Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2012年07月

回り込み解除

回り込み解除

  • (≧∇≦)キャー♪

    category:日記

回り込み解除

きょうはプレイ日記でもなんでもないんですけど・・・



(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

仕事、決まりました!
3ヶ月の試用期間からなんですけど、それでもうれしい!

就職活動が2週間で終わってありがたいけど
まだ源泉徴収表とか来てないんだよね 明日で退職日だから
新しい仕事はもう8月1日からだよ
慌しいわぁ

一生懸命頑張ろうと思います^^

回り込み解除

120728_1730~01
ドラクォプレイ日記4
氷結廃道のヴィーク?カローヴァ?硬すぎる
カネにモノを言わせて反応爆弾でダメージ与えまくった
初回プレイでは爆弾とかワナでバックパック埋まるのが煩わしくて
あんまり使わなかったんだけど、やっぱ使ったほうがラクだね 笑
廃道は通り過ぎるだけでつまらんな
でも強制デンジャールームやめてほしい・・・
そろそろニーナが活躍する時期ですね 属性攻撃で


集積庫の3連戦 きっついわー
応急セット30個ぐらい持ってったのに
最初のレンジャー戦でほぼ使い切るというw
レンジャー9人だっけ?こっちは3人なのにきついよ~
でもスキルとか盗みまくれた スキル充実したわ
スキルとか武器無視してさっさと倒すのはどっちがラクなんだろう

2戦目のロボットはラクでした
特に感想もないww
ドラゴンの力を恐れるあまり、人材も兵器もガンガン投入してくるね

ゼノって(男性)ユーザー受けをすごく狙ったキャラだと思うの
ナイスバディ☆でメガネだしリュウの上司って・・・

3戦目のゼノ
リュウが戦わずに通してほしいと懇願
自分の直属の上司だもんね 上司ってか師匠?
ボッシュがお前もう終わってるよなんて言っても
ゼノのことしか目にないリュウ ボッシュカワイソス
それにしてもあなたは精神的におかしくなってるだけだからというのは
リンクするということがどういうことか分かってるんだよね?ゼノは
ってか もしリュウたちが大人しく投降してきても
機密事項に触れることだったんだから結局処分なんだよね
やっぱり人体実験が禁忌だから機密事項になってるのかな

じりじり戦いたかったけど、回復するモノがなくなってきて
貰うもの貰ったらドラゴンに変身して倒してしまった
ゼノのHP1600あるんだけど、ちょうどのダメージ与えようと思って
タルナーダとか食らわせていくのとDブレスだけで倒すのは
どっちが効率がいいか(D値が上がりにくいか)わからん
なんせ連戦が辛くて・・・特に初戦のレンジャーズ
・・・もう戻りたくないからってか面倒なので
Dブレスで1680ぐらい与えて倒した
でもそしたらD値が21%まで上昇してしまった 上がりすぎだろ
果たしてドラゴンの通常攻撃のほうがそんなに上がらずに済んだのかな
まー、もういいやめんどい!ボッシュもいないのに! 笑
120728_1732~01
ボッシュは駆け出して逃げてしまった
このあとラボで手術ですか?
ドラゴンの力に恐れ戦いたようにも見えるし、
ローディのくせに!にも見えたし
俺もドラゴンの力があれば強くなれる―――! なんて
こらー嫁も連れて行け!!笑
ボッシュはボッシュでリュウを説得しようとか無いのよね
もうひたすらバケモノ怖い、ローディのくせに が
頭の中でグルグルしちゃってるっぽい
父様には(たぶん)会えない、上司は死んだ、相棒はバケモノ
もう拠り所がないねエリート様

