Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2007年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

きょうはお買い物行ってきました♪*:.。☆..。.(´∀`人)
春モノ・・というか夏でも着れそうなジャケット買えた。うれしいvv妹がカーキを選んだのでわたしは白いものにしました。あんまり白って買わないので新鮮です。お気に入りになるといいな?。そのかわり予定していたものは買えなくなってしまった;うむ、仕方が無いなぁ。逆転裁判も買えるかしら・・!?

出かけ先の商店街のちっさいゲームショップでスーファミ漁り!(笑)ライブ・ア・ライブはやっぱり無かった。ざんねんだなぁ。いつかぜったい見つけ出す( ゚Д゚)?ァ!!しかし朗報だ!ロマサガ発見したどー!!これから家でやってみます。ほんと懐かしいなぁ。妹は初プレイみたいなので楽しみなようです。値段は480円でした。安くてよかった。さぁガラハドを鑑賞しよう(死)

妹がついにチェインオブメモリーズのカードバトルに飽きたようです
飽きたっていうよりうまく進めることができないみたい
まぁうまいこと理解してのんびりやってほしいと思います

・・・というか、聖戦の系譜のほうがやる気あるみたいww

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

kalblt.jpg

ミンサガ3周目クリアしますた!いちばん男らしかったシフ・・・。
頼もしいオカンですた。シフ編はラスボス前のイベントがいちばん面白い!

ということで!
4周目はグレイです。しかしグレイの写真ないのでアルベルトです(笑)
グレイのオープニングムービーはいつ入るんですかね?クローディアが関係しているのかなぁ?でもでも最初の3人組で行動するのが、個人的になんだかありえなさそうなパーティなので結構好きでした。でこぼこトリオって感じで。

今回のパーティはもう考えておりますよ!うふふ?これが原動力です?
グレイ(拾った刀を鬼神刀にすべく奮闘中)
アルベルト(自分ルールを破ってまで入れてしまったw)
吟遊詩人(見た目)
ナイトハルト(見た目)
ダーク(なんとなく可哀想な子だから)(←死)

ムフフな男だらけのパーティ面食い編。
いまはまだナイトハルト殿下はいないので紅一点でアイシャ入れてます。
タラール族消失イベントで、
口数の少ないグレイが
どんなふうにアイシャを慰めるか見たくて!!
見たくて!!!!(笑)
きっと萌えると信じてる。グレイならクローディアだろ?って感じもしますけど、まだクローディア編やってないしそっちでグレクロになるようにするつもりなので。それはそれで楽しみ♪グレイは声が低いしボソボソ喋るので、音楽に消されて聞こえないことも多いのですが、でも格好いいのでもうどうでもいいや(死)冷淡という意味でのドライなタイプかと思ったら、まんまクールキャラでしたね。これからが楽しみです。

アルベルトあいしてる・・・!!(末期)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

kfmac1.jpg

キングダムハーツ2FM+を昨晩から半日程度フラゲしておりました
いや、妹ですよ?わたしはプレイしていないです
不定期にここに「妹のプレイを見てる日記」で上げようかなぁと思います

第1弾:アクセル
記憶してたよ??アクセル??!!やっぱ格好いい。というかほんと純粋に好感が持てるヤツ。いいね。まだ序盤なので妹はカードの扱い方に不慣れで四苦八苦しながらプレイしているようです。いつもの妹なら面倒なシステムは、わたしが代わりに説明してあげて理解するのですが、今回はリクがかかっているので頑張っているようです。現金な奴ですね。リク編で何故リクが猫背になったのかを解明したいそうです(オイオイ)アクセルやマールーシャ(たぶん)の「大切な人」発言に、まっさきに「リク」と言ったソラおまいってやつわ・・・!!パッケージもゲームも頭の中もセリフも本当に陸空です、どうもありがとうござ(ry
マールーシャの中の人の声は思っていたのと違かったけど、それも似合いそうなので文句ないです。あとレオンのボケっぷりが面白くてイイ。妹はFF8のスコールよりこっちのレオンのほうが100倍マシで好きみたいです。100倍かwwもっとたくさんキャラ出てこないかなぁ。ただボスキャラなどの使いまわしはカンベンな。さすがに飽きちゃう。
kfmac2.jpg

自分的ベストショットww
イベントシーンはとても表情豊かなので、
こう、タイミング良く面白いものが撮れちゃうのがさすがだね☆(オイ



メガネを新しく注文してきました
スーツに合うようにマジメ?っぽいのを。うーん、面白みが無いよね
今のメガネはだいぶカジュアルなので、比較するとかなり地味だが
まぁしかたがないか!買い替えで少ない金がもう破産寸前☆
しかも少し右目の視力が落ちていた・・・ショックだぜぇぇぇぇ!!

