Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2007年05月

回り込み解除

回り込み解除

  • すごく・・・いいです・・・

    category:ペルソナ

回り込み解除

「おおきく振りかぶって」っていうマンガ原作のアニメをちょこちょこ見てます。
時間帯合わなくて見てなかったんですけど、いいですね。とてもいいですね(笑)クオリティ高!さいきんのアニメにしては・・・。作画もうまいし背景きれいだし細かい。アニメのBGMってテーマソング以外好きにならないもんなんですけど、これはなかなかいいと思います。
マンガよりアニメのほうが面白いと思った。やっぱり動きがあるからかな。三橋の挙動不審ぶりがかわいいです。阿部くんがツンデレすぎるー。マンガ読んでるときはべつにふつうに野球マンガとしてかなり面白いとだけ思っておりましたが個人的にアニメのほうがいいです。ただどうしてもホモっぽく見えるところもある気がするwwなんてアベミハ(逆?)これはマンガでの表現で許されたものであっていざアニメに起こすととたんにホモっぽくなるという。ふつうに野球好きとしても腐女子としてもオイシイ作品には変わりない(笑)マンガであんまり萌えなかったのにアニメで火がつきそうですどうしよ。
阿部の声がすごくすき。高校生ぽくない声でもいいや。栄口くんの声がちーちゃんでまぁそれだけで嬉しかったのも事実ww声がいい声優ばっかいるなぁ。いいなぁ、こういうところでも個人的にヒット打たれたー。


以下ペルソナ3の妹の本編クリアプレイを見てる日記

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • 鶏ガラしょうゆ味

    category:ペルソナ

回り込み解除

fssam.jpg

朝、うちの近くで電気関係の工事をしているらしく、作業着姿のおじさんやおにーさんが機材を運んだりしてウロウロしてました。そのときは気づかなかったのですが、あとで同じように見ていた母が「作業している人の中で、ヘアバンドしているひとがいる」と言ってきたのです。まぁヘアバンドぐらいならねぇ、前髪とかがジャマなんじゃないの?と言っておいたんですけど、「髪の毛がびっくりするほどツヤツヤでなんかキモい」と言うので(笑)確かめるためにそっと見に行ったら、ほんとにヘアバンドしてて、肩につくぐらいの長さの髪の毛がマジでツヤっツヤでなんだかすごいものを見た気がした(笑)光に映えるキューティクルな黒髪。なかなか居ないよー!あんなに髪の毛がきれいな人。しかも男性なのに。しかも工事関係のおにーさんなのに。勝手なイメージでこういう仕事に就いてる人ってガサツというかそういうイメージがあったんだけど。シャンプーはいいもの使ってるんだ。お手入れは毎日欠かさないんだ。じつはシャンプーのCMとかさりげなく出ちゃったりしてるんだ。って思うぐらいうつくしい御髪でござった。さわりたかったーww

ペルソナ3の異常な中毒性に冒されてる!
本編もう6月突入。た の し す ぎ る。パラメータがMAXに近いタナトスを全書から降ろすとき60万かかる。うはーほかのペルソナにくらべて20万近く差額があるよ。可愛がりすぎた。これも愛ゆえにー。パーティにはタナトスとルシフェルとサタンがいればもう文句ないね。ここにクーフーリンもいれようか。すきなペルソナに囲まれてしあわせ。どうせならFFみたいにフィギュアにしてくれれば10体ぐらいまとめて買うのに!買うのに!タナトスって3メートルぐらいあるだろうから(脚色含むw)フィギュアにしても大きくなるかな?大きくしてほしいな!というかマジでないかなーわたしが知らないだけとかそういうことないよなー?!?でもアイギスのフィギュアはほしいね、かわいいね!!生身の女の子より機械の関節の付け根のほうがよっぽどエ ロ い と思うんだ!!!!!!!!!

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • ノモラカ・タノママー!

