Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2007年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

…だって顎鬚がブリリアントだ(笑)
今日もケータイから更新しとります



ちょ、奥さん!!(笑)
今日発売の電プレ見ました!?
表紙から中のポスターまでFFT特集!素晴らしい!!
表紙はゲームのパッケージと同じやね。白魔導士のローブの中はあんなふうになってたのねー!とか見放題でっせ(笑)情報もたくさん載ってるし、通信対戦がとても白熱しててたのしそう。あと中のポスターがいままで本誌を飾ってきたやつ総まとめでうれしいよ。壁に貼ろうww待遠しいね5月10日!(^з^)さらに今回の電プレ付録はまたまたRe:Playがついてます。なんとインタビューは崎元さんだ!心して読むべし!!(笑)


あ?そうそう、ミンサガはペルソナ3が来てから一度も触ってないという状態にぃぃ(笑)面倒でも、やっぱり進めたくなるんだよねペルソナって。

んでミンサガは5周目で170時間プレイしてるとこでストップすね。アルベルト編だけで50時間かけてる。時間かかりすぎだな;まぁ1本のゲームとして見ても、最近こんなにプレイしたゲームって無いよなあ。妹がゲームしてる間は基本的にわたしはプレイできないんだけど、…まあどうしてもやりたくなったらやるんだけど(笑)、最近はペルソナ3祭りなので妹のプレイを見ていても飽きない。困ったねww

家にあるゲーム雑誌のバックナンバーを調べたら、あるある?たくさんあるよペルソナ3の攻略が!(笑)開発段階の写真からラスボス?クリアの攻略が盛り沢山だ。
こういう風に調べていて困るのはネタバレだな。ふつうにプレイしてても、だいたいストーリーが読めてきてふんふんなるほどなー的な解釈なり推察があるんですが、雑誌を読んでしまったためにその攻略情報で裏付けが取れてしまう(笑)人によってはじゃあもうプレイしなくても良いんじゃね?あたりまで…ww
まあこうなっても仕方ないけど、その結果に至るまでの課程を追うという目的を持てば充分プレイする理由になるよな!ということで絶賛プレイ中♪どうしてこんな結末なのか、影を追うぜ…!

回り込み解除

20070426192603

パソコンがイカれてしまいまして…と言うかもう寿命なんでしょうかね。本体自体は4年目突入だけど…ハードディスク修理に出して取り替えてからまだ半年も経ってないのに?。

うっうっ……それにしても学校と家庭の事情で忙しいす(>_<)特に学校は授業が全部受講オーケーになったために、ドイツ語フランス語韓国語中国語を受講です。まぁ面白いで楽しいのですが、テスト大変だろうな?っていうね、量がね(笑)

ペルソナ3はヒマをみつけてちょこちょこと…
セーブデータはもう6つぐらいありますですww7月のイベントはオイシイものばっかりで!
それにしてもほんとにジュブナイルストーリーですね。ペルソナシリーズは時代を反映するのがうまい。社会風刺もピリッと効いてます(笑)どこかで見たことあるような日常描写(細かく言えば空き缶一つでも!)がうまいこと生かされているし、高校生活がほんとに懐かしいし、楽しいです。うっかりエルヴァンディアストーリーの発売を忘れるぐらい!(笑)しかも我慢できずにサントラ買っちゃいましたぁぁぁぁ\(^O^)人(^O^)/

ストーリーも波があっていいですね。盛り上がるとこはすばらしく盛り上がる(笑)いま荒垣先輩が入りまして、これでパーティメンバーは全員登場したかな。お気に入りメンバーは主人公・コロマル・天田君・真田かなぁ。つうか使いやすさでね。女の子だらけ(+ハイレグアーマー)とかもうハーレムでワクテカなんだが鼻血で前が見えなくなるから進めないから俺には無理なんだ!(笑)

回り込み解除

ケータイから更新…パソコンがまた青画面の嵐です。
でも放置ね!

履歴書とESを書きながらペルソナ3プレイしてます。逆か?…まあ確実に言えるのは、こんな大人になってはいけませんよ、ってことな(笑)
むはー、妹と交代でプレイですがもう20時間はやってるかな。6月13日あたりです。風花ちゃんが部に入りまして、美鶴先輩が戦闘要員になった?。ゆかりちゃんの代わりにパーティ入れてみましたが、マリンカリンばっかり使うんだよなあ?先輩どうしたんだwwアイギスの存在はまだまったくないなぁ。
敵もだんだん強くなってきたけど、わたしもたくさんペルソナ組み合わせて強くしてるから、窮地に陥ることはないけど♪うちの主人公は強いぜ!愛に溢れているからな!(笑)

今作はペルソナが作りやすくて死ぬほど嬉しい…!
ほら、前作までは「交渉」でカードを何十枚も集めないといけなかったから。悪魔の機嫌を損ねるとかもないし、このシステムを変えてくれたのはありがたい。交渉の楽しさはなくなったけどな?。

  • ポークジンジャーとチーズオムレツ

    category:ペルソナ

回り込み解除

070420_210551.jpg

ペルソナ3プレイ中・・・!おもしろいぜ!