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

  • きみのメガネを拭いてあげたい

    category:日記・雑記

回り込み解除

毎日毎日違うゲームがやりたいって言ってる気がするww

このゲームがやりたい
逆転裁判フォォォォォォ!!!!(4です)
公式サイトhttp://www.capcom.co.jp/saiban4/index.html
家でじっくり落ち着いて遊ぶのが好きなおおたにとしては、家庭用ゲーム機でも携帯ゲーム機っていうのはどうもイマイチ好きになれないのですよ。チマいのが苦手なのかしら。でも逆転裁判はやりたい・・!じつはわたしの性格をよく知るとある方からは「逆裁やりなよ。お前絶対ハマるから!」と太鼓判を押されていたにもかかわらず、頑張って5年ぐらいスルーしてきたのですけど、4作目にてわたしの我慢は限界に近い(笑)キャラも変わりましたね。オドロキくん面白いです(むしろかわいい)(でも誰かを髣髴とさせる)。先生がすげ格好良いです(超好みなんですけど)(兄弟で弁護士と検事ってどうなの)。どうしよう、困った!!裁判モノってやったことないよな。リアルではディベートや討論はだいすきですけど、そういう経験は生かせますか?(笑)あ?、裁判の傍聴、最近行ってないなぁ。やったら絶対ハマりそう、どうする!?


メガネを買い替えようと思って、家事終わらせて化粧もして支度終わったさぁイクゾー(殿下)と思ったら、水曜日が定休日なのを忘れてた(死)そこのお店以外では買いたくないので仕方なく明日に延ばすことになりました。あぁ、確かめておけばよかったww

テイルズオブファンダムの公式サイトを見ましたやっとね。うーん、やっぱりイラストが気に入らない。テイルズはキャラ命だと思っているおおたにで御座います。ロイドが可愛くない気がする。ファンダムに6000円も出したくないかもしれない(←と言いつつ過去に幻水外伝にそれ以上出していた人)。特典のカードもねぇ・・・。いまはテイルズより、というか今年はFFラッシュだろうな。その波に乗ろうとしてマス。限定動画も見ました。ザックスかっこいいー!

スーファミ漁り
スーパーポ○トさんで調べたら、
聖戦の系譜が結構なお値段で売られているのを確認。
・・・7000円台?ありえないww
妹は2章まで進めて、大事なキャラを一撃で殺してしまったとかで最初からプレイするつもりらしい。また最初からだなんて、あんたもほんとによく頑張るね。でも今夜からキングダムハーツだよ?クリアできんのかな?(笑)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

わんこは異常ありませんでした!よかったぁぁぁ
一時的に発熱していただけのようです。病院の先生もだいじょうぶだって^^

聖戦の系譜を妹がプレイしております
序章をクリアするのに3時間ぐらいかけてた(笑)
妹にシミュレーションは難しかったかな?
だが彼女はキャラの顔グラをえらく気に入ってプレイしているので
長くなりそうだ、プレイ時間がww

このゲームの主人公シグルドって「RPG三大不幸主人公」の
ひとりだったよなぁ?(笑)

ということでライブ・ア・ライブがやりたくなるww
ロマサガももうちょっと探そうww

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

まず昨日のこと
夜に妹と近所の居酒屋へ行った。ちなみに妹は未成年ですが何か?(笑)女は化粧してパンプスでも履けばほとんどバレないような気がする・・・。女二人で居酒屋っていうのもなかなか無いシチュだよなぁ。わたしはカクテルのグラス半分で真っ赤になるのですが、妹は2杯半ぐらいから赤くなり始めていました。うーん、うちの家系はやっぱりお酒に弱いのね。でも妹は家族内でいちばん飲めるってことになるのね。
まぁその後いろいろ呑んで食べて、会計して外に出たら急にスーファミのロマサガが恋しくなり(なんだそりゃ)、ふたりで顔真っ赤のままちかくのブク○フへ。何してるんだと自分でも突っ込みたかったww妹の笑い上戸について行けんww酔うと上機嫌になって何するかわかんないですねww妹のことですよええわたしは普通でしたよ!(オイ
いま家でスーファミ掘り出してなつかしいゲームの数々をプレイしているんです、妹が。この懐古厨が!という感じがヒシヒシしますけど。持ってるスーファミソフトは対戦プレイできるものばっかでRPG少ないんです。だからロマサガやりたいのです。いまミンサガやってるからです。だからロマサガやり(ry
しかし近所のブク○フにはロマサガはなかった!いろんな意味でショックだ!しかし妹は商品棚を笑いながら漁りまくり、セーラームーンだったり聖剣だったりいろいろ探していた。でも買ったのは「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」と「ガデュリン」というソフトだった。FMは知ってるけどガデュリンて何だ?説明書なしだからますますわからんww1つ350円でした。おいおい、アンサガはPS2でも350円なのにwwみんなアンサガやろうよー!ひどい値崩れだよなぁ。
いまは妹がちょっぱやで「魔導物語はなまる大幼稚園児」(すっげ懐かしい)をプレイしているのでまだゲーム画面見ていないんですけど・・・どうなることやら。このおかげでここ2日はミンサガお預け状態です・・・。ミンサガの攻略本を本屋行く度に眺めているんですけど(表紙を)、買うときっと8周しないでも満足しちゃうでしょうから、まだ買わないんですけど・・・ほしいな!