ところで
スピンオフでボッシュ話作れないかな
ブレスオブファイア5ドラゴンキラーとか 笑
面白いと思うんだが

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

120727_2354~01
ドラクォプレイ日記3
なんでこんな良いゲームがワンコインで買えるんだ
私は発売日に定価で買ったというのに!笑
↑それは愛ゆえに


やっと氷結廃道行けますですよ
その前に公社ラボのこと書きます
120728_0014~01
下層区街でのイベント
ローディはほんとにどうでもいい存在なんだよね
殺したって構わない、って
だからって街中に毒ガス撒くのはどうかと
この戦闘はラクでした 慣れてきたかな?
ただうまいことやろうとして空回りになることも多いw
グランパダムとか設置して邪魔だよ!で
ノックバックしようとしてターン待ちとかムダww
120728_0134~01
ニーナのことが分かるイベント
はじめてプレイしたときは恐ろしいことするなぁって思ったけど
誰かの犠牲の上で成り立つ幸せがあるなら、
そしてその幸せを手放すのが怖いと思うならば、
ニーナのような子は生み出されてしまうと思うの
にしたって生きているヒトにやるのはどうかと思うけど
それが地下世界を生きるのに必要ならば、ねぇ・・・
これが裕福な層の単なる娯楽で作られたんだったら断罪されるべきだけど
でもこのラボの研究者も、悪気とか感じないもんね
仕事でやるしかなかった、って感じだし、
そもそも、やるしかないというより、
それが人道的に良いか悪いかという価値観もないように聞こえる
ディクは生み出されたもので、その存在の可能性に限界を感じたりしたら
人間だって使うでしょ常考、みたいな
D値の高い人間生かさなきゃいけないんだよ
それがこの世界のルール、ってな
だからリュウがニーナを助けたいと思う感情は
この世界では異常に見える
(恋愛感情があるかは分からんが)
↑それがあるとまた違う意味になるしな

リンがニーナのような存在の子をどう思うかっていうイベントって
この後あったっけ?忘れちゃったけど
でもリュウもリンも頭では分かっているんだろうけど
心が付いていかないよね
研究者から見たら、リュウのほうが異端かもしれない

この研究者、口癖が「や、・・・」なんだけど
どう見てもユンナの子孫だよね!と思わせる口ぶりだよ
ありがとうそしてありがとうカプコンさん 笑

あ、思い出したんだけど
積荷の完全な処分とか言ってたよねゼノが
それって見られてはいけないから?
試作品として出荷したはずです と研究者がいうのは
モノとしてみているのは分かる
でも完全に処分しなきゃいけない理由っていうのは
トリニティのところで分かるんだっけ??

モノとして人間を改造するのが認知されていないから処分しろってことではなく
暗黙の了解があって、それは上層とか限られた人しか知らないことだから
一般人の目に見えないように処分しろってことなのかな

ボッシュはやっぱりハイディーだから、知ってたのかな
積荷が人間だって驚いた描写はなかったし(省いただけかも知れんが)
あー、でも知ってたとして考えると
「ボッシュってやっぱりすごいんだね」とかリュウが言いそうな気がします 笑
↑いや、ね、ニーナのことが他人事だったらの話
ハイディーだから知ってて、リュウはローディだから知らなかったとか

いややっぱボッシュ様はエリートだわ!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

120727_1326~01
ドラクォプレイ日記2
ほんじつは氷結廃道まで・・・行けませんでしたww
最下層区街まで着いて、やっとこさアイテム補充してはじめてのセーブ
セーブ回数でも次回のD値の変動が変わるんだよね
だからなるべくセーブしたくないんだけど
リフトポートでボッシュと戦わなきゃいけないから
あーボッシュ怖いー でもボッシュよりぐんぐんD値が上昇する
ドラゴナイズドフォームのほうが怖かったりして
スキルのかすめどりを装備していざ参る!

積荷の確実な処分のためにエリート様登場
リュウのことガン無視ですよ
ちょっとは嫁が生きていたのを喜んでくれたっていいじゃないか!笑
ボッシュは(手柄のため)任務に忠実です
ちょこっとでも邪魔するリュウを刺しちゃったり・・・
いくら一緒に任務をこなしてきた相棒でも
ほんとローディは眼中にないというか蔑んでるね
情のかけらもない かわいそうなリュウ
120727_1327~01
リュウがドラゴンになる瞬間って真3の主人公みたいだよね
↑身体にラインがいっぱい入っているという でもちょっと不気味
ボッシュに分かってもらおうとするリュウちゃんかわいいよー
この戦闘で3rdガンナーとレンジャーとボッシュから
アイテムとかスキルがぶんどれるんですけど
そのために何回もやり直したよ・・・
レンジャーたちはHP150ぐらいだから
Dブレスを150ぐらいで止めるタイミングが非常に難しかった件
しかもうまくいかなくてボッシュの獣剣技でリン途中で死んだー
気つけ薬1つ500ゼニーもするのに・・・!!
でも死ぬ間際にボッシュから6000ゼニーぶんどれた
リンありがとう
120727_1548~01
ボッシュって律儀にゼノ隊長のところへ戻るんだよね
今はちゃんと組織に帰属してる感じはするけど
結局父親以外は、こういう政府のやり方でしか計れないんだろうから
歯がゆいだろうねボッシュも
若さゆえの焦りもあるでしょうけど
D値が絶対って決められているのにサードから始めなきゃいけないんだったら
俺の将来は決まってるのに、まどろっこしい!って思うよね
なんかボッシュって持て余されているよね