毎度毎度、主人公の名前を付けなければいけないゲームでは最高2日ぐらい、ああでもないこうでもないと悩んだりするものなのですが、今回は20分ぐらいですんなり決まった(笑)←これでもすんなり
雑誌で連載しているマンガの主人公の苗字を少々拝借して「有里ちはや」にした。ほんとは上杉(好きな苗字です)とかにしたかったが・・・カブるだろwなww(笑)ちはやっていう名前がすきなんです。というか命名に時間をかけすぎているあたりでわたしがいかに主人公至上主義で感情移入がすごいかが少しでもおわかりいただけるんじゃないかと思うんですがどうですか(笑)

戦闘がおもしろいよ??。悪魔のイラストはやっぱり悪魔絵師さんなのでしょうか??わかんないけど。でもいろんなタイプがいるのは流石ペルソナ、飽きません。いろいろ召喚してみたくなる!キャラもとにかくおしゃべりが多くて楽しいね!マンガっぽい演出効果が思わぬ味を出したりして。
そしてウワサどおりギャルゲーっぽい進め方。1年間という設定上仕方ないのかもしれないけど、パラメータ上げたり好感度上げて友達と仲良くなるみたいなのは、なんだかもうときメモやってるみたいです(笑)毎日が同じことの繰り返しというわけではないし、イベント(コミュ)が多いからまだ平気なのですが、途中で飽きなければいいけどww
4月最初の何日か、主人公が転入生ということもあり色々束縛されて忙しく時間が流れていく、というようなゲームの演出は、まさしく「あるあるあるww」というような出来事だったので好きです(細かいよw笑)

召喚器で頭を打ち抜いてペルソナを召喚するっていう演出がすきだ。格好いい。なんかドキドキする。いままのペルソナではそういうのなかったしな、「ペルソナーッ」て呼んでいたものですがね、今回のははじめてペルソナ召喚するときとか、ミックスレイドやるときの演出効果とかね、すんごい好きだー。でも原理が良くわかんないんですけどwwww

ラーメン屋さんとか和食屋さんとか、キャラはさることながらお店のグラフィックまで凝っていてすばらしい(笑)見たことあるような日常がそのまま出てくるゲームっていうのも、たまにはいいものですね。
それにペルソナシリーズは、まぁいまでもわたしはまだ若い分類だと思うけど、もうちょい若いうちにプレイしておきたかった。もーね、高校生活が懐かしくてたまらない(笑)ペルソナ1・2とかまさにクリーンヒットな時代でしたもんねぇ。



☆これまでの日記のタイトルのネタおさめ☆
今日の日記タイトルはサガフロ2「アニマ教の噂」イベント時の
ヴェスティア酒場のメニューだ!!!!分かってた人はすごいぞ!!!!(笑)

テレッテッテ? (04/19)・・・P3伊織順平のレベルアップ音ww
Let bygones be bygones. (04/18)・・・「過去は水に流そう」
俺が死んだら俺との友情に生きると言ったお前は…!(04/17)
・・・戦国無双の石田三成が真田幸村に向かって言った一世一代の告白(オイオイオイ
綱吉君、くふっ、クフフフフ・・・ (04/16)・・・パイナップル骸さんww好きだー!
お前は今まで食ったパンの数を覚えているのか?(04/14)・・・ジョジョww
トウマに手料理 (04/13)・・・SF EXAの萌え?イベント
デルタペトラ (04/12)・・・サガの石化術



三千世界の鴉を殺し (04/15)
主と朝寝がしてみたい (04/19)

くっつけて・・・2つで1つの意味です。
「三千世界の鴉を殺し 主と添寝(朝寝)がしてみたい」都々逸より
木戸孝允(「維新の三傑」の桂小五郎)

凝りすぎ?ww

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ペルソナ3フェス 通常版プレイ中!
070419_195836.jpg

ウホッwwwwwwwwwww
何このゲーム!
うわさには聞いていたけど・・・音楽が良すぎる・・・!!
いままでのペルソナ感は少し薄れましたが、斬新です。なるほど?世間ウケが良いのがよく分かる!キャラの微妙な心的描写もうまいと思います。アニメが多いけどセンスがほんとに良いので見飽きない。音楽との相乗効果でさらにステキ。この良さは色褪せないでしょうね。読んでいる人が分かりにくい文章だねすまんねww

