Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2011年09月

回り込み解除

回り込み解除

  • アーネンエルベ

    category:日記

回り込み解除

職場に女先輩がいるんだけど、その人も最近失恋してしまって、
いつもふたりで反省会というか慰めあいしてたんだ。
あたしは相変わらず元彼のことを引きずって、
ああでもなかったかもしれない、こんなはずじゃなかった、とか
あたしばっかり悩んでてあいつは何も考えてないんだろうな!とか愚痴って
いろいろ聞いてもらっていたんだけど、先輩が
「でも、人の不幸の上に幸せは成り立たないよね」って言ったの。

なんか、ハッとした。
あたしは元彼との仲ばっかり考えてて、
それって自分中心の主観的なものの考え方だよな、って。
あたしには彼がいないとイヤだ、寂しい。あたしひとりになっちゃうじゃんって。
元彼は離婚して、まだ小学4年生の、両親の仲が復縁すればいいと思ってる子供がいる。
その子からしたら両親の離婚は不幸な出来事なのに、
父親に新しい女がいると分かったら複雑だろう。不幸なことだよね?
元彼も父親として子供のそういう感情に気づいたから、だからあたしと別れたんだって。
あたしは26歳で十分大人なのに、そんな不幸の上に立って自分が彼と結ばれればいい
ってばっかり考えていたんだな・・・って。

それに気づいてからはすこし気持ちが軽くなったよ。
同時に彼に感謝した。感謝っていうのかな?
彼のほうがやっぱりよく考えてた。
俺が幸せになっちゃいけない、子供にこれ以上嫌な思いをさせたくない、って言ってたんだ。
(いまだに「元奥さんを一番愛してたから・・・(罪悪感が沸いた)」は気になるセリフだけど(笑))
彼は人の不幸の上に立とうとしなかった。立つのはいけないと知ってたんだ。
最初は自分でいっぱいいっぱいだったけど、やっと飲み込めるようになった。
そこがいちばん大事だった。3ヶ月経って、やっと。

昨日元彼と一緒に仕事したんだけど、なんかね、肩をぽんと叩かれてもイライラしなかったし、
(ちょっと毒づいたけど)普通に話しかけたり冗談言ったりできたの。
メールとか電話は一切なくなったけど。

「子供さんとはちゃんと遊んでる?」とか「最近寒いから風邪ひかないようにしなよ」とか聞いたら、
「なんか最近あんまり子供が構ってくれなくなったよ」「俺は身体は強いから風邪は大丈夫だよ」とか
返事も普通にしてくれた。

お子さんが成長するまでは、何をしても響かないだろう。彼は頑固なんで。
だからいまは期待するのをやめた。応援かな。
もう少し時が流れたら、そのときまだ好きだったら往縁したいな。
いまはあたしが成長する時期なんだって思えてきた!

こう考えるあたしは変かな?
正しいとか間違っているとか一概に言えないけど、間違ってはいないと思う。
少なくとも今はこれで気持ちがだいぶ落ち着いた。

こういうふうに考えられるようになるまで、この3ヶ月かなり苦しかった。
前回、前々回とか読み返すと何冷静に書いてんだwwってぐらい

別れ話になって
彼が無断欠勤してみんなの怒り爆発!か~ら~の、
(彼の逆ギレによる)あたしが過呼吸起こして救急車呼ばれたり、・・・

毎日テンションに波があってかなり苦しかった。
いや、いまでも苦しいかな。ぼろぼろ泣きたくなるし。泣いてるし。

でも心が真っ黒とか
彼のことしか考えないとか
死にたいとか思うことはなくなった。


そして基本スタンスは変えない
年月がたってまだスキだったらまた近づこう

テーマ:復縁・復活愛
ジャンル:恋愛

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

