Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真
  • 2012年10月

回り込み解除

回り込み解除

  • ルドガーお手製だろうな

    category:日記

回り込み解除

テイルズオブダイニング・・・
ついったやるまで存在を知りませんでしたw
ダイニングと別のところにカフェがあるらしい
あとナンジャタウンでコラボフードとか
(ナンジャのはなんとなく聞いたことあったような)

何も考えずに心から楽しんでオタクできてなかったから
ちょっと最近たのしい^^
ついったでも、いろんな方に絡んでもらってうれしいw
きっと皆さん私より年下だろうけどwwww

リア友にオタ友がまったくいない
まったく趣味がバラバラだからなぁ・・・

ほんとうは、周りが引くぐらい(笑)話せる
ヲタな友達ってほしいな!って思う
だ、誰かお友達になってくださいww



まぁ、話が逸れましたが、
テイルズオブダイニング予約とれました!
メールで予約するんですけど、テンプレが非常に分かりにくいし
予約開始するわりにサイト更新しないから
スケジュール埋まってるの知らなくてメールしてしまい
予約一杯です、とか言われたりしてかなりイラッとしましたww
まぁ、結果オーライでいいっすけどww

お料理はコースなんですって
知ったのが遅かったので、セカンドシーズンのお料理なのですが
クルスニク家のお料理をモチーフにしているみたい
それってルドガーくんのお手製のお料理ってことだよね^^
ポトフとクリーム牛丼だってwwクリーム牛丼ww
牛丼にクリームって合うらしいよ←テレビでやってた
妹と一緒に行くことになったので(半ば強引だがw)
それぞれポトフのコースとクリーム牛丼のコースを選んでみたよ
どんなのが出てくるか楽しみです
コース料理なのに牛丼!?って思うけどww
今度は サ イ ダ ー 飯 をぜひやってほしい
美味しくできる要素が見つからないwwwwwwwww
写真撮影が大丈夫だったら、写真とってきまする

ダイニングにもカフェにも
テイルズのグッズがいっぱい売っているようです
ここでどんだけ散財するか見ものですね、わたし!ww
テイマガと電プレをいま必死にガマンしているのですが
どんだけ懐が寒くなるか・・・w
ジュードくんのフィギュアはもう予約してあるし
たぶん勢いでミラ様のも買っちゃうだろうし
来週ダイニング行くし(2人分)、
そのノリでカフェにも足を伸ばしそうだし(2人分)
その勢いでメイト行っちゃいそうだし
薄 い 本 × ∞ ・・・・・・・・・・・・・
あばばばばばばばbbbbwwwwwwww

テーマ:テイルズ
ジャンル:ゲーム

  • 乾燥してきた

    category:日記

回り込み解除

121026_2057~01
アルヴィンクラスタの私がついにやりましたよ!
なんて言ってみても、まぁ真のクラスタには及びませんが←

レティシャおばさんのピーチパイつくってみました!!!!

桃をお菓子に使うことなかったんで新鮮だわ
(桃は生で食べるのがいちばん美味しいと思うので)
パイ生地を耐熱皿に敷き詰め、スライスした桃を並べて
クレームダマンドを作って桃の上に広げて焼いてみました
もっと桃を入れたかった!けど、時期じゃないし
缶詰使ったけど、缶詰って高いよね!!国産だとさらに高いw
クレームダマンドもうちょっと甘さ控えめでもいいかも
まぁ目分量だしレシピもないので適当なんですけどねww
次作るときは完璧にしよう
桃は生の新鮮なもの使って煮込んで、バターと砂糖減らそう
クレームダマンドなしバージョンも作ろうかな!