家に帰ってきて、妹のプレイを見たりオープニング見ているうちにやりたくなりました。うちは割り勘でゲームを買うんですけど、気付いたらお金払っていました・・・ww忙しいけど、やるよ俺頑張るよ!(死)

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

  • 主と朝寝がしてみたい

    category:ペルソナ

回り込み解除

070419_164651.jpg

ついにウチにきてしまいました。ペルソナ3フェスですよ。しかしプレイするのは妹です。わたしはもう1週間もゲームしていないんですけど・・・まだできませんね。いろいろやることがあります。でも横でプレイを見ていようと思いますww
フェスはP3をプレイしたユーザーからの願望や意見を参考にして作られたそうなのでファンディスクってやつです。うちが買ったのは通常版も同梱されているいわゆる初心者さん向けってやつですね。まとめておトクってな。ゲーム音楽やセンスがとても評判ですよね?。妹は上の写真の中心にいる主人公・・・の隣にいる赤いベストの男がすんごい好きらしい。真田センパイなんだって。いやぁ見れば見るほど妹が好きになりそうなキャラですが声が少し気になりますね。中の人は緑川さんなんだって。わたしは好きですが妹が緑川さんにハマった経験がないのでどうだろうか。ここまで書いておきながらわたしは荒垣のほうがもっと気になる。中の人が中井さんなんだもん!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)といいつつ主人公にハマるだろうね。感情移入(の達人と言われた)が激しいので・・・ww
いままでのペルソナシリーズはけっこうプレイしております。キャラが濃いんだよね。昔は同年代だったので等身大の別世界を味わえたもんです。悪魔絵師は今作は関わっていらっしゃらないのかな?色の塗り方はどう見ても似てるのですが絵のテイストが違うしな。あといつもシステムがシビアだよなぁって思う。物理攻撃反射する敵がいたときの、自パーティが全員物理攻撃しかなかったときの思い出・・・ww蝸牛山の落とし穴・・・ww何度あきらめようと思ったことか!!!!!!!でもそれを乗り越えた時がすんごいイイ!んだよなぁ(笑)
ペルソナ3公式サイトhttp://p3.atlus.co.jp/



矯正視力が1.0以上必要なのに、さいきん作ったメガネかけても0.9しかない自分の視力・・・どうすんだよww右目だけが悪いんだよね。ゲームやりすぎですかそうですかww

さて、出かけてきますか・・・

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

070418_125610.jpg

1年前も同じように同じようなティアを描いていた(笑)節目にはティアを描けということかしら?wwあかんしかもこれじゃあ褌ですがなwwめんどいから色は塗らない。ルークがいちばんすきなんですがルークとか他のキャラを描くよりティアが描いていてたのしい。むずかしいのはアニスなので描けないかけないよアニスかわいいアニスが!ブログ1周年記念らくがきと言ってみる。きたにゃい



FF13の「Fabula Nova Crystalは6つで構成されるプロジェクト」って本当ですか?しかもPS3と携帯電話だけで展開するわけではないらしい。Wiiで出すのでしょうか!!???気になりまくり



以下はアルトさんのところでいただきました
「エンドレスバトン」と「カラーバトン」です

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • 俺が死んだら俺との友情に生きると言ったお前は…!

    category:日記・雑記

回り込み解除

070417_191459.jpg

つかれた。もう死ねる・・・ww
合同企業説明会行ってきますた。4・5時間いたかなぁ。業種にとらわれず色んな企業の話を聞いてきました。んでこういうイベントって企業のブース回るとチケットとかシールとか貰えて、それを集めると抽選会に参加できるんですよ。リク○ビだと大型液晶テレビとか1等商品だったりしますが、毎日○ビだとノートパソコンでした・・・こういう風に書くとなんだか、あの・・・いやなんでもない(笑)
今回はいくつ回っても最高3回までしか抽選会でガラガラできないみたいなので3回まわしてきましたよ。ガラガラ(って言うのか?)懐かしいなぁ。もうお腹すいて死にそうな状態で(会場内で何も食べてないし飲んでなかったので)ガラガラガラ適当にまわしたら、2等のiPod shuffle当たりました。受付の人もすごいとか言ってしかもその場でちいさなどよめきが起こってちょっとなんだか恥ずかしいんですけど!!(笑)色が選べたのでピンク♪かわいいけど4Gで足りないわたしが1Gじゃ物足りないのは言うまでもない。どうしようコレ。



もうすぐペルソナ3フェス発売ですね。買いますよ。・・・妹が(笑)
彼女はファイアーエムブレムもキングダムハーツCOMも投げ出してスーパーマリオRPGやってますwwでもペルソナ3がきた暁には真田センパイ???vvって言ってずっとプレイしてると思います。わたしもゲームしたいぜ

