Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2011年10月

回り込み解除

回り込み解除

  • 久しぶりに沈む太陽

    category:日記

回り込み解除



仕事中にケータイいじるのはよくないから、
休憩入るなりしてからにしなよ、って

そう言いたかっただけなのに、
なんだかこじれてしまった

結局うまく言えなくて、
ちょっとこじれたまま言い逃げしてしまった
なんかあたし泣きそうだったから




この前仕事中にケータイばっかいじってるのを見てたから
またサボってる・・・と思ってたけど
実際休んでていいよと言われていたからケータイいじってたの
あたしは知らなかった

俺の言い分も聞かずに好き勝手言って、みたいに
淡々と怒りを含んだ言い方をされたら
なんか悪いことをしたのはこっちの責任だけど
(知らなかったからすれ違いなんだけど)
素直に謝る気も・・・なんだか無くしてしまった
いや、謝ったけど・・・相手もなんだか複雑そうだし
途中で心が折れてしまった

もうどうしたらいいかわかんない
なんでこんなに悩まなくちゃいけないの
なんでこんなに涙が出るの
はやく楽になりたい・・・いなくなりたい


テーマ:はぁ・・・
ジャンル:恋愛

  • ソリューション

    category:日記

回り込み解除

またいろいろ考えた


「バツイチ子持ちの男性と結婚することになる初婚女性」
もいろいろ読んでみたし
「両親が離婚して継母(父)がいた体験談」
とか読んで見た・・・

あいつはあたしがこんなに考えて行動しているのに
何にも考えてないんだろうなぁって思えてきた




前回日記に書いたように、たしかに
人の不幸の上に幸せは成り立たない
とは思っている

それとは別に、人の不幸の上に幸せは成り立たない状況で
ではその状況で何が出来るか?みたいな
幸せを成り立たせようと努力する、とか
足りないところを補う、とか 改善する、とか
意見を擦り合わせる、とか
そういう前向きな努力は、あたしと彼にはあるか?と
考えてみた

あたしは、初めは彼の状況がイヤだった
(子供がいることを最初は隠されていたし、ウソつかれていた)
ただ、彼の状況は理解した
子供や奥さんに対する気持ちも分かる
だからあたしは、子供さんが彼と遊べるように
その時間はメールを極力しないとか、あたしがワガママいわないとか
遊び場所まで車を貸したり送ったり、
ごはん作ったり・・・自分なりの努力をしたと思う
いや、自信もって言える。 あたしは精一杯やった!
だから今では、彼の状況は受け入れられたし
その状況に関しては好きも嫌いもない
過去があって今の彼があるんだから、受け入れただけだ

彼はどうだ?
「子供があたしのこと嫌がっているから・・・」
子供に会わせてみる、とことん話を聞く、説得する、は
たぶんやってない 少なくともわたしが納得できるレベルまでは

「奥さんに罪悪感があるから・・・」
喧嘩別れしたにしても、そうなる原因を作ったのは当事者どうしの問題だし
あたしは彼の過去にはまったく関係ない
子供がいるにしろ、引き取って育てると決めたのは奥さんだし
それを許したのは彼だ
お互いが別れて違う人生を歩むと決めたんじゃないの

相手がやつれて疲れてても、そこに罪悪感を感じたりするのはあっても
それを今付き合っている相手に対して言うものか?
だって今は関係ないじゃない・・・あたしには
言われたこっちは・・・どうしようもないじゃんね?
前の日記にも書いたけど、(勝ち負けじゃないけど)勝ち目のない勝負してたみたいじゃん
じゃああたし奥さんとヨリが戻るまでの繋ぎ?とかにも考えられるし

最終的にじゃあなんであたしと付き合ったの?
というそもそも論になってしまうよね



子供の不幸も分かる
奥さんに対する罪悪感も分かる

じゃああなたは、それに対して、何の努力をしている?
その状況で、あたしにしてくれることはなに?

