Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2012年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

あーやっと休みだ!
今日はだらだらした^^ドラクォもできた
今回は愛しの相棒なので画像多くてすいません

ドラクォプレイ日記7
セーブしようと思ってたけど
どうやら私はすでに2回セーブしてるらしい
共同体の検定屋で調べたら2回になってたんだけどいつしたっけ?笑
セーブトークンももう10個あるから使わないとな~って思ったけど
ライフラインにはテレコーダーがなかった!!あぁ~

ということでライフラインを駆け抜けました
ザコが強くて強くて・・・ほんとマゾゲーだよね
爆弾なかったら大変だったよ 爆弾買いまくり
セーブなしで勝てるかな・・・


「よう、相棒」

120825_1637~03
ライフライン屋上で、なつかしい声を聞いた
きたー、旦那きたよー

120825_1638~01
ローディのくせに、とか言うけど
相棒相棒言いまくりだよこの人リュウ大好きなんだな
あんまり名前呼ばないよね

ただひたすらにリュウを殺すためにD検体を移植しちゃったボッシュ
ハイディーというプライドと強さだけが存在証明だったのに
ローディの、ひ弱なリュウがドラゴンの力を手に入れてしまい
存在が食いつぶされてしまった
任務の邪魔とかではなく、妄執に駆られてますよ
 
顔の半分とかない ちょっと怖い グロい
皮膚どうなってるんすか・・・イケメンが台無しですよ
てか、手術したからだろうけど裸にベルトはどうなんですか 笑
右から見ればただの変態です
120825_1654~02
1ターンに2回攻撃してくるんですけど、めっちゃ強い!
AP貯めてコンボしないと満足にダメージ与えられない上に
ターン終了時に370ぐらい回復するなんてなにそれ聞いてないよ
AP貯めるのにターン費やしたらもう全回復する勢いなのに
これでどうやって生身で戦えと 笑
3ターンぐらい生身で戦ってみましたが、
ボッシュの剣技でリュウがついに気絶してしまったので
もう我慢の限界でドラゴナイズドしました
リンとニーナがいても勝てない・・・回復は卑怯だよ!
しかもブースト系アイテム何もないという 無理ぽ
なのでDブレスさせていただきました
移植と本物じゃケタが違うわよ
120825_1655~01
ライフラインの屋上から、検体の暴走で
真っ逆さまに落ちてしまうボッシュ 剣を捨て走って手を伸ばすリュウ
でも・・・間に合わなかった

ボッシュは最後までリュウを殺そうとしたけど
リュウはやっぱり見捨てられなかったんだよね 優しいよ
地下で彼を呼ぶものがいることは、まだ知らないのだけれども

次は上層区街を抜けた先の電力供給ビル なんだけど
もう既にD値が48%!!
ボッシュ倒すのに使ったDブレスの後遺症が・・・
倒す前は29%だったんですけどね

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • 幼稚園に行くから遅刻します

    category:日記

回り込み解除

120819_1600~01(1)
妹がトルコへ旅行してて、今日帰ってきました
ピスタチオをくるんだチョコとアプリコットのせっけんと
ストール2枚、あとここには写ってないですが
アップルティーも貰いました ありがとう
ストールめっちゃ値切ったらしいww
でも、パシュミナのとても手触りの良いものです
いまはまだ暑いけど、秋口には使いたいね

トルコかぁ
写真いっぱい見せてもらったけど、すてきなところだね

海外旅行したいね
約10年前にイギリスには行ったことありますけど
個人ではなかったから満足はしてないんだよね
もっかい行きたいなぁ

今度の旅行は一緒に行こうと誘われたので
行ってみようかな
ヨーロッパに行きたいらしいです

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

120815_1649~01
ドラクォプレイ日記6
第一工業区を抜けて、トリニティピットに着きました
ここには鑑定所とか道具屋ないんだとばかり思い込んで
ピット到着直前に集積庫まで戻ったのに実はちゃんと在ったという 泣
無駄にD値上がっちゃったぜー
120815_1649~02
ピットに着いたとたんにニーナが倒れてしまう
トリニティは下層よりもちゃんとした施設を
ニーナのために揃えていたんだけど、果たしてニーナは救えるのかな
120815_1657~01
トリニティのリーダー、メベト なんかこのおっさん白黒すぎて(ry
仲間に誘われますが、リュウは微妙な心持ち
トリニティのやっていることは分かる
でもリュウは、そのためにニーナを連れてきたわけじゃない・・・
空の存在もあまり信じられていないみたい
それにしてもメベトが1/4だってことはなんでリュウちゃん知ってるのかな
お尋ね者だからレンジャーのときに手配されていたのかな
とにかく、相容れないモノを感じるね

