Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2007年02月

回り込み解除

回り込み解除

  • いつまでもうつくしいタイル

    category:日記・雑記

回り込み解除

lja[1].jpg

この身長差に大いなる萌えー!かなり好き。フィギュアはぜったいに
横に二人を並べるのです(←今日もフィギュアで遊んでいた人orz)
以下の内容とあんまり関係ないのは御愛嬌ねww

きょうはミンサガやってないです。あれだけダラダラ書いていますが、表示されるプレイ時間は10時間ぐらいしか経っていません。サガってほんとマゾい(=マゾゲー、つまりキビしい)から、表示されるプレイ時間にあと5時間ぐらい足した感じがほんとうのプレイ時間というかんじですかね。ちなみにその5時間は何回もダンジョンに潜っていたりまぁいろいろ。あぁ、ひどいよ全滅ばっかりでww気を抜くと死ぬから。

さて、FFTの発売が5月10日?らしいですね。通信でできるイベントがあるみたいですが、いいなぁ!わたしきっとまわりにプレイする人いないからできないんじゃないかな。でもきっと第1章からできるわけじゃないよなぁ。個人的に4章あたりから始められると思うんだけど。3章の壁ボス3連戦に勝ててから楽しむ要素が欲しいしなぁ。ご褒美みたいにね。今度この壁ボス攻略方法を書きます。つうか難易度知らない人が買って普通にプレイしていたらここで挫折する人多いんじゃないかな。まぁあの厳しさが逆に好きですぜ。シュミレーションは、戦略を練ってこそ、だ!(笑)これでこれから買うゲームの見通しがついた感じがするね。

いろんなところから片っ端にバトンやら質問を貰ってきた。次に書きますね

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ミンサガプレイ日記5回目
ついにサントラまで注文してしまいました。というか買うの遅いですねすいませんある意味信者なのにwwちなみに、ミンサガばっかり書いていますが、サガフロも結構進んでいたりする。と言ってもまだエミリア編ですけどーvvエミリアも可愛いがアニーもかわいい!二人とも似てないか?

コンスタンツが誘拐されたため、彼女がいる場所を知っているらしいフラーマさんのところへ行く。騎士団領の、あぁ、名前忘れた(死)とにかくフラーマさんがいる町です。というか彼女が治めているのでしょうか。とにかく塔に登る。話を聞くと、コンスタンツはここから南の洞窟にいるということが判明。なんで助けに行かないのですかとアルベルトは聞くが、こっちの話をスルーしてフラーマさんは「あなたたちはサルーインを倒さなければならない運命です」みたいなことを言うものですから、わたしは自分の運命を勝手に決めるな!と撥ねつけて、コンスタンツのいる洞窟へ行くことに。こういう返事をしたらフラーマさんは今は話すことは無いっていう一点張り(||゚益゚)ヒィィィ!(゚益゚||)火の術買えねぇ?宝箱取れねぇ?wwわたしの妹は素直に運命を受け入れるような返事をしたので宝箱がもらえたと言っておりました。でもここは自分に正直になったのです。いきなりサルーインとか出てきちゃって、少しびっくりしましたし。ここで受け入れるとブラブラできなくなるのかなぁとも思いましたしwwでもこれはアルベルトらしくはない返事だったかも。ごめんねアルベルト(。・ω・)ノ゙
まぁそれで単独でコンスタンツが居ると思われる洞窟へやってきたのですが、最初にエンカウントした敵が、そりゃ結構なお強さで、身も心もズタズタにされてしまったので、あぁきっと奥まで行くのは無理だこりゃとさっきの決意はどこへ行ったんだと言わんばかりのスピードで諦めましたwwwwごめんコンスタンツ。きっとだいじょうぶあなたは助かるわww

