Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2007年07月

回り込み解除

回り込み解除

  • 月高の生徒さんが押しかける

    category:日記・雑記

回り込み解除

RPGバトン
某所でも見かけたのですがバトンセンターさんのとこにもあったので拝借

・ もっとも好きなRPGは何ですか?
いきなり鬼難しい質問すんなや
正統派で硬派ファンタジーがキツくなってきました
どこか現実的だったり、システムはアクションまじりのほうが楽しい
幻想水滸伝2とか5とかアビスがいいかなぁ、ストーリーは
システムはスターオーシャン3
コレ1本は決められない

・ これまで最もプレイ時間の長いRPGは?
たぶんFF7。何周もしてるだろうし、セリフ覚えまくりなので
はじめてコンビニで買ったゲーム(笑)いまはコンビニで買うなんて皆無だよな
発売日に買ったFF7のディスクはもう擦り切れて動きません

・ 逆に最もプレイ時間の短いRPGは?
おそらくマグナカルタ。3?5分wwwwwwwwwwww
グラフィックは良かったのに・・・

・ もし世の中からRPGがなくなったらどうする?
大量に本を読むことになる

・ 好きなRPGキャラクターを書いてください(数不問)
だいたい主人公はみんな好き。嫌いになれない。おっさんも好きだ!(笑)何でか分からんけど。女の子はどっちかといえば若い方がいい。ムチプリだからな!!!!!!!!

好きな女キャラ
ナナミ・ティア・エメラダ・ユフィ・コレット・朝倉タヱ・シェラ・ヴァージニア・アグリアス・ニーナ・アイギス・園村麻紀・レナス・ネル・ガーネット・リオン・レナ・ローザ・ジュディ・セネカ・アリーシャ・ティファ・アセルス・セルフィ・シエラ・エレハイム・リドリー・ジーン・ユゥリィ・ミアキス・ヨーンなど

パッと出てこない件


好きな男キャラ
アルベルト・ギバリ・伊達政宗・クラトス・ビクトール・ジョニー・イルドゥン・アンダルク・鳴海・ジェイド・セフィロス・シュウ・クリフ・ゲオルグ・セシル・ワッカ・ボーマン・ライドウ・ダンテ・望月綾時・ルーク・イングズ・ナイトハルト・P3主人公・スタン・サギ・アーロン・カイン・ジタン・クラウド・フェイト・上杉秀彦・カイル・ヴァイス・ルーファス・ユーリック・シタンなど

並び順は関係ないよ
おっさんが多くを占めている件

・ あなたがRPGの主人公なら就きたい職業は?
魔法使いはあこがれる??
何かを媒介として魔法を使うんじゃなくて、自分の力で放つほうがいい

・ RPGタイトルに限定して好きな作曲家いますか?
桜庭さん・光田さん・ノビヲははずせねぇ!!!!!!!!
崎元さん、岩田さん、浜渦さん、イトケン、目黒さん・・・たくさん好きすぎる
だいたい、ゲームやってサントラ買う流れがあれば本能的に好き

・ RPGにやりこみ要素は必要と思ってますか?
人によるよね。社会人は時間ないもんだし。
本編が60時間ぐらいのボリュームがあればなくてもいい

・ ミニゲームは必要ないと思っている。YES?NO?
所により必要。まったくなくても個人的にはいいけどね
ミニゲームを本編に組み込んだら面白いこともあるし(バテンなんかそうだし)

・ RPGに対する想いを好きなだけ書いてね。
ありがとうRPG俺とお前はエバーラスティングお友達

・ このバトンを回したい人、5人まで。
フリー


幻想水滸伝のような土臭い(失礼な)RPGやりたいー
でもFFとかサガとかのファンタジーも捨てがたい

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

skk.jpg

きょうは妹がテレビ占領してたのでゲームできなかった。ので、シフォンケーキ焼きました。ちょっと分量間違えたんですけど焼き上がりは美味くいってるように見えたので大丈夫かも。さすがおおたに暗黒料理会!分量なんて気にしないZE☆食べれれば良し(死)冷ましているので写真は明日うpします。それにしてもお腹減っているから作ったのに一晩冷まさなきゃいけないっていうのがツライよなぁ。きょう食べれないじゃーん(ノД`)


ゲームの趣味が同じ男友達がいるんですけど、
桜庭さんの曲を勧めるためにバテンカイトス布教してみた。
曲だけじゃないよ、グラフィックも神懸りだよ!ってww
知名度低いからコツコツと布教していこうかと思う。
資料集とか見ると設定すごいんだもんなぁ、知らないのが勿体無いよ