ニーナに効きそうな薬を探しにいくサブイベント
ここって別にやらなくてもいいんだね 知らなかった・・・
ニーナ抜けてるから戦力ダウンなんだよね
でも魅力的なアイテムはいっぱいあるわけで、
やっぱり行きました放棄商業区 敵が多いよー強いよー
リンがリュウとボッシュを襲ったときに乗ってたディク、
ふつうにザコとして出てくる;;強すぎる~
そして囲まれてボコられる・・・爆弾持ってたからまだ良かったけど
そろそろ応急セットでも間に合わなくなってきた
バックパック的な意味で
結局、薬は同じものしかなかったので、戻ることに・・・
120815_1849~01
戻って休むと、ニーナが襲われる
結局、人道的な人助けではなく、ニーナは政府の暗部の象徴であり
リュウは戦力にもなるし、ドラゴンとのリンク者であるから
ふたつのカードがあればなにかと便利だよね、っていう
ただ、メベトの意思があまり感じられないよね
トリニティという反政府活動だって、
政府に対する社会的なストレス発散の場としてこういう存在が必要でしょ
だからやってます、みたいな感じがする
大人のお遊び?にしてはヒドイけど
120815_1850~01
リンの銃かっこいい~ ピスタリエートだったかな

メベトは空を目指すリュウに対して、反対もしないし賛成もしない
でも、行く末を見守るという
手に負えないから放棄するという諦観ではなく、
どうなるのか見てみたい、ような感じに見えた
メベトってエリュオンと知りあいだよね
エリュオンが成し得なかったことを、リュウに期待したいのかも
メベトがすごく大人で、リュウはまだまだひよっこのように見えた

さて次はライフラインだー!
ここまで来ると、中盤も過ぎたなって思う
ダンジョン自体は難しくないんだけど、ライフライン屋上が死闘だぜ
なんてったってエリートな旦那が待ってるからな!笑
さすがに屋上行く前に2回目のセーブしようかな 心配だし

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

ドラクォプレイ日記5
2週間やらないだけで久しぶりな感じがするよ
集積場の3連戦が終わってから、お次は第一工業区ですね
なんだかここを境にして、敵が強くなったような気がする
きずセットではもう間に合わないので
応急セットを50個ぐらい持ったら悪夢の始まりでした
というのも、回復薬でバックパックを圧迫するわけで、
何回も戻るハメに・・・たぶん3回は戻った
回復薬高いから捨てられないし、換金アイテムも捨てられないしで
しかも何故か武器とか防具がやたら手に入ります
いいオカネになるから捨てられない・・・(←貧乏性)
鑑定→倉庫→売るの無限ループ
回復薬は結局使っても20個なんだけど・・・
でも持ちたがる だって心配性なのさー
実際ロックを治療できるアイテム持ってたほうがラクです
120814_1602~01
先に進むとレンジャーの死体がごろごろ
死体を調べたらいつのまにかへんなヒト・・・タントラがいた
この人の口調変わってるよね面白いねぃ
開発時に実際にこういう口調の人を参考にしたらしいよ
んで、初戦タントラさんはわりかし倒しやすかったです
フォルカッションはやられると能力が下がるけど、
1回につきどれだけ下がるんだろう?
タントラ倒してギーガギスとディゴン
どちらかを倒して進むんですけど、私はいつもギーガギスです
うん、だって無理はしないから☆笑
2周目やるときは両方倒してみようかな
ディゴン1回も倒したことないや
120814_1621~01
倒したほうの能力を吸収して強くなったタントラさん
この人ってヒトなの?
D検体とはまた違うもので、でも人体改造の末に
出来上がったヒトみたいなナリしてますけど・・・
ここの2戦目のタントラは初戦よりラクでした 何故?
フォルカッションやられてリンの与ダメがほぼ0でしたけど
リュウは穿とかの防御無視の攻撃でダメージ与えられました
ありがとうボッシュ、君の技が役に立ってるよ!!
120814_1637~01
そして中層区・・・商業区に出ました やっとです
D値はもう25%ぐらいかな
集積庫から戦闘の音楽も変わって、敵も強くなって、
でも中層まで来るとちょっと安心する 人がいるからかな