アルベルトの放浪の旅は続きます。いや放浪させているわたしが悪いんですけどね。クリスタルシティでまず殿下に会って、水のアクアマリンを取ってきてくれないかと頼まれる。湖の厳戒態勢を解けない、しかもわたしは無関係という顔をしていなければならないって、えええ、殿下それはヒドイwwそのあとにミルザ神殿にガラハゲ・・・げふんげふん、ガラハゲ・・・じゃなくて、ガラハド!!(笑)がいらっしゃいました。うわぁ、「な、なにをする きさまらー!」とか「ねんがんの アイスソード を てにいれた!」のガラハドさんではないですか。ムフッ((’益’*))身体大きいなぁ。格好いいなぁ。でも失礼ですが、こんなに禿げ上がっておりましたっけ?どうみてもガラハゲです、本当にありがとうござ(ry
この神殿に居るのを見逃しておりました。ここでバーバラを抜かしてガラハドさんをパーティに入れます。ありがとうバーバラ。またいつか。しかしあんまりストーリーを覚えていないせいもあるのですが、ここでガラハドさん入れても大丈夫かな??もしアイスソード手に入れるイベントが起こったら仲間に入れたガラハドを殺さなくちゃいけなくなるよなぁ。まぁいいや。ドキッ☆男だらけのパーティになってきちゃったけど(なんだそれ)
いまのパーティはアルベルト・吟遊詩人・シフ・ホーク・ガラハドです。イベントがあったら窮地に陥る確立がたいへん高いどうしようなパーティです・・・。パーティ内の唯一の紅一点がシフ。姉さん、どこまでもついて来て下さい(笑)シフとホークとガラハドは身体が大きいので、戦闘の時はなんだか窮屈そうに見えることもありますwwんでこうも体格のいい人たちが集まると、アルベルトがちいさく見えてかわいいです。うん、それだけ。みんなアルベルトを可愛がってくれているようで萌えるんだよ(死死)実際にシフ姉さんが「坊や」って言ってたからさぁ?vv

海賊ブッチャーの話を詩人さんから聞いた時は、いったいこのひとどうしちゃったんだろうという感じがしました。この詩人、ノリノリである。そんな詩人さんも大好きですがww妹はナレっぽい喋り方が吟遊詩人じゃねぇと言ってあんまり好きではないようです。えぇっ、わたしのまわりって詩人さん好きな人いないなぁ(泣)

クローディア編をあきらめてバーバラ編で遊んでいた妹が、わたしがプレイしていない間に同じぐらいのところまで進んでいました。びっくりだぜ。んで妹はわたしが諦めた水のアクアマリンのイベントのゴーストシップを倒すために、そいつに4回ぐらい挑んでついにゲットできたようで、超喜んでおりました。攻撃が当たったり連携がうまくいくたびに喜びのダンスを踊り、誰かが倒れると怒り狂ってPS2の機械相手に「さっさと生き返らせろこのグズが!」と。彼女の発狂の仕方は異常ですな。お見せできないのが残念ですww
まぁそれで倒したときのパラメータがわたしと同じぐらいだったので、あきらめなければできるよ!と背中を押された感もありまして、ふたたびアクアマリンの洞窟へ赴くアルベルト・・・というかわたしね。単純ですね。再度あの(たぶん)全滅のワナを乗り越え、ついにやってきたぜゴーストシップ戦ッ!1回目はあと少しのところでメイルシュトロームで全滅wwあー、くやしい。そして2回目。みんなで連携つないで、1ターンにたくさんダメージを与えられたし、天がわたしに味方したのです。あっ、エロ様が横にいらっしゃったわ!(笑)あとガラハドさんを後列に下げて弓を持たせてみました。これがよかった。というかいままでずっと隊列を変えたことが無かったので新鮮です?。スキルないけどたくさん閃いてくれました。でもイド・ブレイクは出なかったな・、λ ちぇッ。彼の最後の一撃がトドメになり、無事に全員が生きたままで戦闘終了!輝くうつくしいディスティニィストーン頂戴いたしました。

棒読み殿下、お待ちください、いますぐお届けしますわvv・・・と思ったが、何されるか分からないので(変な意味じゃない)さらにデータを取って会いに行く。「これがディスティニィストーンか・・・」と言って眺める殿下。相変わらず棒読みです、本当にありがとうござ(ry
次に話しかけたら、殿下はこの王宮が窮屈と仰りまして、冒険に連れ出してくれと、ええっ、そんな殿下いいんですかワガママですね(?)連れ出してくれって言う前に御自分でディステニィストーン取りにいけたじゃないですか!(笑)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