今日は東京ドームシティ内のプリズムホールへ行ってきたですよ。ホールの場所がいまいちわかんなくて、外をぐるりと1周してしまい無駄に疲れました(笑)うーん、あんまり収穫は無かったけど水曜日も行くので次に期待。そのあとに仕事で行った先で東京都知事選の演説にばったり出くわしたんですけど、しかも現職の都知事演説でしたから聴きたかったんですが、仕事優先なので聴けずじまい・・・仕事終わらせて戻ってきたら終わってたしwwざんねんれす??
あとケータイ変えたいと思っていろいろ見て来たんですけど、なんでソフト銀行だけ月払いなんでしょうか(一括もできるみたいですが)・・・2年契約で、月々約3000円の24回払い!請求書見るのが怖くなるなぁ。だからまた先延ばしになりそう・・・先にメガネ買うか。
あしたもセミナーほんとはあるんですけど、うちのわんこを病院に連れて行くので行けないんですよね?・・・。なんか、土曜日の夜から元気なくなっちゃって、階段をうまく上がれなくなっちゃってるんですよ。いったいどうしたんだろう?超心配です。心なしかお腹もパンパンに張っている感じがするし・・・もう動物が具合悪くなるのを見るのはいやだなぁ。つい半年前に亡くなったキキのことを思い出す><

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

最近はほんとあったかくなりましたね?
あったかいからこそ、ますます春物のコートが欲しくなるvv
メガネも買い替えたい・・・!

昨日、学校から去年1年間の成績表が届きました
うちのとこは届くのが遅いですね??さすが田舎ww
んで成績は、全部単位取れてましたぁぁぁぁぁうれしい!ヽ(゚∀゚)ノ
これで今年は実質、学校に行かなくても良いという状態になりました

しかしわたしがとった総単位は、卒業要件単位ピッタリなんですよね
念のためいくつか新しく取ることになるのかしら・・・


水曜日の新聞の中面広告にスクエニの広告がどどーんとありました
そうか、もう20年なんだね・・・FFは。長いなぁ
スクエニパーティ行きたいなぁ^^

は、明日はいよいよバサラ祭りですね
わたしが取ったチケットは友人の友人に売りましたので
その友人がレポしてくれるのを楽しみにしています
しかし雨っぽいですね明日・・・

ローグDCやりたいなぁwwだれかの感想見に行こうかな
無双OROCHIも画面見ましたが、すんごい面白そう♪
やり込みがあるみたい!

・・・ミンサガ8周したら買います(オイオイオイ
いま3周目後半だから・・!!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

この鬼のような勢いに誰が付いて来れようか・・!?

ミンサガ2周目クリア!ついに3周目突入wwwwww
ジャミルさんお疲れ様でした。おまえ見直したぜ格好いいぜ
ファラを大事にしてくれ・・・!

さぁっ次は誰だーーーッ?!て迷う間もなくシフ姉さんになった(笑)
何でだろう?とりあえずアルベルト→ジャミルってきたから女性キャラで始めなければという考えでシフになったのだ。初代ロマサガからいちばん変わってしまった(だろう)あのシフ姉さん(何故か姉さんと呼びたくなる)

レッツパーリィ!ということであたらしいパーティは
シフ・アルベルト・ミリアム・バーバラ・アイシャ

・・・。ふ、ふふふ・・・!
シフはパーティ内でのオカン的存在(勝手にシングルマザァァァ)超タフ!
バーバラは面倒見が良い長女、ミリアムはおてんばな次女(・・次女?)
アルベルトはそんな姉たちにもまれて生きるひ弱な長男(唯一の男)
最後に、何にでも興味を示すかわいい妹的存在なアイシャ(オイオイオイ

こ、これだぁッ!!わたしの理想のパーリィは!!111(笑)
自分ルールで、前周で使ったキャラは入れないというのを課しているので、
たとえHP低くてザコの一撃でやられてもしぶとく生きてやるぜ・・!