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • 綱吉君、くふっ、クフフフフ・・・

    category:日記・雑記

回り込み解除

070414_153415.jpg

妹にムリヤリお揃いにしてもらったお気に入りのペンダント♪


学校いってきますた
わたしはどうやら9月卒業ではなかったみたいです。9月卒業なのは、ほら、あの、留年しちゃってる方々が対象みたいなんです。今日、履修相談コーナーで教務のひとをとっ捕まえてじっくり話し合い(半強制とも)しましたので♪卒業できるのは間違いないようです。卒業見込み証明書も発行できていましたからぁ(用心深い)

今日までが履修登録の期間だったので、フランス語と中国語と韓国語とドイツ語を登録してみました。あれ、何か増えてない?というツッコミをもらおうか?ww母に「たった3ヶ国語のために大金払い込むのか」的なことを言われたので仕方ないと言えば仕方なく取ることにしたのだが・・・いやぁでも母上分かってくだされ語学っていっぱい取っても覚えきれないんだよ同時には!!(笑)わたしには4ヶ国語で精一杯ですじゃぁぁぁぁぁぁぁでもドイツ語はほとんど文化と歴史についてなのでまだマシなんだが・・・レポート三昧だね☆まぁこんなこと言う前に抽選に漏れたら意味ないんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!


じつは今日、だったと思う、ここで日記を書き始めてから今日で1年です。長いこと続くもんですね。いや違うところでずっと書いておりましたが・・・wwおめでとうおおたにくん、キミはやればできるんだ適当に日記をつけることが!(死)去年の今日はときメモGS頑張ってた。氷室先生に「おおたに!」と呼ばれるたびにドキがムネムネしてたあぁ懐かしきあの頃のおもひでよ・・・(阿呆がいる)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

きょうは履修登録のために講義概要とかを家でがっつり読んでいたんですけど?まぁそれで気付いたわけだが、講義概要に「前学期末までに卒業に必要な単位が足りている人は問答無用で9月卒業」みたいなことが書いてあるんだよな。たしか前の日記に書いたとおり、卒業要件単位ピッタリ取れているんだよなぁわたし。つまり、とくに問題がなければ強制的に9月に卒業させられるっていうことなのかな?(汗)マジか?マジか??゚+.(ノ*゚益゚)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

うっ・・・わたしにこれ以上勉強するな、ってことなんすね・・・。・゚・(つД`)・゚・。

といいつつイヤなものをこれ以上取らなくて良いっていうのは嬉しいけど(嫌なモノ:英語とか理数系←英 米 語 専 攻なのに)うむむ、もし後期卒業だったらフランス語も中国語も韓国語も基礎しか勉強できない・・・!!あした学校でほんとに卒業なのか詳しく聞いてこなければ。自分だけじゃわからないし。あしたから4月一杯けっこう忙しくなるかもしれないなぁ。忙殺ってやつだね!

5月はバイト探そうかと思っております。近場で良さそうなところがなければ、またネズミの海へ戻ろうかと。ずっと後ろ髪引かれたままなんですよ実は。やっぱりすんごい忙しくてツラくても、自分の好きなところで働くっていうのが良いんだよなぁ。誰でも面接受かるし(死)



アイシールド21とNARUTOのコミックをやっと読むことができました。ネタバレ失礼!
・NARUTO
今回はシカマルたちが中心ですね。
紅先生の悲しみを深く描いて欲しかった・・・というのはエゴでございます。だいたいアスマ先生との仲もそんなに細かく描いていなかったしね。でもなぁ残念だなぁ。シカマルの描写がよかったな。仇敵を討つためにシカマルたちがカカシ先生と一緒に行くのはうれしかったね。ナルトとイルカ先生みたいに教師と教え子が仲良しでお互いに大事に思う描写っていうのがだいすきです。あうっ今回ナルトの登場が少なくてちょっとざんねんすけどwwカカシ先生がんばってくらはい。
NARUTO連載当初からずっと読んでいるけど(コミック1巻出た時に絶対売れると思ってたんだ!ww)、ずっと飽きずにけっこう安定して読めるマンガなんだよなわたしにとって。絵の描き方が好きでさ。戦いの描写(忍術よくあんなに思いつくよね)とか、あでも特に間(空間)の取り方がうまいと思うんだよなぁ。

・アイシールド21
王城ホワイトナイツ戦ですね。
セナかわいいよセナww今回はここに至るまでの描写がなんだか薄い気がするのはわたしだけでしょうか?アイシーはマンガ的表現が上手いマンガですよねと言ってみるが分かりにくい言い方だな。理由の後付が上手い、と言えばいいか?wwたぶん今回の王城戦もそうなるでしょうね?たのしみですwwセナがんばれ!でももっと頑張ってほしいのはムサシだったりします。もうなんですか超好みなんですってば格好良いよう?wwキックすげぇぇぇぇぇ

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