20070224111135.jpg

FFT公式サイト更新ですぞッ!
http://www.square-enix.co.jp/fft/
もーね、いまのところ今年いちばん楽しみだよこれの発売!キャラ紹介にアグリアス様が追加されています。とうとう御出でになられましたぞ、アグリアス様ッ!!彼女はこのゲーム内で数々の名言を残し、しかも強いのでとても頼りになるおねえさまです。仲間になったら速攻1軍入りできるお方で、入れない人はいないんじゃないでしょうか。とにかく強いですから。わたしもたくさん活躍させていただきました。ただ、あのバランスブレーカーがいらっしゃるまでは・・・ですがww
あとムービー紹介で今作第1章の一番の名シーンと言ってもいい場面が解説付きで紹介されているっていうのはね?、まぁプレイしていない方が多いでしょうし、新規さん獲得のためでしょうけど、個人的には紹介するなよそんないい場面・・!という感じです。うん、もったいない。これはゲームで味わうべきだ。

FFTは「人に勧めたいけど実は一人でマターリやるべきRPG」でありまして、別名「鬱ゲー」とも呼ばれています。まぁ、中世ヨーロッパをモチーフにした舞台で、貴族制度がある世界観ですので、それに伴ってストーリー的に・・・まぁ、こういう制度特有のドロドロ感があったり、すんごいセリフがでちゃったり名言も生まれる、そんなSRPGです。叩いているわけじゃないですよ、いちおう真実ですからww

写真はうちのぬこです
ちょうど舌なめずりしたところで、かわいいでしょvvと親バカ炸裂
昨日あまりにも具合が悪くてとうとう日記を1日分書けなかった
くそ、今年こそ書き尽くしたかったのに??
あとでミンサガプレイ日記書きますwwというか書きたいww

電プレの付録Re:Play vol.3の特集
「ボーイズ・ラブってなんだ!?」を読みました
すみません表紙のその文字だけで大爆笑wwwwwwwww
ついにやっちまったぁぁぁぁwwwwwwwwwwという感じがww
あぁ、男性から見たボーイズラブってどんなんだ?というテーマでいろいろ取材したりしてて、パッと見は結構調べたんだな?って感じです。よく頑張りましたマジでエライ(笑)雑誌の中でもライターさんが仰ってましたが、男性はたぶん心底ではどうしてもボーイズラブを理解できないっていうのがあるのかもしれませんね。この付録は男性がボーイズラブを知るのにも、女性が知るのにも確かめるのにも(笑)おススメできると思いますよ。っておススメするなよwwあぁっ、これに乗じてBLネタをここで語りたいィイィィィィ(爆)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ミンサガプレイ日記4回目

水のアクアマリンをゲットすべく、クリスタルシティで聞いたクリスタルレイクへ赴く。うつくしい湖に月夜がばっちり映えていていい雰囲気(^ω^)煌びやかでいいですね。しかしのんびりしていられないのがサガ(笑)湖はディスティニィストーンのおかげで厳戒態勢。ちょっと船を走らせるだけで警笛がピーッと鳴り響いて、兵士が飛んできます。いえ、船で追いかけてきます。でも捕まらないからwwあれ捕まったらどうなるのかな、ちょっと試してみたいけど時間も無いしな。
洞窟が4つもあって、適当に潜るのですが、結局最後のDの洞窟?が正解だったようで。おいおい、ザコでバタバタ死にまくるんだから最初から正解のところ行かせてくれよ・・・。けっこうLP減ったりしてかなり危ういのですが、というかそんなにザコが強くなるぐらいフラフラしているわたしも悪いのですがww、とにかく奥に進む。レベルは低いけどステルスでちょこちょこ移動。しかしいいところでステルスが切れて、ザコ5匹のチェインバトルに。もちろん全滅☆(オイ もうふつうのザコにまで苦戦というかそのへんのボスより強いでしょ君たち・・・
また始めて、適当に進んで、そうしたら煙がプシューっと出てくるワナがあったんですが、たぶん触ったらその場で全滅なんじゃないかと思い、なんとか避けて移動。しかし道を間違えて4回も往復するwwヒィィイィ心臓に悪いぜ。しかしやっとこさ辿りついた、蒼く輝くうつくしいディスティニィストーンのある祭壇の間。うわあキレイだなぁって近づいたら、やっぱりあったよボス戦ww名前忘れた、ゴーストシップだったっけ?あのイカ・・・。イカのくせに強いよ。おじさん、2回挑んで2回とも全滅☆アルベルトとバーバラがもうすこし持ってくれれば・・・ホークは速攻死ぬ運命にあるようです(オイww)こいつのHPはたぶん5000ぐらいなんじゃないかなぁ。でも(たぶん)4000ぐらいまで与えたところで死ぬ。あとちょっとのとこまで持たない。ああ、惜しいなぁ、ぜったいもう少しっていう手ごたえがあるんですが。でも諦めていったん外に出る。ふふっ、シャバの空気はうめぇなぁ(死)