以下鉛筆で顔アップのみ落書き。小さいので見えないww
トォニィ(地球へ・・・)、アイギスとパラスアテナっぽいの(ペルソナ3)
ダンテ(DMC)、誰かわかんない人(オイ
ペルソナ3主人公

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

th63.jpg

ここはブルジョミかジョミブルなのか分からないブログに見える(死)
ブルーとジョミーばっかりでサーセンwwww

ついにブルーが逝きましたね
生き長らえたわりに思ったより呆気なかったなぁ。焦燥感とか喪失感とか感じる間も無く。原作でも言えそうなことですが。でも原作だとかなり長くそれこそ最後までブルーのことを想うジョミーの描写があったわけですが、はたしてこのアニメ版はどうなるのでしょうかね。
原作よりナスカの惨劇の残酷さがかなり減ってしまったようです。これでもいいのかもしれないけど・・・個人的には原作の、あのジョミーまでもが燃えてしまい聴力視力を失う展開を期待していたので、ある意味で犠牲が少ない作品になったなぁとおもいます。もちろんあのようなジョミーになってしまうことはイヤなのですけど物語に味が出ると言うかいのちの重みが増すので・・・。今日のアニメで原作並みに酷な描写があるとまた違った革命がありそうですな。これでいいのかもな。

EDの演出がブルー追悼ぽくて寂しさ大爆発

今回はなんでこんなに落ち着いて書いているんだろう?
いや、そんなわけないじゃないか。
誰だってブルーがいなくなるのは悲しいんだ!
ジョミーみたいに叫びたいんだ!!
ブルゥゥゥゥゥーーーーーー!!!!
うわぁぁぁぁぁん!!!!
         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウェ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。     オボレル
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.´Д`;)ノ
・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*
゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・
゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜
*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・




トォニィおっきくなったけどちょっとしか出てこなかったww
撮れなかったwwアルテラテラカワユスwwwwwwww

あぁ、どうしても原作と見比べてしまうなぁ^^;

テーマ:地球へ…
ジャンル:アニメ・コミック

回り込み解除

bk2dd.jpg

あいかわらずバテン2やってます。もうね、あっつい外になんか行かず、
涼しい部屋でずっとプレイです。外のことなんてしらねぇ^^
でもこれから出かけなきゃいけないんだよねぇ。まだ暑いのにーー!!

けっこう終盤だった。物語の核心寸前だった。というかそんなことはどうでもいい。わたしに大切なのは、サギの甘えん坊はどうしたらいいんでしょうということだww「母さん母さん」ばっかりですよ。かわいいなぁもう(笑)前作の主人公カラスくんのひねくれっぷりを見ると今作のサギの甘えの部分が目立つわぁ。カラスはひねくれすぎててねぇ。妹はサギよりカラスのほうが好きらしい。わたしは素直なサギのほうがいいよもうかわいいよww良い子なんよ^^ww
サギのファンの子とかはサギを形容する時かならず「可愛いサギくん」と言うのがなんとも。男の子で可愛いがデフォなのかよ!と思わずツッコんだ。浪川さん演技うますぎーーーー

ゲームキューブゆえにファンが少ないのがさびしい
もう去年の今頃からゲームキューブで新作出てないもんね?完全に廃れてるww
思うに、ニンテンドーはハードは良い物出すけどソフトに良い物が無いんだよなぁ

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

bk2ss2.jpg

いまバテンカイトス2やってます
ひさしぶりすぎてどこまで行ってたのか分かんなかったけど
サギの可愛さから判断すると(←?)、けっこう終盤まできているみたいでしたww
このままクリアするかな??終わるかな??
Wiiでプレイすると何となく余計キレイに見える気がしました

やっぱ映像超きれいだなぁ??音楽もいいし!!
バトルはめんどいですけど楽しいですね

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

自宅警備員なんて呼ばれている俺がスーツ着て今日も面接
そんな面倒なことはBLAM!BLAM!BLAM!したかったがまぁ仕方ねぇ
本社はクラックハウスみたいな場所だったな
薄暗いし気も滅入る。散々だぜ
結果はまぁ、DOMBSHIT!・・・言わせるな


『口調バトン』
◆ルール◆
□0:絶対掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定をしたキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度でもやること。
□4:アンカーを突っ走る事は禁止とされている。
□5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
□6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してきてくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


ダンテ口調って無理やん!(笑)脳内は森川ボイスでお願いしますww
あんまり英語使うとBASARAの伊達になっちゃうね
難しいね!もうこれ以上は無理だww流影さんごめんwwww
そしてアンカーしますorz