途中のデンジャールームで戦った邪公ザ・バトラーがほんとにイヤだ
ヨロイ壊さないとまともに倒せない上に2匹以上で出てくるのほんと勘弁
てか邪公系みんな防御高いから倒すの大変だよ~
バックパックあいてなくてパダムも盗めなかったぁー

さて、下層区街まで戻って来れました
これからまた大変だなー
運よくボッシュから6000ゼニー盗めたけどすぐ無くなりそう
戦闘ヘタだからきずセットで消えてる気がする
つねにジリ貧なゲームだって分かってるけどもどかしいww
もうこの時点でDカウンターが9%越えてるんですけど
これってやっぱり上がりすぎかな

ボッシュとはなればなれだわー

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

120724_1147~01
もらってきたぬっこぬこ
左側:白い面積が多い、鼻がピンクは「姫(ひめ)」もしくはピメw
おんなのこです

右側:黒いほうが多い、鼻まで黒いのが「若(わか)」もしくはバカww
おとこのこです

姫は好奇心旺盛でひとりでも探検したり遊んだりするんですが
若は姫ほど冒険心はないんです さみしがり
いろんな人の手を渡り歩いてきたぬこたちなので
正確な誕生日は知らないんですけど、半年ぐらいかな~ 生まれてから
きょうだいです

毎日暴れまわってて家の中がはちゃめちゃです
カーテンがボッロボロになりました
前飼っていたマグは非常に大人しかったので、
破壊されたものはそこまでなかったのですが・・・
やっぱりきょうだいだと大人しくなってくれませんね

120527_0901~02
120607_1537~02
120630_1301~02

大人しいのは寝てるときだけだー!
呼べば来るようになりました
寝る前に擦り寄ってきて甘えてくるので、毎日寝かせるのが大変です
120723_1756~02
寝る→ごはん→運動→トイレ→運動→寝る 以下ループww
こどもは猫でも人間でも同じですなぁ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

bofdq1.jpg
ドラクォ
なんだか懐かしくて2ndプレイです
これからちょこちょこうpしていくかもしれないです
ツイッターよく分かんなくて苦手なんだけど、
ドラクォのために腐女子専用にして始めるかもしれないww

はじめてプレイしたときは、D値とかゲームのシステムが良く分かんなくて
何回もセーブしてセーブトークン足りなくて 笑
クリアしたときD値がやっと半分になる、というヘタレ全開プレイでした
D値がじわじわあがるのが怖かった;;
D値だけじゃなく、地上が近づくにつれて恐怖もじわじわ上がって、
無機質で、陰湿で、残酷なゲームだなぁって感想でした
ほらあたしは永遠のライトユーザーなんでヘタレなんですよ

てかボッシュの執拗さが怖かったな
身体改造してまで追っかけてくる心理がようわからんくて
(まぁ妄想のしがいがある設定ですけどね!ww)
ひたすらボッシュ怖えぇええええ だったな
あとタントラ

崎元さんの音楽が好きです レンジャー基地の音楽好みだ






いまはじめからプレイ中
ボイス付だったっけ・・・そうだ戦闘だけだったよね
ボッシュの声こんなんだったっけ格好いいなww
蛇噛からの獅子砕で獣剣技弐獣葬ですね←漢字多すぎ
「死んでいいよ」のあと戦闘終了してボッシュの勝利ポーズ
ボッシュのドヤァな顔がウザすぎる件
ドヤァァ ←2回言う

リュウって喋りかたかわいいよね 一人称おれだし ひらがなカワイイ
そのせいもあり頼りなく見える
いや序盤は実際頼りないからボッシュ大先生についていくんだけど
ボッシュの蹴りのアクションレンジが短くてEXターン取れないよ!笑
足短いよ!!