さぁ、これからどうしようかなと思いつつ、いったんミルザブールへ行く。何かイベントありませんか(と言ってフラついてるから逃すんだよ)とお城に行ったら、以前お邪魔したときと雰囲気が変わっていた。どうやら砦のイベントは終わっているらしい。あれ、取り戻せたんですか結局?もう昔の話だと言わんばかりに誰も触れないこの話題。俺は浦島太郎ですかそうですか(´∀`)ノ '`ィそのままオイゲンシュタットへ行く。ラファエルが何かしでかしたらしいけど、騎士になる前にしでかしたからいまは牢屋に捕まっているらしい、・・・ということは完全に騎士になってたら無罪放免なんですか?騎士には犯罪歴が残らないと?(死)彼を助けに行くイベントなのかコレは。でももしこれを進めたらたぶん水のアクアマリンは無くなるのではないでしょうか。というか最初から殿下に会いに行けばよかったんじゃないの、そうすれば殿下を仲間にするために必死になってデスティニィストーン手に入れようと躍起になって奮闘できたかも知れないじゃないの(笑)いや、でもまだそんなに殿下好き好きっていう訳ではない。1分も真面目に見ていないからな。ただあの黒い鎧が、あいつを彷彿とさせるんだ・・・(死んで来い)

まぁそんなこと言っても始まらないので、データを残して別のデータで試しに殿下に会いに行く。そう、これが本来のアルベルト編のストーリーなんですよきっと。途中でニーサ神殿とかあって中を覗いたけど特に何もなし。あれ、エロ様、よろしいのですか?(何が
殿下・・お久しゅうございます。確かに棒読みがいい感じでございますね殿下wwしかも思ったほど黒い鎧でもなかった件についてあの広間にいた親子に問いたい。さて、アルベルトはクリスタルシティへ来るまでのこれまでのいきさつを話し始める。あっ、違うよアルベルト、もっといろんなことがあって正確には1年ぐらいほっつき歩いておりましたって言わないと(死)そのうち報告を続けるアルベルトの声がだんだん涙にふるえた声になってくる。殿下に棒読み声で優しく諭され、奮闘したらしい父上と母上のことも聞いたアルベルトの涙はついに堰を切ってあふれた。

「殿下・・・ッ!」

え、なんだか小説のような書き方になっちまったwwつうか、おいおい、かわいいなアルベルト。ここまで良く頑張ったなアルベルト。しかもここの演出がアレだよいや言わないけど。正義感が強い、いい子ですね(どう見たらそうなる)
両親の亡骸はニーサ神殿に葬られていると聞いて、神殿へ。アルベルトはこれからどうしたら良いのかとニーサに問いたかったが、反応は何も無かった。絶望してはいけませんよという神官?さま、あなたのお顔が絶望的です(オイ)

さて、やることがなくなったのでラファエルを助けに行くかと思い、ミルザブールやオイゲンシュタットでいろいろ話を聞く。どうやらコンスタンツという人に会っている時に背後から襲われたから捕まっているのですって。騎士は背中を見せたらいけないので、背中に怪我をしているラファエルは騎士失格ということなんですか。それだけで捕まるのか・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

20070224111129.jpg

゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ナゴミマス
うちのかわいいにゃんこですー!寝顔ですー!ぎょわわ??vvvv