途中で、統治者たちのムービーが入るんですけど
レンジャーがダメならネガティブ(暗殺集団)を使うっていうのは
オリジンは、人と人がもがきながら足掻く姿を見たいのかなー

ボッシュ様は、D検体を移植できないか打診中
すでに任務がどうのこうのではなく、
落ちこぼれのはずのローディが力を手に入れて焦ってる・・・そんな感じ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • 破滅は窓の外

    category:日記

回り込み解除

お盆休みが5日間もあって、何しようかなって思ってたら
もう3日も過ぎようとしている
初日は友達と遊んで、2日目はショッピングに行ったけど
やっぱりどこもかしこも混んでいるね
空いている駐車場探すのがすごくしんどかったよ 暑いしね
きょうは通勤用のバッグがほしくてブラブラしてきたよ

百神はロキ様最終進化したくて課金めっちゃしたけど
1日1000ポイント以上稼がないと一気に100位ぐらい順位が転落する
結局ヴァーリもサルタヒコも解放したのに
今回はみんな課金しまくりでものすごくシビアな戦いである
明日の昼までだけどもう進化石は諦めた無理だこの順位じゃ
せめて1000位以内に入りたい・・・!

ヘイムダル最終まで進化させた
最終にするのにたぶん今まで一番時間かかってない神様
ゆえになんだか愛着がいまいち沸かないというひどいことに
好きなんだけど、ほんと掴みにくい性格みたいで・・・
しかし股間がヤバイ 解放しすぎだろ!布すらない!笑
そして誰もそんなヘイムダルに突っ込まないからどうしたらいい

ほんじつのカラオケ:L'Arc-en-Ciel
flower/侵食-lose control-/Blurry Eyes/DIVE TO BLUE
STAY AWAY/NEO UNIVERSE/花葬/Driver's High/EXISTENCE
ALONE EN LA VIDA/XXX/海辺/Killing Me/Link-KISS Mix-
MY HEART DRAWS A DREAM/BLESS/LORELEY/NEXUS 4/叙情詩
夏の憂鬱time to say goodbye/DAYBREAK'S BELL/いばらの涙
SEVENTH HEAVEN/spiral/As if in a dream/winter fall
GOOD LUCK MY WAY/SHINE/wild flower/雪の足跡
Voice/Pretty girl/HONEY/Bye Bye/birth!/New World
snow drop/瞳の住人/HEAVEN'S DRIVE/Lies and Truth

ひとりで3時間ぐらい歌わないと満足できなくなってきたw
Blurry Eyesがとても懐かしくて3回ぐらい垂れ流した
PVの、ほんと初期ラルクのhydeさん好きです
白ワンピにジャケットでなんて女の子みたいでかわいい~
あとDIVE TO BLUEのhydeさんも好き
上記2曲が私がラルクで一番好きな曲だと思います
てっちゃんて変わらないよねー 格好いいね
ゆっきーセンセイってどっから入ったんだっけ?

DUNEのヴィジュアル系みたいな頃も好きだな

そうそう、次のライブ開催地を決める投票があるんですけど
あれっていつ締め切りで何回投票できるんだろう?
とりあえず先日、投票してきました
でもサイトが英語表記で、英語で投票でした
日本語に出来ないのかな?
一応ぜんぶ英語で投票はしてきたけど
ちなみにライブで聴きたいのはBlurry Eyesですよ
PVと同じ格好でやってもらえたらすごく嬉しいです
正直、ないとおもうけど
15th L'Anniversary Liveで人気投票43位だった気がするから・・・w

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

回り込み解除

120804_1124~02
サッカーは見逃せないにゃ

120805_1914~02
ふたりで近くで見るにゃ
「見えないんですけどー」って文句言ったら

120805_1913~01
ここはあたしたちの席にゃの!と言われました
このまま1時間ぐらい占拠された
120728_1249~02120723_2100~01