    category:ペルソナ

回り込み解除

wnnw.jpg

あれだね、ここ最近ほんとうにペルソナの話ばっかりだね。
でも仕方ないね、きょうもペルソナの話するね(死)ネタバレは下だけね

わたしにはリアルでゲームのことを話せる友人はとっても少ないです。片手で足りるわ。もうちょっとほしいよねぇ。しかもジャンルも偏ってるからね。話できる内容も限られてきます。わたしはRPG中心ですし。
まぁそれでも仲良くなれるものです。きょう、半分メル友と化している男友達にペルソナ2を2本貸してきました。もともと彼とは音楽を通じて仲良くなったのですが(わたしはロックよりヘビメタなんですけどねぇ不思議ですね。似たようなもんか笑)彼はわたしのペルソナ3のハマリっぷりに触発されてペルソナシリーズをやる気になったらしいです。わたくし、もう10年ぐらいのお付き合いですかね?ペルソナとは。メールで長々と語ってしまいまして、なんとなくペルソナは初作の雰囲気がいちばんよかったなぁって書いてしまったら、心動いたらしい(笑)さっそくメモカと一緒に買ってきたらしいけど説明書がなかったらしいので貸してあげました。
説明書貸すときに、ペルソナを勧めたのはいいけど、あの「脅威のエンカウント率」について話すことをすっかり忘れていたので、なんとなくごめんなさいな気持ちになってペルソナ1の説明書と一緒に2の罪と罰も貸してきた(笑)あれ、初心者はぜったい詰まるからなぁ。3歩歩いただけでエンカウントするゲームなんてそうそうないしなぁ。雰囲気とかストーリーは秀逸なのに、あのエンカウント率がなぁ(笑)まぁがんばってくれ。セベク編も雪の女王編もいいぞ。というかここ見てたらお前分かってるだろうな背中に気をつけろよ^^ニコニコ

以下フェスのはなし。
真田と美鶴出てくるって分かってたら
きれいなほうのテレビでプレイしたんだけどなぁ
ブラウン管はきれいに写らないから続きにある写真見にくくなったw

テーマ:ペルソナ3(フェス)
ジャンル:ゲーム

  • 旅路の先に待つもの

    category:ペルソナ

回り込み解除

tkn.jpg

2周目でもはじめから強いペルソナは降ろせなかったww
ということに気づくのが遅かったwwうおお全書はまだか。仕方がないのでオルフェウスをがしがし鍛えることにしよう。タナトスには劣るがおまえもだいすきなんだよー。

妹のデータはNORMALなのです。死神が倒せないと嘆いていたので倒してあげようと思ったのですが、彼女の持つペルソナはどうも決定打にかけていたので無理そうにみえたんです・・・が、まぁとりあえず挑んだところ案の定やられました。メギドラオンやられたら即死っていうのはどうにかならないのか。とりあえずルシフェルいれば当面怖いものなしなのにまだレベルが足りないということで産めずじまい。でもどうにかレベル上げしたりして、試行錯誤して倒せたらしいです。やっぱりレベル上げは必要ですねー。
うちの2周目キタローはひとりだけレベル99なので仲間が育ちません。ボスもひとりで倒してしまいます。ちなみに1周目のラスボスもひとりで倒してきました。最後の最後でハルマゲ使うまでわざとちびちびHPを減らしてやったりしてたのしかったです(残☆酷)

フェス進めたいなー
わたしはゲームはなんでも1周目はダッシュでストーリーを進めるタイプなのでペルソナのようにゆっくり進むタイプは正直苦手なんですが、フェスも然りでなかなか進められない。ぜったいにレベルがないと進まない部分があるからなぁ。力の路カイーナでしたっけ、そこのB14Fのボスにもう4回ぐらい挑んだけど全滅?ゲームオーバァァァwwああぁ、先が気になりすぎて死にそうッ。レベルがなかなか上がらないッ。

テーマ:ペルソナ3(フェス)
ジャンル:ゲーム

  • そのアルカナは示した・・・

    category:ペルソナ

回り込み解除



ペルソナ3本編2回目クリア♪(まー正確には1,5回目?)
クリアまでに145時間ぐらいかけたな。1周するのにこんなに時間かけたのはアビス以来だね(アビスは130時間ぐらいだった気がするw)ふひー命削ったぜ。最後はやっぱり泣く。でもこれのおかげで次の周回がたのしくて仕方がない。もーね、頑張っちゃうよ。進めるのにグダグダでもやってやるぜー!コミュをぜーんぶMAXにして、あの子を産んでやらねばならぬ。

けっきょく風花は落とせず、だれも恋人がいないさびしいヤツになっちまいましたうちのキタロー。コミュレベル9で目前で間に合わず・・・。そのかわり学校外のコミュはもうMAXですね。ゆいいつの女の子の舞子がいるからいいのさ、たとえ歳がはなれてても。あと早瀬いい男になって帰ってこいよ!というカンジで(どんなだ)早瀬って真田先輩のボツ原稿から拾い上げたような顔してる。色の黒い真田・・・。でも熱い男だからすきだー。ツンデレ生臭坊主もいいけどな。彼はたぶんゲーム中いちばんのツンデレ。思わぬダークホースってやつだ(オイ

ラスボスで台詞変わるたびに写真撮ってたのでケータイがペルソナだらけになってきたなぁ。それだけでも多いのにまた増えてすごい量だぞ。容量が多いタイプのケータイでよかった。写真集が作れるぐらいだなw