ミンサガのせいでいろんなゲームの開発状況を掴み損なっています
さすがだぜ!それでこそ俺の惚れたゲームだぜ!(オイヨイヨ

まぁ、いちばんの期待作品のFFTは公式サイトでなにやらミニゲームが追加されているようです。ためしにやってみたら、踊り子のデスクトップアクセサリーがもらえました。うーん、いまは別にいらないんですけどww集めるとなにかあるのでしょうか。面倒なので諦めた。夏発売でしょうけど、スクエニさんは「1ヶ月に1本発売」精神を守れるのならば、ほかの自社ゲーム発売にはかぶらないと思うけど・・・今年はほんとゲームへの出費が多いな。
ファンダム2はゲームモードが紹介ですか。なんだかあちこちで雪国メンバーの過去が分かるぜすんげぇ楽しみだぜジェイド編だぜと興奮で沸き立っていらっしゃる様子を確認してまいりました。我が愛しのサイト様まで期待いう波に乗ってすごいはしゃぎっぷりでwwこれはうまくやりおったなバンナムめ。こういう話を考えればファンが飛びつくのは一目瞭然でございます。わたしも見たいです(正直者)まぁこのノリは、個人的に昔に幻想水滸外伝を定価で買ったときのような気持ちと同じです。あれも結局はファンの嗜好にあわせて作られたようなものでしたから。ドラマCDを途中で買うのを挫折しているわたしに買えるのでしょうか、そしてその重み(=同人誌を出しかねない勢い)に耐えられるのでしょうか・・・(死んで来い)


以下は夢の話

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

吟遊詩人よ、おまいはあのエロ様なのですね?
というと最終戦に連れて行けるのでしょうか?わからん・・・
ああぁこの状況ではますます大変なことに??
何が大変って、うちの貧弱パーティと俺の脳内でござるよ!(死)

あとアルベルトのお父さんの爵位がやっと分かった。侯爵かぁ。まぁどうでもいいんだけどwwさぁ、たしかここからは砦をあきらめてミルザブールからローザリアのヨービルへ向かった気がする。もうほんとに覚えてない。クリスタルシティへ行かなければ結局何しても他でイベントが起こるわけですから、あっちこっちでイベントの嵐です。しかしムダに戦闘を重ねているのでどんどんシナリオの進行度は上がっているようです。おいおいww
いちおうクリスタルシティへも行きました。どっかでスカーブ山の鳥の王の羽を最近取れたのはナイトハルト殿下だけだ?とか聞いちゃったので、これは取りにいくしかないのでしょうかと思ったりしましたが、クライミングのスキルさえないのに無理ですがな。パブで誰か仲間にしたんですが、誰だったっけ?バーバラ?ちなみにパブで吟遊詩人からお話を聞きました。今まで「悪しき三柱神」「オイゲン公と彼の盾」「ローザとアクアマリン」「罪人の男と新しい道」というのを聞いていて、あぁムダに話が進む・・・wwあとニンフ像を探してって頼まれたけどこれも無視。いつか出てくるよ、頑張ってね(オイ
イスマス城に行ったら、すんごいボロボロになってた。あぁ、みんな生きていないのかなぁ。ちょこっと中をのぞいてみたら、ディアナ姉さんがやられたあの赤いドラゴンがいるではありませんか。この野郎、敵討ちじゃぁゴルァ!と果敢に挑んだんですがあっさり返り討ちvv姉さんごめんなさい、アルベルトはまだまだ弱い子でしたww