しかしコレ、作っているときに
レティシャおばさんよりもポプラおばさんのほうが頭に浮かんでくる
リバースを懐かしく思う 笑

見た目アガーテ中身クレアの処刑されるイベントで
ピーチパイの演説がものすごく印象的だったので、
このお菓子は正直リバースのお菓子だよなぁって思っちゃう
・・・こともあるよ 笑

レティシャおばさんのピーチパイってどんなのか
ゲーム中で具体的になってほしいなぁ
エクシリア2はエレンピオスが舞台だし、
分史世界とか言って過去にもいけるみたいだし、
レティシャおばさんも出てこれる余地あるよね
ジランドが生きている時代に飛んでいた映像もみたし!!
てかこの流れだとちっさいアルヴィンとか!とか!!wwww

121027_1829~01
↑これこれ、星野家の塩
コスメサイトとかでよく聞いていたんだけど、
実際使ったことなかったので購入
いまちょうどスクラブがなくて、肌の調子が良くないから
今日スクラブ探しの買い物してたんですよ
950gで2000円ぐらいだったかな?安いですよね
さすがに上記のは重いし、まだ使ったことないので
いちばん小さいのを買ってみました
塩だから傷があったら沁みるだろうなぁ 気をつけよう

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • 俺の想いよアルヴィンへ届け

    category:テイルズ

回り込み解除





アルヴィン!アルヴィン!アルヴィン!アルヴィンんんんぅぅうううわぁあああ
あああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!
アルヴィンアルヴィンアルヴィンんんんぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!
いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!アルヴィンたんの叔父さんコートクンカクンカしたいお!
クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!
スカーフモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
どうしようもない屑野郎って
叩かれて泣いてるアルヴィンたんかわいかったよぅ!!
あぁぁああ…あああ…あっジュードくん居てくれて良かったねアルヴィンたん!
あぁあああああ!かわいい!ジュードたん!かわいい!あっああぁああ!
ジュードのちっぱい嬉し…いやぁああああああ!!!
にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!
アルヴィンがおじさんに進化!!??!!!!
あ…ヘタレじゃなくなってる…???
アルヴィン は 屑ヴィン でも アル憫 で も な い?
にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!
はぁああああああん!!バラァンンンンんぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!裏切りなんかやめ…て…
え!?見…てる?アルヴィンが見てる?
豆腐メンタル全開のアルヴィンがジュードを見てるぞ!
アルヴィンがジュードを見てるぞ!アルヴィンがジュードを見てるぞ!!
アルヴィンがあごヒゲ全開でジュードに話しかけてるぞ!!!
よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!アルヴィンにはジュードくんがいる!!
やったよ!!もうアルヴィンはひとりじゃない!!!
じょりじょり!!じょりじょりじょり!!!!
あ、レインバレット撃つつもりがアルヴィンんんんああああああああ
ああああああん!!いやぁああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあレティシャぁおばさぁあん!!ジ、ジランド!
バランんぁああああああ!!!えええぁあああ!!
ううっうぅうう!!アルヴィンの想いよジュードへ届け!!
イル・ファンのジュードへ届け!!ジュードくんがアルヴィンに届け!!

テーマ:テイルズ
ジャンル:ゲーム

  • 君と離れて 僕を探して

    category:テイルズ

回り込み解除

tovv1.jpg
やっとこさヴェスペリア映画のDVDみました!遅い!笑
安く買えてよかったです

初っ端からユーリとフレンがいっぱい出てきてうれしいww
てか君たち仲悪いね 喧嘩するほどなんとやらですかね
若くてやんちゃって感じが出ていていいね
ラピードもまだちっちゃくてかわいい^^リタっちもかわいい
でもあたしカロル先生見つけられなかったwwwww
もう1回見なくてはww

隊長のような、人望厚い人間て大好きです
ユーリもそういう隊長見ていて、
よりそういう人間になろうとしているよね
フレンの気持ちも分かりますが、わたしはユーリの考えに近いです
隊長のところでは涙が出ましたよ ああいうの弱いからやめてー

