビスを久々にプレイしていたんですが、3周目進んでいたデータがちょうどルークがダアトで瘴気をけす決心をするところのイベントで、ああなんでこんなところからプレイしなきゃいけないんだという気持ちでいっぱいでした。ここのイベント、ほんとに泣いちゃうから・・ルークがかわいそうで。
みんながルークを見る目はきっと決心するルークにとって重荷なんだ、でも期待だったり願望だったりそういう目は、ルークに生きていてほしいってみんな思ってくれてるんだ、ルークは必要とされているって思うと、死ななきゃいけないルークが可哀想すぎて・・ほんとしんどい。あぁ感情移入しすぎって自分でもわかってるんだけど止まんないなぁ。ジェイドとティアの存在がなんだかとっても救われた。やっぱりいいですねアビスは。またプレイしよう。

さー、これから出かけてまいります。古本屋さんに売った160冊のマンガが結構予想よりいい値段で売れたので、そのお金も合わせて買い物とかしてきます。ハンズのセールがまだやってるし!^^

テーマ:TALES OF THE ABYSS
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

きのうはプレイしすぎた、ほんとに。
以下ネタバレ御注意ください・・といってもたぶんそんなに進んでいないけど。とりあえずジョブ決めるのに30分掛けるクセをなおしたほうがいいかな!^^

あたらしいジョブだー!
水のクリスタルのところまで進みました!まけんしvv格好いいvv
ここにくるまで、ボス戦はかならず1人か2人死んでいるという記録を打ち立ててきました。弱点がころころ変わる敵のときにはじめてフェニ尾をつかってしまった・・。これ以上レベルが離れるのは嫌だしなぁ、苦心です。いまレベル25っていうのは世間から見て高いほうなのか低いほうなのか・・。レベルのせいなのか防具のせいなのか、受けるダメージが半端ないから進むのが大変です。もしかして熟練度なのかなぁ。熟練度は最高でもアルクゥ黒魔道士27でストップ。平均15・・弱いね。
今のジョブ
ルーネス:白魔道士
イングズ:ナイト
アルクゥ:魔剣士
レフィア:赤魔道士

じつはお前たちはこの大陸の人間ではないのだよーというびっくり発言。しかもシドさんわかってたんかいぃぃ。こういうのがいいね、いきなり前触れもなくストーリーがでかくなるの。しかしあの巫女さんがいなくなるのはやすぎて感情移入できなかった・・!

FF3のジョブ診断という、星座とイエスノー問題で自分がどんなジョブに当てはまるかというものがあった。これね↓
http://www.tsutaya.co.jp/game/sp/ff3/toko.html
わたしは吟遊詩人でした。うん、慎重というのはあってるとおもう。つーかわたしがこういう占いとかやると、絶対に慎重なタイプとかのんびりとかあと現実的ってゆわれるぜ。
キャラミル研究所http://www.charamil.com/
だとオモテゲノムはスロウ、ウラゲノムはピュア、キャプテン、リアリストなんだよなぁ。どこでやってもキャプテンとかリアリストとか出るから、これはほんとなのだろうなと最近おもってきた。

テーマ:ファイナルファンタジーIII
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

きょうはたくさんプレイできたどー!
ジョブチェンジするのがすごくたのしいですvv
以下ネタバレ御注意くださいませ

目が痛くなるまでプレイしていると、次の日の目が死んでいる・・!
とりあえず火のクリスタルからあたらしいひかりを受け取るところまでは進むことができましたv自分的にたくさんプレイして満足!あたらしくジョブチェンジできるようになってうれしいv何にしようかなと思っていたら、どっかの街が何かにやられてるという情報が。しかしわたしの記憶はアバウトすぎですな。
何でも学者で弱点を調べろみたいなことを言っていたので、強制的に学者に誰かならなくちゃいけないということじゃないですかコレェ!でも学者はイングズがすごく似合っていると思います。すっごいSかMに見える、うん、人によるけど!わたしイングスをネコとして見てないからSにみえる・・ようにしたいwメガネ格好いいぜv

そんなこと言ってもわたしのパーティは
ルーネス:狩人
イングズ:ナイト
アルクゥ:学者
レフィア:白魔道士
・・なんだよなぁ。イングズをすごく学者にしたかったのだけど、いままでのジョブチェンジとバランスを見て、ナイトにおさまってしまった。次こそ学者に・・!とっても使えなさそうなんだけど、見た目重視でvvアルクゥずっと魔法使い系なのにいちばんHPが高いってどういうことなんだ・・。

デッシュのイベントがなんだかさっぱりしているというか、呆気ないというか・・彼はサンダラしてくれるとってもいいヤツでした。妹はそんな素敵なデッシュのことを、高確率でザッシュと言ってた。ザッシュって、ザックス(FF7)+デッシュ÷2らしいよ。ひどいね☆そう言うように仕向けたのは他ならぬわたしですが。

あれですね、こういうイベントのさっぱり感が初期のFFらしいということですかね。わたしFFは7→T→8→9→10→10?2→12→4という順序でプレイしているので、初期作を知らないんです。逆に新鮮でいいなぁ。どこまでも清い。ふふ、目に砂がはいっちまったぜ・・☆

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

  • 19歳にみえないこの渋さ!

    category:日記・雑記

回り込み解除

06-08-22_00-01.jpg

たすけて伊達さまぁぁ
某、なんだか眩暈が・・!あなたが格好良すぎて眩暈が・・!藁w

FF3のスレが勢いよく増えすぎて引いちゃうぜ。
きのうの20時あたりで90だったのに、すごいなぁ!BASARAとかアビスのスレも増えるのかなり早いけど、やっぱり旬のゲームはすごいねvv
なんだか画面が小さいせいか、2時間プレイすると目が疲れまくるのでできない・・!今日もそれぐらいしかできなかったので、いまからまたがんばってやろうかなぁ・・。

髪の毛を切りに行きました。でもちょっと短すぎたかな。NARUTOにでてくるサイというひとにそっくりです、長さ的に。これにメガネを標準装備ですよ。無いよりあったほうがましなメガネ。伊達メガネではないけど。だっ、伊達・・ハァハァvv(危険人種)
夕方でかけて、ついでに本屋で電プレ買ってきたけどまだ読んでない。でもパラパラめくった程度では、買わないほうがよかったかもしれない内容かもしれないなぁ・・。とりあえず確実に4コママンガ本はいらない付録ですな。
それで、電プレ買うときいつも思うんですが、いったい何人のひとが電プレを買っているんだろう。わたしが買う前後に買っている人はおろか、レジに持っていく人すら見かけないというのは・・結構大きい本屋さんなのになぁ。わたしだけヲタ丸出しみたいなんですけど(笑)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

