Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2011年12月

回り込み解除

回り込み解除

  • 精一杯だったんだよ

    category:日記

回り込み解除

翌日の朝、彼からメールが来た
ケーキありがとう、バイト頑張ってねという内容で

もうなんとも思ってないのかな
重かったかな

メールしてね、と書いたからメールしてくれたのかな



「あなたは積極性が足りないね」
と先輩に言われてしまいました

彼に最初に好きだと言えたんだけどなぁ

その後がうじうじしちゃったかなぁ・・・


彼を苦しめたくない
でも彼に伝えたい






手紙に、まだあなたが好きです って
書けばよかった

書けばよかった・・・

あたし、バカだな
これだけ彼のこと考えて、いろいろな行動してみたけど
彼は何も知らないし、何も見ていない
彼にとってすべて水面下とか裏とか、そういう行動ばっかなのに
こんなにあんたのこと考えてんのよ!って言えばよかった

今日は久しぶりに、自分からメールした
絵文字なしは寂しかったけど
ちゃんと返してくれたの、うれしかったよ

テーマ:大好き。
ジャンル:恋愛

  • 区切り

    category:日記

回り込み解除

元彼は、今日で辞めるということを先輩から聞いた
ちょうどケーキを渡そうと思っていた日、当日だ
タイミングが良いのか悪いのか、・・・
これで、この仕事という、元彼とのつながりが
ひとつ消えることになるし、
元彼と会う機会がぐんと減ることにもなる
それが良いのか悪いのかは、まだ分からない





ケーキを焼くかどうかも迷ったけど
手紙を書くか、実際会って話すかも迷った

ケーキは焼くことにした
みんなも食べたがっているし、ついでと思えば・・・
元彼の好きなベイクドチーズケーキ
先輩に話を聞いた日の翌日にはもう材料を買いに行った

先輩は会って言うのもアリなんじゃないの?って言ってくれたけど
もう1ヶ月以上顔を見ていないのに、今更会っても・・・という
思いがあり、会うのはやめた
会ったところできっと上手くいえなくて
泣いてしまうのがオチだろうと思って

ずっとずっと悩んだのが手紙
この半年のギスギスを謝って、気持ちにけじめをつけなさい
と言われたけど

けじめをつける=自己満足なんだよね
気持ちの押し付けってことでしょ?
いろんな人の意見を聞いたら、先輩以外の人はみんな
手紙もなくていいのでは、と言ってくれた
ケーキすらいらないんじゃない?と
最初はそう思った 彼も彼で苦しいところがあるのかもしれないし、
手紙なんてそれだけで「重い」象徴だし・・・まず読むかどうかも分からない
書くことによって元彼からの返事や
事態の好転を期待してしまうかもしれない



でも結局、便箋1枚だけ、書くことにした

この半年、気分を損ねるようなこと言ったり、
居心地悪くさせてごめんね
短い間だったけど、あなたと一緒に居れてよかった、うれしかった
ほんとうにありがとう
仕事頑張ってね、またメールしてね、と

自分の感情的なことに関しては、重く感じないように
割と軽めに書いたつもりだけど・・・どうだろう
シンプルな便箋に、出来る限りシンプルに気持ちをこめて・・・
感謝の気持ちを入れると良いと、どこかで見たので書いておいた
もちろん、元彼には感謝の気持ちもいっぱいあるからね

でも、ほんとうにこれは一方的な気持ちの押し付けだよね
ケーキも手紙も、元彼が望んで、欲しいと言ってきたわけじゃない
そもそもケーキの話は、彼がたぶん手作りの対象として
わたしのケーキを食べた経験から比較対象として出しただけだろうに
元彼の気持ち云々より、結局、
気持ちを伝えたい、ケーキ食べて欲しいという
自分の欲に勝てなかった・・・・・・ごめんなさい
それだけ、あなたが好きだった、あたしの最後のワガママにしてもらいたいな


チーズケーキは、いつもと違うクリームチーズを買ってきてしまい、
いいやと思ったんだけど、焼き上がりでやっぱり味がだいぶ違かったので
いつものクリームチーズを買いなおし、早起きして作った
ケーキ箱も買ってきて4切れ入れて、手紙を添えた
箱の取っ手にはクマの飾りをつけた

今日、彼が最後の勤務になる時間に、
先輩に渡してもらえるようお願いしてきたんだけど、どうだろうか




もしかしたら、もう一生会わないかもしれない
もしかしたら、どこかでバッタリ遭遇するのかもしれない
未来は、分からない

でもどうしてこんなに気持ちがあるんだろう
1ヶ月以上会ってないし、メールも電話もしてない
何なら番号を事故で消してしまったのに
この気持ちは何なのか、分からない

またメールしてね、なんて
どうして書いてしまったんだろう
諦めなきゃいけないのに・・・

テーマ:複雑な心。
ジャンル:恋愛

  • どうしたらいいんですか

    category:日記

回り込み解除

職場の先輩に仕事のことで電話をしたら、雑談になり、
私がいなかった日の話をしてくれた

先日、調理関係の学校に通っている後輩の子が、
学校の授業でケーキを作ってきていたらしい
バイト先にメモもなにもなくておきっぱなしなので
「みんなで食べちゃおう!」という流れになり、食べていたら

元彼が
「このケーキより、
○○ちゃんの作ったケーキがいちばん美味しい」って
言ったんですって

○○ちゃん、って、わたしのこと


私は仕事中で電話をしていたんだけど
その話を聞いて涙がボロボロと出てきてしまった

もうそのあとはぐずってしまい
正直仕事にならなかった ごめんねみんな



嬉しいのかな?悲しいのかな?
自分の感情がごちゃまぜだった
じつはいまも思い出して涙が出る
元彼はいつもおいしいと言って食べてくれていたけど
誰かにこういう風に言うことはなかったから、私びっくりしたのかな

一番はきっと、
私との別れを後悔して、そんなときにそういうセリフが出たから
彼がヨリを戻してくれるのではないかと期待してしまっている
うれし涙なんだと思う んだけどな・・・
この半年ぐらい、私の話題は出ていないはずだから
私きっとそう言ってもらえて嬉しくて舞い上がっているだけなのかも




私のちょっとした趣味はお菓子作りで
元彼と住んでいるときは、ちゃんとしたもの食べてもらいたくて、
喜んでもらいたくて、いろんな料理やお菓子を作った
元彼はワンホール食べちゃうくらいチーズケーキが大好きだった
ビスケット生地を敷かない、どっしりした濃厚なベイクドタイプのもの
きっとそれを思い出したのかもしれない
別れてからは元彼の居る日にはシフトインしなかったし
チーズケーキは作っていなかったから



先輩は、この半年間の後腐れでギスギスな状態の謝罪を込めて
おいしいケーキを作ってあげたら?と言ってくれた
手紙を書いて、それを添えて、と

逃げるような感じだったけど謝ったと思ってるから
また謝るのはどうかなと思った

でも、元彼ももう辞めるみたいだし、
最後の思い出といままでの感謝を伝える意味では
チーズケーキを焼くのもいいかもしれないと思う・・・・・・



でもどうなんだろう
未練がましいと思われそうだな、とか
こうもタイミングよくケーキなんか焼いたりすると
あんまりいい気分しないんじゃないかと思ってしまう・・・

今日は電話の話を思い出したり
元彼との生活をぜんぶ思い出してしまったり
ケーキや手紙をどうするか考えてしまい
ぜんぜん眠れなかったので、寝ないままずっとおきているハメになってしまった


どうしよう


テーマ:復縁・復活愛
ジャンル:恋愛

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