背景もめっちゃキレイで力入ってる!見ごたえがあります
正直スピンオフというか所詮売上上げるためだろう?と思ってたのですが
映画だけでも十分美味しいクオリティでびっくりしました
ブルーレイだともっときれいなのかも!
テンポいいし、スピード感もあり、キャラもしっかりしています
フレンが格好いいんだってばマジで マジで!!笑
最後、ゲームのOPに繋がるなんてステキな演出だわ

アニメ製作会社はufotableさんが好きなんですが
プロダクションIGさんもやるなぁ!って感じです
ゲームに盛り込むアニメなら前者、映画なら後者かな

とにかく早くに見れば良かったよぉぉぉぉおぉおぉぉ
もうすぐエクシリア2発売だというのに
なんかヴェスペリアやりたくなってきちゃったよおおおおぉ
てか全然ストーリー覚えてないからもう1回やるべきだよねww

テーマ:テイルズ
ジャンル:ゲーム

  • 仲が良いっていいことだよね!

    category:テイルズ

回り込み解除

tox29.jpg
エクシリア2について!
月曜日に「買うのかな?」と書いておいて、
なんにも調べないのもアレなので、ググってみますた
調べていくうちにどんどん買いたくなってきた・・・
そして値段間違えてた ゴメンよバンナム
↑みんなでピース!してるのめっちゃかわいい!
てかレイア可愛いすぎるどうしたんだこの変わりっぷりは
エリーゼよりエルより好きなんだが!!
tox22.jpg
だってガイアスが!パーティキャラになるんですね!
なにこのひとク ソ か っ こ い い(褒め言葉
この日記ではアルヴィンアルヴィン言ってましたが
ガイアスも大好きです ←事後報告 ←事後?ww
ガイジュ熱が滾ります

ただでさえ格好いい、筋が通ったキャラなのに
格好良さに磨きがかかりすぎてるよ
ミュゼもそうだがラスボス心開いちゃったよどうしてこうなった
部下がいなくなって(これで生きていたら展開的に萎えるものすごく)
情報収集で身分と名前を隠してお忍びでってなんだその設定ww
そしてこういうキャラにお約束のアナログ人間ぷりww
もう吹いた お茶吹いたよ
願わくば最後までパーティに居てくれるといいのですが!!
ラタトスクみたいにシンフォキャラが
入れ替わり立ち代わりみたいなのはやめてほしい
だ、だったら始めから近づかないで!←
マジで最後まで傍に居てねガイアスううぅぅぅ←
もうめっちゃ強くしたるわ!!
tox28.jpg
アル憫 屑ヴィン  
いや、マダオか?ヒゲが生えて、ヒゲ(が)アル憫?笑
なんかガイアスに今すべて持っていかれてる私としましては
でもアルヴィンも大好きなのですが!好きなのですが!
どうしたらいい!笑