って考えたとき、
彼はなんにもしてくれなかったなー・・・って思っちゃった

テーマ:恋愛日記
ジャンル:恋愛

  • 観覧車乗りたかった

    category:日記

回り込み解除

バイト先で知り合った男の人がいます

彼は出身地から上京してきていて
いろんな仕事をしながら、そのときしたいことをしてきた人でした
彼がバイトやめた後もたま~に会ってごはん食べたり
あたしの悩みを聞いてくれるような男友達です

一時、恋愛感情を持ちかけたことはあったけど
彼は過去の出来事が尾を引いているのか
心の壁が厚く高く感じたので、そこであたしは
諦めた・・・というかそっとしておこう、かな?
同い年で話も気も合う友達になろうと思って
そのタイミングでわたしは元彼と付き合い始めたのでした

友だちは近々出身地に帰るか、さらに都心に行くか決めるそうです
なので昨日、久しぶりに遊びました
出身地に帰ったらこちらに来ないだろうから、
会うのは最後かもしれないから、って

彼はずっとあたしに淡い気持ちを抱いていたんですって
でもあたしが元彼と付き合い始めたから、いわなかった
元彼と付き合い始めの楽しいこととか聞いてくれていたし
振られて落ち込んで死にそうなときとか
いっぱい支えてくれてました
あたしがいま振られたけどその落ち込みからだいぶ回復したから
気持ちだけは伝えたかったって
もし復縁できたらいいな、でもダメだったら俺のとこに来いよなって
言ってくれました

とっても嬉しかった
でもあたしははっきりとした返事は出来ず
ありがとう、嬉しいとだけ伝えました
まだ元彼にこうなってほしい、とか
こうなったらいいのにな、って思ってるから
それを友達もわかってるから、気持ちを伝えるだけにしてくれたんだな
って思います

これって超自己都合解釈?

そんなことないよね



友人になって1年ちょっとの短い期間だけど
おまえの浮き沈みを近くで見てきたから
おまえにはもっと幸せになってほしいし、頑張って欲しい

その言葉がすごくうれしかった



ほんとにありがとう

テーマ:たとえ離れていても
ジャンル:恋愛

  • でこぼこな道

    category:日記

回り込み解除

速達で送った履歴書・・・ちゃんと届いてくれたかな
書類選考で落ちてしまったかな
いまや事務職の倍率は70~120倍だと聞きましたので
先週のポジティブな気持ちがだんだん薄れてきた;
受かってほしーーーーな!
いや絶対受かるんだーーーーー!!



彼と付き合っているときのあたしは、客観的に見ると
バツイチ子持ちの男性と未婚女性、なんだよね
結婚できたらいいなぁって考えたこともあった

以前、ハッと気づけたことがあってから、
「バツイチ子持ちの男性と結婚することになる初婚女性」
に関する悩みや問題をいろんなサイトで探して読みまくった

やっぱり相当の覚悟が要るようだ
子供の養育費、慰謝料、遺産相続、
彼はお金を払いながら2度目の家庭を築いていけるかどうか
元妻の性格、未練、悔恨、などなど・・・

それになにより、
彼と一生を添い遂げられる気持ちがあるかどうか?これに尽きる






彼の「ここがイヤだな」と思うところはけっこうあった
ほとんどが仕事上において、あと別れてから発覚したんだけど
それはあたしの中では受け入れられるレベルだ
「俺だって辛いんだヒーロー」に変身したときもあったけど
一応謝ってくれたからね
謝ることもできない人ではなかったので

最後こそ「元奥さんはいちばん愛した人だったから・・・」とか
「二度とヨリを戻すつもりはない」とか言われたけど
それはほんとうに彼の本心から来た気持ちだったのかな?
もう本人にもう一度確かめたい聞きたい気持ちがいっぱいなんだけど
聞いたらいろいろ壊れるからやめとく・・・がまん;;
10年一緒にいたんだからそりゃ大恋愛の末に結婚したんだろうしね
愛し合った末の結晶が子供だったんだろうし・・・
一番愛した人だったら離婚しないでしょうよ
離婚してはじめて気付いたんなら、やり直すことも出来るかもしれないけど
そういう風な行動はしていないみたいだし、できないのかな
後悔みたいな形で感じているんなら、
余韻というか未練だよね 引っ張られているという

「小さい子供にとっては両親は両親です。
子供が会いたいと思う間は会ってあげたいと思います。
僕も最初はよく考えず、あなたが望むなら子供に会わないって言ったこともあったと思います。
でも実際子供達に会っていると、親の都合でこんな状況にさせてしまって本当に不憫で、
この子を捨てて自分だけ次の結婚に踏み切るなんて考えられなくなってます。」
あるサイトでこんなふうに書いてあった
やっぱりバツイチのひとって、引きずるんだなぁって思った


職場で週1会うことになってしまうけど
「今は一切関わらないのが誠意」だと思って、
必要以上の行動をしないようにしてます

テーマ:新しい出会いを探して!
ジャンル:恋愛

  • スタートライン

    category:日記

回り込み解除

今の職場を辞めることにした。
店長にまだ辞めるとは言ってないけど・・・
でも、ここは今、あんまり雰囲気良くない。
失恋、離婚、離婚寸前別居、死別・・・暗い話題ばっかり

