Room #8192 Room #8192
ポラロイド写真

回り込み解除

  • パンフレットのお届けスタッフ

    category:日記・雑記

回り込み解除

いま働いている店で早2ヶ月が経とうとしているんだが
早くも店の鍵を持たされようとしているんだ
社会保険に入る手続きもしたし、
月に120時間ぐらいは働くってことだから
まぁ分からなくもないんだけど・・・

キッチンで働く人は、ホールのこととか
接客についてはほんとノータッチなので、それもあって、
わたしが鍵を持つとその時間帯の責任者になるってことで
「何かあったら任せられるね」みたいなことを言われたのよ
頼れるねみたいな感じで言われたからうれしかったけど

2ヶ月フルタイムで働いてて、でも責任者になるにあたって
天災とか不審者対応とか
いろんなことがあったときとかの緊急時対応を知らないのに
鍵を持たされるんだって思うとちょっとイヤだなぁって思った
それを教えてくれない店長にもちょっとイライラして
そんな不完全な状態で責任ある仕事を任されるのはちょっとどうかと
そのほかの店の仕事についても不完全燃焼感もあって
最近仕事が楽しくなーい(^ω^)(^ω^)

まぁ、わたしは同業他社で仕事してたから
どこも同じ様な感じの対応なんだけど
やっぱりいちおうその店のやり方を知っておきたいよね
もちろん経験がモノを言うときもあるだろうけどね
経験が浅い分、いまは知識だけでも持っておきたいよね

というかね、店長がね、店長らしくないのよね
わたしが思う店長にはもっとカリスマ性があってほしい
下の人間はちゃんと見ているんですよ
些細なことでも、たとえば休憩室でタバコ吸うなっていうくせに
自分は吸ってるとかね
整理整頓しろって言うくせに散らかして帰ったりね
そもそも飲食店の店長なのに車持ってないってどういうことだ!ww
片道20キロを送るのってなんかおかしいだろwwwww
一緒に仕事してる主婦の人が、元飲食店の店長だったひとなので
そのひとのほうがよっぽど店長より店のことを考えてくれてるよ
もうなんか店長とか店とかのことで仕事終わった後にみんなで
毎日4時間愚痴れるっていうのがまずおかしいだろ!wwwww

店長は家庭にももしかしたら色々問題があって、
どっちつかずで仕事にうまく手が付かないのかもしれないけど
でもそれは混同しないでほしいな
っていうか週3休みなんだからそこでどうにかしろー


これ書く前に日光へ旅したこととか
バレーボールのこととか書きたかったのにぃ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

世間の荒波にウオッシング

まさに反面教師…というより反面店長ってやつですね。

その不甲斐ない店長をみて自分が自然と成長しちゃうというか慣れて強くたくましくなっていくんですね(・ω・)
そうならざるを得ない状況というべきか。
不条理な定向進化というべきか。

いっそのこと駄目な一人の店長より皆で店長になってしまうのもありかな?


Re: 世間の荒波にウオッシング

そとの道さんの仰るとおり、反面店長ですw
店長、というか上に立つ人間に必要なもののひとつに、
リアクションの素早さ(要望・意見等に対する反応行動)
があると思ってるんですが
彼のリアクションは2ヶ月経っても来ないんですwwww
まだなの?まだなの?あぁもう来ないんだ、みたいな(死
うちの店は店長含めた社員よりか
バイトの子たちのほうがよっぽどしっかりしてます・・・^^;

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

味噌デンガク

Author:味噌デンガク
10数年腐ゲーマーで
ゲーム愛してます
RPG大好きな懐古厨
主人公スキーです
基本的に主人公は右で
おねがいします←

現在プレイ中・積みゲー
ソウルサクリファイス
サモンナイト2
ラストランカー
ニーアレプリカント

現在サモンナイトシリーズ
おさらい中
いつになったらサモナイ5が
できるやら…w

ほしいゲーム
モンハン4
(vitaでだして!)

飼い猫のことも
のせたりします


アニメ・マンガは現在
進撃の巨人にハマり中!
めっちゃ面白いです!!

be my friend

friends

new entries

categories

old articles

comments

trackbacks

counter

search for・・・

banners

cunter.gif
ryu.gif
p4_izanagi.gif
p4_ziraiya.gif
syugou.gif
nero002w.gif
4dante001w.gif
yukimura02.gif
masamune02.gif
kerberos.gif
p3-icon01.gif
p4_kuma.gif
ab01.gif
ab03.gif
ab02.gif
ab06.gif
ab07.gif
ab04.gif
raidou_union10.gif
hero-per_002.gif
brown_002.gif
niidumaicon.gif
ico_dev_01.gif
ico_dev_02.gif
vishnu.gif
cuchulainn.gif
loki.gif
uriel.gif
097.gif
kazoku_anime.gif
mario9.gif
dogeza_icon.gif
vongole.gif

R S S