南エスタミルに入ると、そのへんでウロウロしてる子どもが急に「何かくれ」と襲ってきたりしてマジで驚いた。急に来るなよオメェェェ!でも何もあげない。くれてやれるほど俺にも金がないのですよ。あとごろつき?はボコボコに打ちのめしたる。お前の金をむしろ寄越せといわんばかりに(死)ここで「暗殺者ギルド」をボコるのを手伝ってくれと言われて2つ返事でオケーイしたが、貰うもの貰って帰った。ひでぇな。でも宿屋に泊まったら急にアサシンに襲われた。金払って止まった意味が無くなりそうですよコレ。しかしこれでタルミッタにも行けるのですね。暗殺者ギルド?行かないよ(笑)
ここからタルミッタ行った。いったいジャミルをどこで仲間にしたんでしょう、わたしは。ジャミル入れるときにバルハル族の戦士さんを外したんだと思う。タルミッタいいねぇ、きれいだね。しかしほんとうに覚えていないなぁ。ウエストエンドにも行きまして、そこでヴァンパイア復活の話を聞いた。ふむ、でも強かったらやだなぁと思いつつ、ヤシ開拓村に赴く。そこで適当な家に入ろうとしたら急に夜になって、真っ暗になった。おいおい聞いてないよ。んで他の場所に行こうと思って人に話しかけようとしたらエンカウント。あれっ、村人がみんなヴァンパイアに!おいおい聞いてないよww(2回目)急いで抜け出してしまう。

バーバラがいるとあちこち行けていいですね。ノースポイント行ったら確かホークがいたのかな。いや、ウソかな、ウソかどうかすら分からん。ホークを仲間にしてジャミルを抜かす。もうほんと好みで構成されたパーティに・・。しかもバーバラがはじめからディスティニーストーン持っていたのでぶんどってしまいました(死)ごめんね、でもこれがなくてもあなたは十分に強いのです。コレがないといけないのは公子なのです、弱いんだよこの子wwいつになったら強くなるのかな。

そういえば詩人さんの声優さんてもしかして仮屋さんではないだろうか。調べていないから分かんないけど、あのナレーションぽい話し方(オイ)はたぶん仮屋さん。う、書いていたら自信がなくなってきた。でも彼の声大好きですよ。どっちかというと声優よりニュースのナレとか多いです・・・よね?合ってるかな。声優さんは好きですが詳しくないです。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

g2.jpg

ミンサガプレイ日記2回目

やーん、格好いいです??vv
タイミングを計って3回目に撮れた(笑)うちの主戦力さま
このひとを主戦力扱いにしてほんとうにいいのかな
攻略サイト見たい・・・でも自分ルールがあるから見れない・・・!

3つの洞窟をクリアするころには、そのへんのザコがどんどん強くなり、しかもチェインバトルに繋げられてしまうのでときどきすごく困ったことになります。うーん、ジュエルがもらえたりするのは嬉しいけど、アルベルトみたいにひ弱なキャラがボコボコにされるとLP回復するほうが金がかかる。やっぱり光の術買っておけばよかったorzもう後悔の嵐・・・。地道に火の術の生命の炎で回復はつらいww
まぁそれで村に帰ると、ガトの村長さんがお礼にローザリアへ行くための騎士団領の地図をくれました。ありがとうです。シフはまだ付いてきてくれるようです。バルハル族の戦士さんと吟遊詩人の4人で向かいます。ああぁぁ吟遊詩人っていちいち打つの面倒なんですが!(笑)名前は無いのですか。彼がいないと大変です。パブに入るたびに抜けるのは困るけど。このころから彼のHPが異様な上昇具合を見せる。

はいはい、騎士団領のオイゲンシュタットに参りました。サガ系ってドイツ名ぽい地名が多くないですか。まぁどうでもいいね、それで、お城に行ってみたら城主さんがこれからミルザブールへ行くらしい。なんか話の流れに乗って一緒についていくことになっちゃった。おいおい、パブにも店にもどこにも行っていないのですが。助けて、わたし爵位を持つ者の息子ゆえに誘拐されるって寸法なのねー!(オイ
で、ミルザブールへ来てしまいました。そうしたらここのお偉いさんと一緒に来た城主さんとみなさんで話し合いになりまして、どうやらミルザブールとオイゲンシュタットの中間地点の砦にモンスターが住み着いてしまったらしく、退治するかどうかという議題でした。でもみんなつかっていない砦を取り戻してもしょうがないしほっといても平気だと言って結局砦の開放は否決に。でもミルザブールのお偉いさんは騎士の誇りにかけて開放したいと息巻いておられました。見習い騎士?のラファエルもそんなかんじかな、つうか声が保志さんですね。速攻分かったwwんで、たぶんここで話しかければイベント進んだんでしょうけど、わたしはパブへ行きたかったのでこの場を放置して街へ(笑)こういうことができるのが流石サガですね。