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

mrmrgl.jpg


日曜日は日記書き忘れて、月曜日はパソ子がフリィィィィズして吹き飛んで
やっと今日だよ書けるよ!笑
頑張っていただいたバトン答えていたのに消えたのでブロークンハート
癒えたらまたがんばって答えます・・!

ネタバレなしきょうのミンサガww
ジャミル編もうすぐ、あと2時間以内でクリアできそうですww
アルベルト編やったから要領がわかってサクサク進められてうれしい
今回パーティにグレイ入れているんですけど、彼がけっこう格好良い奴なので片手間に落書きしてた。しょうもない画像ですがクリックで大きく見れます。うん、目に力入りすぎですよねww目を大きく描くのが好きなので。斜めから撮っているのでゆがんだな。これ色つけようかなぁ。遠くにティアがいるww映っていないけどジェイドも描いてた。

ディズニーストアでぬいぐるみの抱き枕が3割引で売っていました。知らなかったいつのまにか3割引!!プルートかわいいwwと思ったのですが、ぬいぐるみ買うよりいま必要なのはミンサガのアルティマニアと思って買わなかったのは流石おおたにだな・・・!(死)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

jml.jpg

ミンサガ2周目はグレイでもクローディアでもホークでもなく
ジャミル(笑)
いやべつに笑わなくたっていいよな!ムフッ((´∀`*))

1周目はアルベルトだったから次はおんなのこかなぁって思っていたんですけど、ジャミルです。どういう心境の変化?いやそうではなく、これでもジャミルきみに決めたッ!までは1時間ぐらいかかったんですってば(笑)これこそ笑いだなww

でもでもジャミルすんごい格好いいよ!女の子大切にするし!
いい奴だなぁって思うよ!ダウド相手はちょっとジャイアンですけどww
盗賊らしからぬストーリーの進め方してるぜ!

パーティはジャミル・ダウド(お前に選択肢はヌェー!)・
グレイ・クローディア・ジャン(ジャァァァァンww)

見た目と好みで選んだひどいパーティだぜ!σ(*´∀`*)ジャンの前はホークがいたけど、アルベルト編で入れた人はなるべく抜かそう月間なので(何だそれ)ジャン面白いね!しかし見た目から弱そうだよなぁこのひとたち・・・。実際まだ弱いけど。でもコンスタンツ誘拐まで終わったどー!


マンガと文庫本と攻略本売ってきた
少しだけお金になった。まだ売れてよかった。さようならわたしのFF12シナリオアルティマニア(笑)2回読んだだけで使ってなかったからすごくキレイな装丁のままでした。ほんとうはPS2のデスティニーも売ろうと思ったんですけど、それはさすがに良心の呵責に苛まれて・・・テイルズは売れない運命です。まさにデスティニー(何


じつはFFTばっかり頭にあって、自分評価は微妙だったグリムグリモア
公式サイトがリニューアルしてたようで、はじめて見に行ったら
ヤバイ!!崎元さぁぁぁぁぁぁんの音楽でヤァラァレェトゥアァァァァww
タイトル買いでもジャケ買いでもなく、音楽買いかコレはww
FFT前にいやでも気分が盛り上がる♪(他 社 で す け ど)
グリムグリモア公式サイトhttp://grimgrimoire.jp/index.html

キャラやグラフィックは個人的に申し分なし!かわいい??
ゲームの要であるシステムが、慣れるまで大変そう
まぁいちおうシミュレーションですから、多少は難しいかもしれない
これで投げ出す人が出てきそうな気もしますが・・・
初回特典すげぇぇぇwwほしいな♪


予約したゲーム追加・・・
すっかり忘れてた。ペルソナ3フェスも予約していたんでした。おいおいすごいなこの春は最低3本?は買うのかww無双OROCHIはもうすぐですね。いいなぁ??。テレビ見るたびにそのCMばっかり見るのは買えということなのですか兼続・・・おまえなんのバリアー張ってるの?
あとキングダムハーツ2FM+のCMもしょっちゅう見るんですけど、見るたびにウズウズしますけど、先にプレイするのは妹ですから・・・無理だよソラかわいいよおまえww

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