「もうウソはつきたくないんだ」っていうセリフが印象的
なんかこのセリフは言葉にしちゃいけないよ グッサリくるから
個人的にはね、ウソも方便なので、ウソつきまくりですよ
そんな自分がイヤだなぁって思うもん
それを治したいって気持ち、たとえゲームでもすごく分かるなぁ
だからアルヴィンのエピソードは私はプレイすべきなんでしょうね
何か、絶対学ぶものはあると思うんだな
前作のときもそうでしたが、アルヴィンは人間味ありすぎてて
好きなとこあるし、嫌いなところもある 実際よくできたキャラなんでしょう
同い年だし・・・笑
いろんな意味で楽しみにしてるよアルヴィン!
tox23.jpg
ジュードくんかわいいいぃいぃぃ
しかしなぜ頭ボッサボサなんですか?笑 研究のしすぎ?
ちょっと背が伸びて、大人っぽくなったかな?
ガイアスといいアルヴィンといいルドガーといい
いい男がまわりに多すぎる!!けしからん!!wwww
薄くて高い本はアルジュ一択だったのに今度の夏は・・・
これはおサイフが大変なことになってしまう
今回は主人公はルドガーなので、そんなに絡みは多くないだろうと
一抹の不安もあるのですが、でもやっぱり期待してしまうよねバンナムさん!!死
腐女子は経済を動かすんですからそこんとこ頼むよ(大きく出たw
tox24.jpg
さて、今回の主人公ルドガーくんなんですが、なんと変身するらしいですね
変身して、敵を異世界に引きずりこんで
ギッタンバッタンするって聞いたんですけど合ってますか?笑
なんか個人的にテイルズにあんまり変身モノほしくなかったんですけど
世界観のありかたに模索しているんでしょうか そんな大げさじゃないか
まぁ魔法ばんばんの世界ですから、なんでもあるのかもしれないけど
ちょっと、なんかテイスト違うなぁって思うのは私だけかな?
しかし、ルドガーくん線ほそいなぁ!
ジュードとアルヴィンの真ん中ってかんじ
わたくし主人公は右派なのでそれに倣えばルドガーくんが右に来るんですが
ジュードたちとの絡み次第でどうなるか分かりません どうしてくれるww
借金がある貧乏、巻き込まれるタイプ、料理が上手い、
お兄さんがいる、変身する、サスペンダー、などなど
萌え要素は多いのですが、どうなるんだルドガーくん!!
奥村絵ってサッパリしているせいか、
なぜかいつも萌え切らないので二次創作が不安なんだ!!笑
しかし謎はあるけどお兄さんも格好いいよね
tox21.jpg
ミラ様は前作のミラ様ではなさそう なんか口調が違う
ローエンは忙しそうですね 
しかしローエンのなんというロマンスグレー格好いい!!
エクシリアはいい男多すぎて困るね!

ここまできておいて、ルドガーとかエルとか、
今作のメインキャラにあまり突っ込んでないという
エル8歳でヒロインとかすげぇって最初は思いましたが
TOAのルークは7歳で世界救ってるの思い出したら
何も思わなくなったww
ちょっと不安なのが、ルドガーがあまり喋らなくて
選択肢で話が変わるというもの
マルチエンドならウェルカムですが、
結局同じところに行き着くのはあんまり面白くない
セーブデータ増やして繰り返しプレイするだけなので
前作の、主人公2人もあんまり意味なかったよね
テイルズでマルチエンドは歓迎されないだろうけどねぇぇ

まぁ、ストーリーにはバンナムさんのことだから
矛盾はあるだろうけど期待しています
公式サイトでもあえてストーリーに触れる部分は読んで来なかったよ

ストーリーがよく出来たから、部分部分切り取って
ゲームにしているんですよね確か
小説として出しても面白いのになぁって思います
ゲームをノベライズするんじゃなくて、
ファンタジーのフィクションみたいな
DDSATクォンタムサーガは面白かったので、そんな感じで出ないかなぁ
五代ゆうさん素敵な話書くよね
おっと逸れた

個人的にヴェスペリアが評判よかそれほどでもなかったので
なぜ世間はヴェスペリアをそんなに推すのだろうか分からん
ユーリはたしかに格好いい、イイ男だけどね
話がいまいち理解できなかったww
なので通販でVの映画のDVD買ったからちょっと見てくるお
そして逸れたまま終了w

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

  • 瀬田区御影町

    category:日記

回り込み解除

121006_1239~01
/どうもひさしぶりになってしまいました\

ぬっこたちが大変です
若(オス)は4キロになりました おもいおもい
抱っこがほんとに大変だけど抱っこしろと言ってくる
台所に夕飯の残りとか置いておくとすかさず取ろうとするよこの子
怒るとめっちゃビビッて逃げまくる なんというビビリ でもまたやるw