えーと、ここからよく覚えていないんだがwwお城で兵士さんを仲間にできたんだけど、速攻別れてしまいました。すいません。パブでシェリルさん?だったかな、見かけたような気がします。とにかく他の場所行きたいなぁって思って、いろいろ話しかけていたら結局砦の場所も分かったんだよな。砦に行ってみたら、スキルがないと宝箱のところへ飛べないので進めなかった。敵もだんだん強くなってきて・・・大変だった。でも吟遊詩人は強かったww

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

きょうはにゃんこの日ですね!
ぬこ可愛がる日ですよ。みんな可愛がりましたか(笑)
うちのぬこは相変わらずすやすや寝ていますwwギザカワユスwwww
午後は日当たりのいいところで寝るうちのぬこ。でも画像のせられなかったので、msnのぬこ特集貼っておきます。見て萌え萌えしてね!ぬこ大好き!!
http://editorschoice.jp.msn.com/070212A/


こっからちょっと怖い話wwwwwww

ここ最近、3日ぐらいかな、毎日人が死ぬような悪夢ばっかり見ていて
かなり目覚めが悪かった
あとついでに、昨日と今日にリビングでゲームしてたら、
ひさしぶりにラップ音が聞こえてきました・・・wwww
でも原因がわかりました・・・

わたしの近くのおうちに遺骨が来ているらしい
ああぁ、モロこのせいですね。うちがその2つのお家に挟まれるように位置しているので、どうやらわたしのところに来ていらっしゃるようです。家には数珠もお守りもあるので、悪夢以上のことはいまのところ起こっていませんが、気をつけないと何か他におこりそうですww
ということで仏壇に手を合わせてきました。おじいちゃん、おばあちゃん、ご愁傷様って言ってきてくださいねwwえ、これ見ているあなた、ウソだと思いますか、まぁどっちでもいいですけど。でもみなさん、御先祖様は大切にしないといけませんよ。^^ニコ!
あと今日は?、母と一緒に病院へいってきました。わたしの風邪が母にうつってしまったようです。わたしも未だに完治しておりません。もう2週間になるよ。これほんとに風邪かな。とりあえず薬を貰いました。あぁ、毎日薬漬け??(笑)

あたらしいウィルスソフトにしてから、以前より明らかにフリーズが多くなっていて困る・・・このソフト入れてからだよな?やっぱりノートン先生にしたほうがいいのかな・・・

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • 伝説のRPGだったっけ

    category:テイルズ

回り込み解除

はいはい、みんなお待ちかねのファンダム2ですよ??(笑)
http://namco-ch.net/talesoffandom2/index.php

ちょっとツッコミ入れさせてもらってもいいですか?
・絵を描いている人・・・替えたな
・クレスの紹介「趣味は剣術修行とダジャレ」駄洒落もついに趣味に・・・
・チェスターの目が、回を重ねるごとにどんどん細くなっている気がするww
・コレットのスカートはもうすこしフレアなハズだーー!(どうでもいい)
・ジーニアスのセリフに「もうやだ・・人間なんて汚い・・・」笑顔でww
・リフィル先生の衣装ってあんなのだったっけ?わたしが知らないだけかな?
・クラトスにはもう目を当てられないwwwwwwwwww
・プレセアの紹介にもついに「肉球大好き」ww
・ルークのセリフ「存在自体が白昼夢」オイ!!卑屈すぎ!!
・よし、メロンである>ティア
・アニス「性格に裏表がありすぎる」バロスwwwwwwwwwww

なんだろう、紹介されたばっかだからかもしれないけど、
全体的に堅苦しいイメージがある。後の情報に期待しようそうしよう^^

テーマ:テイルズ
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ミンサガ日記を書きましょうか
このゲームのいいところは、好きなように話を進められるってとこですね^^
まぁどこ行けばいいかわかんない時もあるけどww


主人公がたくさんいるのですが、わたしはまずアルベルトを選んでスタートしました。理由は・・特に無い?あれだけホークと騒いでましたが、何となく後回しに。あ、楽しみは取っておくってことで(死)シフ姉さんでも良かったんだけど最初にカーソル合わせたのがアルベルトだったから・・・ってもうどうでもいいねwwアルベルト顔も声もかわいいかわいいvvただ後ろのビラビラだけは良く分からないがww