戦闘はボッシュ頼りになりますよ
攻撃でも防御でもつねにリュウの前に出す鬼畜使用 私が!


手柄を俺にくれ=俺のために働いてくれ=嫁になれ
一生ついていきます!!!!!!!!!!11111笑
プロポーズ直後に離れ離れになってしまうなんて運命

戦闘がツライです・・・
こんなシビアなゲームだったっけ そうだったね
きずぐすりが減るのが早い んで無くなったとおもったら
鑑定しなきゃいけないモノでバックパック満杯
戻りたいけどダンジョンどんどん長くなってきてorz

ニーナの儚さがなんとも
薄着すぎてこの先の氷結廃道で服着せてあげたい
あー、防具変えると見た目も変わる機能あったらよかったね
脆弱な身体のわりに胸はある ←オイ

リン姉さん逞しいな 胸がww
このゲームってリン姉さん空気だよね
パーティの強化のためにいるようなもんだし

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • ジオフロント

    category:日記

回り込み解除

お祈りメールがくるーー
面接にすら辿り着けない・・・
お祈りはいらないから仕事くれって感じ

自分に何の仕事が合っているか分からない
そもそも、仕事するために生きているワケじゃないんだよね
そう思っていても、じゃあ仕事以外で何がしたいか、とか言われても
いまいち分からない・・・
何のために生きているのか、分からない
とりあえず仕事探すって、その「とりあえず」がすごく嫌だ
でも・・・という無限ループ

なんかお祈りされると、自分の存在を否定されているようで悲しいな
なーんてところまで・・・沈んでしまうね





ブレスオブファイア5ドラゴンクォーター
というゲームが発売されて、今年で10周年です
もう10年も経つんだなぁ
このゲームはあたしが今までプレイしたゲームの中で
ベスト5に入る好きなゲームなんですが
発売当初も散々叩かれて、あまりいい評価は無かったな
そのせいか、5代まで続いたブレスシリーズも、なくなってしまった
勿体無いなぁ!と何度も思う
特に5作目は暗いし鬱っぽいしプレイするのが怖いくらいだったけど
好きすぎて車のナンバー、リュウの番号使ったもんね!笑
自分の妄想フィルターもあるけど、ストーリー練られてるんだよ
ボリュの関係おいしすぎる

カプコンさん、いいゲーム作るんだから
勿体無いよブレスシリーズ続けようよ!
ブレス全作品プレイしてるユーザーより 

あー・・・なんか、この作品知らない人多すぎてツライ 笑
布教したーい

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • 自由すぎて怖い

    category:日記

回り込み解除

7月になりまして・・・
ただいま有給消化中です
お仕事は6月いっぱいで終わりました

なんか、辞めても辞めなくてもよかった
いちばん重要視すべき人間関係はまぁまぁ良かったし
ただね、お給料がどうしても納得いかないからね

はやく仕事見つけなくちゃ、と思うんだけど
なんだか動けない 頭と心が離れてる
どんどん応募すればいいのに、まだ1件もしてない
まだ有給消化中だから余裕ぶってるのかな
失業手当も申請できちゃうしね・・・
でも早いとこ、自分のやりたい仕事、探さなきゃ

みんなから沢山のプレゼントと手紙を貰いました
辞めていった人がわざわざ会いに来てくれて、嬉しかった
最後の勤務日は後輩と5時間もカラオケしちゃったw
みんな疲れてグダグダww
だってフルタイムで働いた後だったしね^^
でもほんとうに楽しかった・・・ ありがとう
というか最近カラオケしまくりだわ^^

離職票って申請しないと発行されないものなのかな?
会社に問い合わせしないといけないかな・・・


エクシリア2のアルヴィン見ました
なんだあのオッサンww というか腐女子ウケ狙いすぎな気がする
ヒゲいらないよー つるつるアルヴィンがいいよー
なんて言いつつハマるんでしょうけど!笑
レイアは家事手伝いはどうした?って思ったけど
衣装かわいいね!とってもカワイイ!!
主人公と幼女が霞んで見えないように頼むぜバンナム
ラタトスクの二の舞はイヤだぜww

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