姫(メス)は3キロです
最近なんだかソワソワしてるなぁと思ったら発情期?ですか
非常に甘えた声でわあんわあん鳴きまくるんですよ夜中とか明け方とか
そんな姫の甘い声を聞きつけた若が姫の背中をかみながら、
マウントポジションをとって腰を振ってます
ああぁぁ・・・姫は女になってしまったww
常に目が爛々しててなんだかww
若は去勢手術しているから大丈夫だけど、姫もそろそろ手術だね
ていうかまだ1歳になってないのに猫って成長はやいんだね
前飼ってたマグは変わった子だったし、一人だったし
はやくに手術したとはいえ、こんな風にはならなかったなぁ

最近、ほんと今更なんですが、モンハンでアドパ始めました(MHP3)
妹に誘われたのがキッカケですけど
まったく知らない人たちと狩りに行くのも楽しいもんですね
というかさっさとやってればよかったんですけど
去年は本当に精神病んで死んでいたのでそれどころじゃなかったんですよね
でも勿体無かったなぁってほんと思います
専用のワールドがあるんだからめっちゃ賑わっていたんでしょうけど
今はさほどでもない・・・って感じですもんね
土日はやっぱり多いですけど、
それでもこんなもんかーって感じの人口ですね 最盛期にやりたかった

前付き合っていた人に誘われてモンハン始めたんですけど
一緒にやってたもんだから、ソロプレイはほんとうにへたくそで^^;
別れてからはほとんど手をつけていなかったし、病んでたし(笑)、
それで満足に狩れていないものもあり、
勲章もあんまり取れていなかったんですけど
アドパでお手伝い頂いて、楽しいからやる気が再燃しています
だいたい妹と2人でアドパして、
妹がいないときに部屋たてて手伝っていただいています

先日初めて妹以外の人とVC(ボイスチャット)しました
他人と狩るときは恥ずかしいのでTC(テキストチャット)なんです
TCでおkとあった部屋はいったら、
部屋主にVCあるならVCしようと半ば強要され、
ほかの人も渋々応じてVCし始めたんですけど、
みんな渋々だから喋ることがないし、楽しくないし、
部屋主以外女の人だったしw、いや、それはべつにいいんだけど
ボイスチェンジャー使ってたからなんだか味気なかったので
1回狩り行ってそそくさと抜けてしまいました
初めからVCオンリーとか書いて欲しいよね
こっちはTCでおkってあったから入ったのに・・・って思っちゃいました
全員女の子だったら、それはそれで盛り上がれたかもしれないなぁ

んで自分で部屋立てようかなとウロウロしてたんですが
他のワールドに主だけがVCの部屋があり、思い切って入ってみました
主がVCで私もみんなもTCだったんですけど、
部屋主が一人で喋り続けているのがだんだん不憫に思われ(笑)、
思い切ってVCに切り替えて喋ってみました
相手は(多分)10個も年下の子だったけど・・・^^;でも楽しかったですよ
2時間ぐらい喋りっぱなしだったので、
最後は相手さんが疲れてしまったようですが
ほかの2人には、なんだかラジオみたいで楽しかったw
とまで言われましたww
いまは、そのとき一緒に狩りした人たちとフレンドになってもらえましたし
こういう友達も面白いですね 共通の趣味っていいよね!

ドラクォそっちのけになっちゃったよ やりたいがアドパたのしい
そしてもうすぐエクシリア2発売ですね
どうなんでしょう?評判は

ヒゲのはえたアルヴィンが出る、ジュードくんの頭がボサボサ、
ミラ様健在、パラレルワールドがある?ということしか情報知りませんw
しかも予約もしてないし定価が8900円!?とか聞いたんですけど
随分高くないですか?
最近新発売ゲーム買ってないからエライ高く感じます・・・
買うのかなわたし?笑

真女神転生4、電プレの記事を立ち読みしました
サムライ衆って・・・あのイラストかいてる人、きれいなんだけど
ペルソナ3とか4の人?カドゥケウスの人?
悪魔絵師金子さんはどこへ行ったんだ・・・!!

あー仕事探さなければッ
どんな仕事がわたしに合うのか、わからないよー

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