テレビの見すぎでよく寝てる気がする
若なんだかギョロっとしちゃったw

若は3キロぐらいになりました 姫は2,5ぐらいかな

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

ミクシィで百神というアプリやってるんですけど
重、とまではいきませんが、ちょっと課金して遊んでます
キャラクターが可愛いので、けっこうお気に入りのアプリです

課金してガチャで解放した神様は今のところオグマとタナトス
あと今月になってからヘイムダルも解放しました
男神ばっかりですw
オグ兄とタナトスは最終進化させてもうすぐ親密度MAX
なのでヘイムダル解放したんですけど、ヨウセンのほうが良かったかな
とちょっと後悔 なんだかヘイムダルは掴みどころがないなぁ
ヘイムダルってやっぱシギュと一緒のほうが良かったかな
イベント神のロキ様が大フィーバーされててガチャ神が影薄い気がするw

ヘイムダルの最終進化って、股間にどうしても目が行くよね・・・
ロキの初期ステのときもビックリしたけど(褌?パンツ?全身タイツ?)
最近の神様は解放的ですな!

もっと課金でドストライクな神様出てこないかな!
ロキがガチャ神だったら速攻解放してたけどイベントだとツライ
初500位以内に入れるかな~~ ロキのために入りたい
ヘイムダル解放でけっこう本使いまくったけど

なんでヘイムダルはロキと折り合いが悪いのかなー


自分好きなキャラランキング(男神)
1 ロキ
2 タナトス
3 オグマ
4 ヴァーリ(解放してないけどw)
5 フッキ
6 ヘイムダル
7 太公望
今のところ・・・フッキさんは尻尾が大事です!

ロキ様、どこ行ってもトリックスターの異名があるね
私はメガテニストなのでそっちのロキをいくつか想像しましたが
いい意味で期待を裏切ってくれたね 格好いいね!
仮面がちょっとずつ剥がれていく演出もなんだかワクワクします
「背中にあるもの、みーせてー?」だっけ、セリフがかわいい

タナトスは情報が出た初めの頃、P3のタナトスを思い出したけど
実際のタナトスは想像とまったく違ってて
ちょっとガッカリした覚えがある(勝手ww)
でも解放したら結構格好いいし、
「正直、俺といてもそんなにいい事はないぜ。
お前はいつでも俺から自由になればいい」
って最初は言ってたくせに、親密度上げると
「そんなに俺のところに来て、冥府にでも連れて行ってほしいのか?」
タナトスのところに嬉々として貢に来る自分を想像しますよ

そしてこのセリフがとてもドストライクしてタナトス好きになった
「お前といると癒されるよ。
俺には似つかわしくないが、たまにはそんな気分になってもいいか」
はじめはそうでもなかったのに、仲良くなるとだんだんデレてくるのがかわいい
「人とはあんまり関わりたくなかったんだが…。
お前だけは特別だ。これからも傍にいてくれ。」なんて言われたらおしまいです

オグ兄さんは以前書いたので割愛
そうそう、オグ兄さんが爆発シェパーズパイなんて話すから
この前シェパーズパイ作ってみましたww
120721_2001~02
ブリギットのように爆発はしないよ!ごめんね!
何でも爆発してそうだしオグ兄は味音痴っぽいし
なんかケルトってお笑い要素ありすぎだよね
これが俗に言うケルトボカンか

ヴァーリとヘイムダルどっちを解放しようかと迷って
結局ヘイムダルにしたけど、ヴァーリもいつかかならず!
ギリシャ神はすてきな神様が多くていいなぁ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • 打倒サルーイン

    category:日記

回り込み解除

あー・・・つかれた
やっと休みだ 3日間しか働いてないけど毎日朝5時半起き!
緊張するし気を使うし、デスクワークはまったく慣れないし 笑
さっそくヘマやらかして、申し訳ない
でもデスクワークってこんなに静かなの?
全員女性の部なんだけど、華があるかと思ってたら
おしゃべりしてはいけないような雰囲気ですらある めっちゃ静か
ずっと飲食で働いてきたから、こんなに静かなのが不安ww

満員電車なんて何年ぶり・・・自転車も漕いだの5年ぶり・・・?ww

120802_0552~01
120714_2038~01

↑←FLOの赤いフルーツタルト  ↑→東京ソラマチ店のキルフェボン
120610_1609~01
120607_2025~01

↑←東京ソラマチ店のキルフェボン ↑→a la campagneのタルト

a la campagneのケーキが、見た目が一番好きです
素朴で飾ってない感じがね
味はFLOがいいかな コスパ的な意味で
ここにはないけど二ボーズがいちばん好き レアチーズうまい
この3ヶ月ケーキ食べまくりだよー 太ったわ

テーマ:日記
ジャンル:日記

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