そんな雰囲気のなかで、あたしもこの3ヶ月、とてもとてもつらかった・・・
この雰囲気を作り出したのはあたしのせい、かもしれない


最近いろんな求人誌や求人サイトを見まくってる

あるゲーム会社で一般事務を求人していたので応募してみた!
求人締め切りまで残り3日だったので
いそいで髪の毛を切り、写真を撮り、履歴書買って書き上げて、
職務経歴書と送付状も作って、速達で送った
この2日間すごく寝不足。パソコンで作成したから肩こりもすごい。
でもこんなに頑張ったのは久しぶりで、うれしい。

書類選考ののち、面接→内定
面接はすごく得意・・・というか喋らせてくれ!って感じなんだよあたし
だから文書に起こすのって相当ツラい 笑
まじ選考通過してくれ~~

一昔前、ブラック企業とかウワサを耳にしたけど
事務は大丈夫だろ・・・っていうか
好きなゲーム作ってる会社なんだよね

求人見てて「なぜうちの会社を志望されたのですか?」
って聞かれたときを想像するんだけど
いまいちその会社を選んだきっかけ、興味関心が思いつかなくて。
事務をやりたい!っていう職種に対する
キャンプファイヤーみたいな熱はあるものの
会社に対する熱がなかった ガスのような寂しい青い炎のようなかんじ
ただ事務をやる以上会社である必要があるから
どうしてもその質問に答えなければいけない

たぶんずっと事務をやってきている人がまた事務志望で
転職するとすれば「また事務志望だからうちを事務で選んだんだな」って
採用担当者はある程度分かるんだろうけど
あたしはまったくの異業種からの転進なので、いろいろ道は険しい
だからこそその質問にはしっかり答えなければいけないんだ

そのゲーム開発会社が求人してるのを知ってすごく嬉しかった
事務という仕事だけじゃない、自分にとっての共通点である「ゲーム」があったから
これはチャンスだ 話せることがたくさんある
学生時代からくらべてだいぶゲームしなくなってしまったけど
この会社のゲームはほんと小学生からやってたよ
こういう熱で志望していいのか正直わかんないけど
会社そのものにまったく興味がないよりは、はるかにマシだと思う



思い立ったら吉日!という感じの、かなりスピーディな行動をした
こんな素早く動いたのはひさしぶり
きっと、前回の日記に書いた、ハッと気づけたことがあったから
その後から、なんだか、
彼に執着しなくなった自分が出来ていた
シフトをずらしたから会う機会も減っていたおかげもあるだろうけど

だから、彼のために行動する時間が減り、
彼を考える時間が減り、彼のために泣くことも減り、
「彼のための」時間が自分に使えるようになってきた
だからこその、この行動なんだろうな

自分のための時間ができてきたことに関して
嬉しいとか悲しいとかそういう風には思わないけど
「ああでもなかった」とか「こうすればよかった」とか
変えられない過去にすがっている時間がなくなったことを考えれば
良いことなんだろうな、とは思う


職場の先輩に、あたしのこの最近の行動を喋っていた
そうしたら、

「あなた、この3ヶ月あんなに落ち込んでいて、
死ぬんじゃないかと心配するほど暗い悲しい顔をしていたけど、
いまは顔色も良くなって、とてもいい顔してるよ。
笑顔がキラキラ輝いているね^^」
って言ってもらえた

その言葉が、涙が出るほど
すごく、すごく嬉しかった
あたし、そんなにひどい顔していたんだ

そして先輩はいまのあたしを元彼と見比べて
「あなたには申し訳ないけど、いまのあなたが輝いてて、
いまの彼は釣り合わないわよ。
あんな奴のことなんてもうほっときな!って言っちゃうわよ」
だって 笑


何かしようと思い立ち、パソコン教室に通い始めたり、
彼に対する執着心がなくなって穏やかな気持ちになり、
働きたい!って思える会社が見つかったり・・・
(まだ行けるかわかんないけど;)
あたしはだんだんいい方向に向かってきているんだと思う

この流れ、大事にしたい
そしていまの職場の流れも変わって欲しい
あたしが辞めて、新しい風が吹くといいな
暗い話題がなくなればいいな

テーマ:新しい出会いを探して!
ジャンル:恋愛

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