あぁぁゲームしたいーーこんにちわ俺の最後の夏休み!!!!!!
バテンカイトス2とかスタオ3とか
桜庭サウンドを聞きながらなにかやりたい(←限られてくるやん)
バテン2クリアしてなくて放置だから終わらせたいんだが
あ、そういえばトラスティベルの戦闘曲とかはじめて聞いたんですけど
もうバテンとそっくりですね!曲の入りが。まじびっくりした
桜庭さんはバテン1か2までが最高です。
VP2から最近はちょっと・・・


以下普通に日記です
金曜日の面/接のことから書いてあります

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ff10-2.jpg

いま妹が横でFF10で遊んでるみてーだ
懐かしいよなぁ、PS2ではじめてマトモなRPGだった気がする
俺もプレイしたい!って言ってもやらせてくれねぇ
でも俺は親善大使だぞ!親善大使様なんだぞ!プレイさせやがれってんだ!!!!
ってずっと言ってたら、ブリッツボールの場面(ルカ)だけ
コントローラーを渡された。なんでこんなところ・・・
でも俺ってばブリッツ得意なんだよな!ヘヘっ
ルカ・ゴワーズを速攻でブチのめしてやったぜ!!ざまぁ見ろ!!

ほんとはこんなことしてる場合じゃねぇんだよな・・・
明日の面接受ける企業に提出する履歴書、まだ一言も書いてヌェー
ったく、めんどくせぇなぁ・・・・・・



『口調バトン』
◆ルール◆
□0:絶対掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定をしたキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度でもやること。
□4:アンカーを突っ走る事は禁止とされている。
□5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
□6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してきてくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

アルトさんとこからだいぶ前に貰ってたバトン・・・ごめんなさいorz
指定は「ルーク」だったので親善大使っぽく(死)なったかな?

あしたの日記は流影さん指定「ダンテ」になります頑張りますww

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

dmc6-1.jpg

やぁ、ジュークボックスはいいね
↑こういうのも好きだけどわたしは木でできたものが好きです
色が濃くなって味があるからねぇ。茶色っていうのがツボなんですが
日本だと70年代初頭で1曲20円ぐらいだったんじゃないかな?

以下6話感想です。あいかわらず感想ではないですねwwww

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

th61.jpg

アニメの感想ばっかりですね。もうゲームサイトではないですね^^ニコニコ
画像ばっかりですがとりあえず感想
・オープニングを見逃したw
・親がいて写メ撮れぬぇぇぇぇぇぇww
・フィシスが原作より愛されている・・・気がするんだけど
・原作ではこんなに愛の劇場っぽくなかったよね?
・フィシスが愛の対象になってるみたい
・でもブルーが幸せそうなので良し
・幸せっていうか何ていうか分からないけど、満たされてる?
・でもついに「テラを見たかった・・・」みたいなこと言った
・つまりもうブルーは自分のすることが分かってるんだね
・あぁぁぁぁぁブルー・・・
・キースがすごく悪者ヅラでした。まぁミュウから見れば悪者ですが
・ジョミーあんまり出てこヌェー!!!!!!!!!!
・ジョミーはブルーがいると頼もしそうww
・マツカの従順っぷりが犬の様
・トォニィ目覚めない・・・子供たちいっぺんに成長するんだな
・フィシスとブルーを見てると泣きたくなるのは何故ですかーー
・ブルーが!体を張って!ああぁぁぁブルーーーーーー!!!!!!

来週が不安で仕方がありません
ブルーがどんなふうに残酷な演出になるのか・・・
原作どおりならこんなふうにならなかったのにね

ところで、先週の投票・・・3位中ワンツーフィニッシュでブルーでしたね(笑)
壁紙?もちろんゲットしましたよ!!!!!!!!!!!!!!

テーマ:地球へ…
ジャンル:アニメ・コミック

回り込み解除

dmc5-1.jpg

近所の本屋さんで、デビルメイクライの漫画本が平積みで山積み!
アニメ化したからかもしれないけど、いつのまにか帯までついてる
そんなの付かないうちから初版で買ってたぞゴルァ(笑)
ときどき誰か心無い人がその漫画の山を崩していくので
こっそり直しています。たくさん売れると良いね??
ついでに小説も並べたいところですが、
わたしは本屋の店員じゃないので
そこまではできないかな(笑)

以下5話感想です。感想とはいえない長さだけど

テーマ:デビルメイクライ
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