アルベルトはイスマス城主ルドルフの息子。ゲームが始まると、お姉さんのディアナにいきなり東の洞窟のモンスター退治に連れて行かれる。オイ、強引だな姉さんwwお父さんももうなんだか姉さんの破竹の勢いを止められずに棒読みだよセリフがwwしかしディアナ姉さん強いですね。雑魚をボっコボコにしていきます。でも肝心の洞窟のボスでは回復間に合わず死亡wwそれを回復しようとしたアルベルトも死亡wwおつきの兵士さんが止めを刺してくれました。ああ、さっそくパラメータ上がりそびれたwwアルベルトが弱い・・・ディアナ姉さん見ていると、あの腕っ節の強さと姉らしい強引加減がまもり姉ちゃんみたいに見えるです(アルベルト=セナ?ww)

帰ってきたら、ローザリアのナイトハルト殿下がいきなり現れ、ディアナに電撃プロポーズをし、そして帰っていきました。なんだこの電光石火の告白は!(笑)姉ちゃんもお父さんたちもあんまりびっくりしてないね。俺だけかwwアルベルトは結婚のその時までにディアナを守ってくれと殿下に言われ、忠誠を誓うのですが・・なんだか急すぎて面白いなぁwwさすがサガだぜwwそんなこんなで瞬く間に結婚が決まったのでそれ飲め食えの宴になり、楽しい夜が過ぎ去ろうとしました・・・と思ったら、どなたか存じませんがイスマス城にモンスターの大群を仕向けた人がいるみたいですね。誰でしょうか。お城は襲撃を受けて大変なことに。父上と母上はディアナとアルベルトを先に逃がし、ふたりで殿下のいるローザリアへ行けと言います。でも途中でディアナとはぐれちゃった・・・姉さん、崖から落とさないでください・・・ww

目が覚めたら、ブルエーレだったかな、そこの街の人に助けられていました。こっから船に乗ればローザリアへ行けるぜ!わたしはギユウ軍に色々聞くのもそこそこに、パブへ行って吟遊詩人の話を聞いて、女術士と女剣士?を仲間にして、さっさと船に乗りましたww回復魔法とか買っておけばよかった・・・。まぁ後悔しても仕方が無い。
海はキレイですなぁ。順調な航海に見えたのですが、急に大嵐に巻き込まれ、船は壊滅・・アルベルトだけ奇跡的に助かり、船が流れ着いたバルハラントのガトの村に助けられます。おいおい、アルベルトはいろんなことに巻き込まれすぎだな。どうやらバルハラントは目的地のローザリアからかなり離れているのかな?アルベルトが信じられないと言っていたので。でも人様には礼儀正しい子ですねぇ。助けてもらったので感謝ついでにモンスター退治を引き受けました。退治するのはわたしだけどなwwシフと一緒に行きますよ??!シフ格好いい!超ムチムキ☆というか、ここで気づいたんですが、一緒に船に乗った女術士と剣士がいねぇー!!死んだってこと?ほんとうに助かったのはアルベルトだけなのか・・このまま進んで平気なのか?(汗)

3つの洞窟のモンスター退治なんですが、わたしはここに来るまでに吟遊詩人を仲間にできるのを知らなかった!おまえパーティに入るのですか!?????!!!しつこく話しかけたら勝手についてくるんですね。この人の声誰だったかな・・・わたし知っているはずなんだけど名前が浮かんでこないwwとにかく格好いいぜぇvvしかも強い・・・あっさりとパーティの要になってしまいました。困った。こういうキャラって抜けた時の後釜探すのが大変なんだよ・・・この人を要にして良いものだろうか・・・??
洞窟のモンスターはけっこうあっさりと倒せるんですが、フィールドのモンスターってどんどん強くなっていくからこっちのほうがたいへんだったりします。でも吟遊詩人とシフとパブで仲間にした戦士さんたちがガスガスと敵をやっつけてくれます。アルベルトは見ているだけですwwもう回復役ですww

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