しかし、いいね。2周目はさいしょから強くて。
フルボッコにしてやんよ!ジャック手袋に夏服着て、オルフェウスで戦うのがすき。かわいいね。ちなみにキタローの名前は1周目とおなじにした。愛着があるんだ?好きなんだ?v。EASYをNORMALにして再開します。フェスはレベル上げばっかりしてて進まないwwほんと難しいねーこのドM仕様。たいへんだわ。

テーマ:ペルソナ3(フェス)
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

02.thu.jpg

来週と再来週はいそがしくなりそう。ゲームやり溜めるならいまのうちだー!
といいつつなかなかできませんがー。ペルソナ3のサントラ聞いて我慢するお^^
↑デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団の音楽も神領域なので好きです
あぁやりたいやりたいー!ライドウすきなんだー!
jt.jpg

↑ところで、コイツ!!ディシディアファイナルファンタジー!!
ジタ???ン!!野村絵になって帰ってきたッ。衣装すこし変わってるッ
きゃわ??かーわいいかわいいハート入れてやるぜw
やっぱりクジャもいたね。一緒に出るんですね。あいかわらず衣装がヤバいので
載せないでおくよ。ああぁ、きっちり股間まで再現しやがった(笑)
ウォーリアオブライトは戦士で戦うらしい。ちょ、すっげ格好いい
なんだかんだいいつつキャラはそれなりに楽しみなのでした

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • あなたは危険なの

    category:ペルソナ

回り込み解除

aj.jpg

あしたは雨かー
出かけなきゃいけないときに限って雨ってついてないっすー
そして確実にフランス語の単位を落とすことになりました
どうしてだろうね?就活のイベントってどうして金曜日が多いのかね?

もうすぐクリアできそうペルソナ3
最初クリアしたときは美鶴先輩を恋人にしてましたが、今回は風花にするぞと意気込んでプレイしていたつもりだったのに・・・もしかしたらムリかもしれない空気が漂ってきました。うはー女の子はガードが高くてたいへんだわ。ブランド物のバッグをプレゼントしても、何回も放課後に誘っても、愛をささやいてくれない(死)心をひらいておくれよー!キタローはそんなときに末光をMAXにしてしまいおそろしくテラテラ光るサンダルフォンを生んでしまいましたよ。なにこれキモい太い末光そのものか。うんでも全書のために頑張った。本命の女の子より男どもにモテるキタロー。もうお前はホモ近のパートナーになれよ。ベベの嫁になりなよ(笑)ベベってどうしてあんなに大事にしてくれるんだろうね。手紙とかもらうと涙が出てくるよ。うはーちょっと萌えるよベベ×キタロー(笑)

すごくいいP3のMAD見つけてうはうはですー♪編集がネ申

テーマ:ペルソナ3(フェス)
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

pb2.jpg

きょうはたいへん暑うございました。すごい日差しだったねぇ。
もう日傘が手放せないよ。わたし焼けるワケにはいかないの・・・

なんかもうつかれたー
明日は学校だードイツ語だー
とりあえずいまからゲームするぜーww

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

112yr.jpg

ついにタナトスをレベル99にしたー!
ハルマゲドン完成したー!もうこれで怖いものは・・・氷結だけだー!(笑)

手抜きでとりあえずハルマゲドン乱発できるようにしました。魔術の素質(?)と勝利の雄たけびマンセーでございます。ルシフェルさまさまですね。この2つ引き継ぐだけで20分ぐらい○と×の連打ですよ。いっぺんにうまいこと出ないもんですね。まーでもこれでラスボスがアホみたいに片がつきますね。こうなるともう哀れとしか言えない。かわいそうww
ハルマゲはねぇ、ザコ倒すのにはラクかもしれないけど、やっぱりいろんなペルソナ使って弱点突いて攻撃したり、チマチマと果てしないHPを削っていったりしたほうが、たくさんペルソナ呼べるし戦いが終わったときの感慨もひとしおって感じがします。わたしはね。だからあんまり使わないかも・・・レベル上げ用にしようかなー。もうエリザベスはぜったいムリだと思う。挑む前からあきらめた。女の子に手を挙げちゃいけないんだぞ!ww
しかしルシファーはなんだがとっても尊大な態度ですね。何様のつもりですか^^ビキビキ わたしのほうがエライんじゃぁぁ(笑)思ったより格好よくないし。そんな問題でもないけど。あっサタンの複乳も気になる(死んでこい)

テーマ:ペルソナ3(フェス)
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

070522.jpg

FFT 攻略 ?みんなでたのしく密猟だ!?
毛皮骨肉店を利用しない手は無い!モンスター密猟で
入手可能なアイテム一覧をアップしておきます。
もしかしたら隠しアイテムがあるかも!?

テーマ:FFT 獅子戦争
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

